14.07.06 AUTO SPORT CUP EAST JAPAN SPORT KART SERIES Round 2 MOBARA








久々のサーキット!

前回に走ったのは2008年

今回は千葉県にあります茂原ツインサーキットへ行ってまいりました~!

御題は何と!オートスポーツカップ東日本シリーズ第2戦!

最近は大井松田戦しかエントリーしておりませんでしたがWEB上で見かけた「オートスポーツチーム」への参加募集に応募し見事に採用されてしまったんですね(笑)

2年前の大井松田7耐の予選アタックに続いて参加募集を見た途端 「これは絶対に採用されるっ!」と またまた何の根拠もなく待っていたらバッチリ当選~☆

当日の朝にパドックへ行ったら アチコチで「あれ?何でいるの??」なぁ~んて言われちゃいました 壁|▽//)ゝテレテレ

で メンバーの陣容ですが今回の企画の主役はオートスポーツウエブでナビゲーターを務める桃んがさんを筆頭に助っ人ドライバーとして現役F3ドライバーである久保凛太郎選手!!

そしてワタクシと同じく応募の中から選ばれたH恒さん、W本さんの5人で4時間のレースを戦います!

何と言っても全日本カート出身で現役F3ドライバーさんと同じチームで、同じカートに乗れる機会なぞ そうそう無いですからね~♪

それと!何と言っても今回は「ワークス」ですよ!「ワークス」!!

もっともハンデ数値からいくと勝てる見込みは限りなく低いんですけどね(苦笑)


今回のレース参戦は自分的に番外編とも言うべきものなのでレポは省略!

スタートドライバーを務めた久保選手は ほとんど最後尾から あれよこれよと言う間にトップ浮上!お見事な仕事っぷりでしたしH恒さん、W本さんのお二人も かなりの好タイムで走行し

最後にはあの苦しいドラポジ(やたらアクセルが遠くてオトコでも四苦八苦してました)で無事 チェッカーまで走行をした桃んがさんが しっかり締めくくりました!

え?!ワタクシ?!・・・(・∀・i)タラー・・・

ワタクシのスティントでトラブルが発生してしまい レースを壊しちゃいました、、、

久保選手直伝の「秘技」?を使って騙し騙し走ろうか、とも考えたのですがラップで2秒も遅かったらハナシになりませんよね、、、

結局 かなりの時間をリペアに取られ順位は望めなくなってしまいましたが まったく知らない中に入って いつもと違うチャレンジをすることによって

新しい出会いがあったり気づきがあったりで とっても有意義な1日でした!!

この機会を与えてくださいましたオートスポーツさんに心より感謝を申し上げます!

そして一緒に戦っていただいた久保選手、桃んがさん、H恒さん、W本さん 本当に ありがとうございました!

また どこかでご一緒の際はヨロシクお願いしますね~☆





本日 一緒にレースを戦う5人のメンバーでございます♪皆さん軽そうだな~、と思っていたら久保選手はワタクシと装備重量が変わりませんでしたw
















































































結局 リペアで長ぁ~くピットに張り付くことに。。。
























フィニッシュ後 久保選手&桃んがさんと記念に写真を撮らせていただきました~☆





Event2014 TOP