16.09.24 ooi-mazda RENTAL FESTA 2016 Round 5







大井松田カートランドさんのレンタルフェスタも いよいよ終盤戦を迎えました!

この第5戦を含めて残り3戦!

最後の最終戦は5耐なのでチームとして やる、やらない、が微妙なだけに 余計に押し詰まった感があります。

更に このレポートを書いている時点では次戦すら確定していないとゆう・・・(苦笑)


まぁ そんなチーム事情はさて置いて!

ワタクシ自身は 前回までの3戦4戦にて ここ大井松田KLさんを走るにあたり 致命的なドライビング癖を克服できず 

御二人の足を引っ張りおんぶにだっこ、とゆう状態が続いておりましたが なぜか遠方のフェスティカさんで ひょっとして?とゆうキッカケを掴むことに!

そのためレース2日前に半日レンタル走行して臨もう、と思いきや!?

よっぽど オコナイが悪いのか 練習は見事に 土砂降り!?ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー


更に言えば このレースは久々のショートコース開催!

そのための練習でもあったのでドライで走りたかったぁ、がホンネでありましたがカミサマは見捨てずっ!(笑)

な、なななんとっ!

レース当日も雨~~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

良かったんだか 悪かったんだか よくわかりませんが まぁ ヨシとしましょう!

でも・・・

レースは ヨシじゃ終わらなかったんだな これが、、、






















そうそう!

ウチのチームとしては雨だと もう一つ問題が・・・

チームの年長さんであるヒロヤンボーイさんですが ここ 大井松田KLのウエットが大の苦手らしく弱気なコメントを連発w

幸い 決勝レース序盤は天気も路面も回復傾向にあったので 一番、良さげな路面の時に乗っていただくことで何とか収まりました!


スタートは当然、エース 神蛇さん!

前回までのような1時間 1スティントは勘弁、とゆう自己申告のため 今日のスティント割は約30分づつの4スティントで決まりとなりました!

さてさて それでわレースの行方でございますが・・・

回復傾向ながら まだまだ濡れている場所もあるため どのチームさんも考えることは同じでしたね 柱| ̄m ̄) ウププッ

1周目からハンデストップを消化しようとするチームが続出です!

もちろん我がチームも5回中、1回クリア!

5回中、3回はドライバーチェンジ時に行えますから 実質あと1回!

これも消化して あとはコースに専念するのみ!

ここでN1さんは3回、オカモSさんは4回くらい入ってましたね!?

後半、天気が崩れなければ 相当のマージンですよ、これ!

ところがウチは そんなレース後半なんぞ気にせず、で済んじゃうような出来事が・・・(。□。;)逆さガビーン!!


レースも30分を経過し 路面は相変わらず徐々に回復傾向です!

ここでピットではワタクシとヒロヤンさんでスティント順を打ち合わせます。

ワタクシは2日前に散々 雨を走ってますから コンディションはどちらでもOK!

ならば ヒロヤンさんには走りたい場面を自身で選んでいただくことに!

しばらく悩んでいたヒロヤンさん、意を決したか、2番手でいきますっ!ときっぱり!

自動的にワタクシが3スティント目、アンカー神蛇さんとなりましたが 運命の時は この2スティント目にやってまいりました・・・


なかなか良いペースを刻んでいたヒロヤンさんでしたが ある時、ワタクシが何気なくZコーナーを見やると・・・

Zコーナー通過中である1台のカートからフロントタイヤがとれて舞い上がる絵図が ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

とーぜんカートはノーコントロール!

しかもZコーナー通過中で逃げ場もなく最終コーナー手前のスポンジバリアに一直線、、、


後ほどカートを見てみると ポッキリスピンドルが折れておりました、、、

幸い ヒロヤンさんに怪我はありませんでしたが このクラッシュでチームはトップから13周遅れ・・・

一つ上にも9周遅れとなり ここで事実上のレースは終了となりました、、、


あっ 付け加えると ワタクシもイキナリ乗ったカートに対応できなかったのと トリッキーなコンディションに中々 合わせられずドタバタなレースをしちゃいました ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

あまりにもドタバタな展開に次戦のレースも ちょっと意欲を失いかけてたんですが・・・

よーく考えたら出ない手はないかな、と♪

まぁ つまり くれるモノは貰っとこう、ってことです(笑)

周囲のチームの皆さん、ドタバタ レースを荒らしちゃってすみませんでした!

これに懲りず 次回も遊んでくださいね~☆











































































Event2016 TOP