12.09.09 ooi-mazda RENTAL FESTA 2012 Bonus Round







夏が終わりを告げる季節の大一番!!

大井松田カートランドさん初の試みとなる7時間耐久をむかえましたー!

しかもシリーズポイントも通常より多めと 正にシリーズの行方を左右するビックイベントです〜☆

我が侍魂'sは ここまで 想定より ちょっと残念なシリーズ6位とあって ここで良い流れを作り後半戦でジャンプしたいところですネ!


そこで!!

長ーい 長ーい7時間

予算的にも体力的にも そしてお祭りイベントとしてみても ここはゲストドライバーさんを招聘することに!

そこで最初にオファーを出したのがT’zで長きにわたり苦楽を共にしたコイディー君でした!

元々 今シーズン当初に 漠然とした話しの中で 大井でやりたいね、みたいな話しもありましたので

その流れの中でチームメンバーであるマツケラさん、神蛇さんからも賛同いただいたのち正式にお話しさせていただきました♪

コイディー君が加わることで大井松田的戦闘力数値は一クラス 下の区分とはなりますが それを差し引いても

彼のスピード、キャリア、スキル、等々 十分にお釣りがきますし 更に今のチーム状況を活性化してくれるはずですからね〜!


実はこの時点で もう一人 同じくT’zメンバー、しばたまさんにもオファー!

今期のレギュレーションでは女性は戦闘力数値に影響しませんから これほど心強い選択はありません。

もっとも この時点ではスケジュールの都合等で即答いただけなかったのですが 前戦終了後に2度目のアタック!

見事 2度目のアタックにて大井松田デートの了解をいただきましたよ〜(笑)

チーム体制が決まってから様々な方面から

T’z じゃんっ!?

ガミンちゃんは何で走らないの??

レッドブル関東大会シニア ワン・ツーは ズルイ(笑)


との 熱ーい ご意見を数多く頂戴することとなりましたね♪

まぁ聞こえませんですけど(笑)

もちろん ここまでチームをサポートしてくれたガミンさん、よっしーさんを合わせ「7人の侍」として7時間を戦いますよぉ〜!

おっと!

正確に言うと「5人の侍と 2人の姫様」かな〜??ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク









朝のブリーフィングが終わって全員集合〜♪




めでたくメンバーが決定したのですが・・・

実は我がチーム、チームメンバー全員が顔合わせできたのは なんとレース当日でした(苦笑)

もちろん合同練習なぞなし!

まぁその間 何もしなかったわけでもなくネット上では色々なやり取りがあったわけですが何といってもアナログ代表のワタクシとしては

相手の目を見て話すことに勝るモノなし、と信じておりますのでレース当日は 少々 無理を言ってメンバー皆さんに早めに集まっていただきました!

今回のレースにおける目標や思いを簡単にお話しさせていただきましたがチームメンバーの皆さんは すでに承知の上でしたね(笑)

チェッカー後の皆さんの表情を見れば それは十分に伝わっていたかと思います♪


さてさて!

大井松田レンタルフェスタと言えば通常はカートもグリッドも抽選で決定するのですがそこは今回 特別な お祭りイベント!

カートは抽選でしたが今日のグリッドは「ジムカーナ風 特設コースでのワンラップアタック」での決定です!

アタックドライバーは当日 受付けの際 抽選で決定するのですが このレギュレーションが発表されて以来 他人事ではない予感が・・・

更にレース当日 コイディー君から何の根拠もなく「たけぞ〜。さん、アタックドライバーお願いしますね♪」の言葉に こっ これは間違いなくヲレにくる!との思いが強烈に(笑)

貞子ちゃんの「リング」風に言えば「くぅる〜♪きっと くる〜♪」ってとこでしょうかネ σ(゚∀゚*)me♪

クジを引く最中は このフレーズがワタクシのアタマの中で めぐる めぐる(笑)





次々とメンバーがクジを引きますが当たりません(笑)




そして5人のうち 4人目 つまり最後の自分の前に しばたまさんが引きましたが すでに決まったかのようなハズレw




つーことは最後のワタクシがアタリな訳で・・・どーなってるの!?暗示なの これ!? Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜




しかもマツネン君VSよっしーさんの じゃんけん対決の結果によりワタクシが栄誉ある最初のアタッカーに!まぁ前座ってヤツですね〜(笑)




今日の愛車は13号車デス♪ちなみにフレームの色は今まで見たことない「秋の新色」でした(笑)




1番手なので先頭に陣取りまぁーす(笑)メンバーは応援・・・と言うよりニヤニヤしてたよーな!?




オフィシャルさんからカウントダウンが告げられます!もー 腹をくくるしかないっ!一瞬 DHGの時のガミンちゃんを思いだしました(爆)




渾身のアターック!とは言いつつクリップは外すは、で もー大変(笑)元ジムカ出身としてはミスコース(即失格)だけは防がねば〜!




結果は52秒036で15台中 6位でした!途中までトップだったんですけどねぇ〜(苦笑)そんなに上手くいくはずないっと♪



アタックラップ中は全然 周囲が見えてませんでしたけど最終コーナーを立ち上がると そこにはチームメイトだけでなく大勢の方々がワタクシにコースサイドより声援を送ってくれていました!

これだけでも このお役を務めさせていただけてよかったなぁ、と♪

皆さん どうも (*´∀人)ありがとうございまぁ〜す♪








いよいよ決勝レースにむけてコースインです!それにしても暑い・・・




7耐だけに いつものレンタルフェスタよりヒトが いっぱいでしたね〜☆




全車がダミーグリッドに着くと大井松田さん恒例の逆順チーム紹介&インタビューです!

ウチのチームは15チーム中 6位ですから ちょうど真ん中辺りですね♪

レッドブル カートファイト関東選抜 優勝の金看板を引っさげてきた しばたまさんがチームを代表して受け答えしていただきました!

金と言えば・・・

しばたまさんのヘルメットがゴールド&ピンクにリペイントされてましたね〜☆

後ろはリボンを結んだカワイイ構図 (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そして その しばたまさんが我がチーム 侍魂'sのスタートドライバーとなります♪


フォーメーションラップの後 いよいよ7時間先のチェッカーを目指しシグナルブラックアウトでスタートです!


序盤はトップ18号車さんが抜け そのあとにカレッジCさん、オカモSさん、花花さん、ウチの4台で集団を形成します!

この集団の中で抜きつ 抜かれつ、があるものの ウチは早めのドラチェンに備えます。

ホントは もう少し引っ張るとこでしたが ちょっとした行き違いで早めのピットイン!

もっとも ここは最初から幅を持たせてスティント設定してあったので大きな影響も無く給油3分ストップをこなしワタクシがセカンドスティントドライバーとなりまぁーす!


ピットエンドで最初のハンデ1分ストップをこなしピットアウト!

ウチは大井松田的戦闘力で今回は3回のハンデ1分ストップとなりますので早めの消化です!

特に今回はポケモンカードなるクジ引きがスタート後 2時間、4時間、6時間で行われ その時の上位チームにはサゲカード多め

(ポファサー30分装着・ハンデストップ1回追加・ピットスル―追加等々)となるため序盤で先行しないチーム方針でレースを進めマス!

反対にアゲカードを引くとKT30分乗車・SL07タイヤ1時間装着・燃料1L追加等々あるんですけどね〜。

上位と下位で配分を変えるとゆうことで、の戦略です♪


さてさてコース上のワタクシですが・・・

ニュータイヤの恩恵もあり楽しい♪楽しい♪

やっぱりワタクシはロングコースが好きですヮ ( ゚∀゚)ノ゙ まぁ―――――――――――――――――スゥ☆


スティント半ばには 前方にワタクシの師匠(勝手にデス 笑)ジャックマ監督を発見〜♪

前回の2耐でも終盤 ご一緒させていただき 完璧にやられてしまったので これは改めて稽古をつけていただける絶好の機会ですゾ!

やがてジャックマさんの真後ろにつけますが そこはジャックマ監督、簡単にはいかせてはもらえませんw

こちらが入りたいトコロはキッチリと押えられてしまいます。

更に きっちり押えたあとに「タケちゃんっ!ここだョ!ここ!ここに入ってみ!」とばかりに指さしゼスチャー!

前を走りながらも心理戦でも揺さぶりをかけてくる、さすがジャックマ監督だぁ!

ここで苦労しているうちに後ろからカレッジCさんからのエントリーであるハタさんに2台抜きされちゃいました〜(苦笑)

こりゃあ監督攻略に時間かけ過ぎだぁ〜(汗)

かと言って接触なんぞしようものならジャックマ監督から「全然 まだまだだな!」と言われてしまいますからね・・・(・∀・i)タラー・・・

最後は最終コーナーからタイミングを合わせ第1コーナーまで抜き切らなかったもののイン側から並走で進入!

何とかジャックマ監督の前に出ることに成功しました〜!

もっともスティント終了後 とある筋からジャックマさんは燃費も考慮して走行してた、との情報が!(*゚Д゚*)ェ…

やっぱり まだまだなんですね〜、ワタクシ(苦笑)

そんなわけでジャックマ監督〜!!まだまだ これからも稽古つけていただきますよぉ〜!!

何しろ かなーり出来の悪い弟子なんで(爆)


そんなこんなで50分間の持ち時間は終了〜!

ピットへ呼び戻され2回目の給油です!

ここでワタクシはドライバーの御仕事終了!一休みして今度はバックアップ、サポートに転向ですよ〜!

おっと!

ジャックマ監督は すでにパドックで生る〜び〜を! オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ


ここからは神蛇さんの3スティント目となります♪

神蛇さん、当初こそ自チームのドライバーラインアップに引き気味ではありましたが(笑)

そこはワタクシより遥かにスピードレンジが高いドライバーさんですからコース上に出れば格上ドライバーさんにも負けじと かなり良いラップタイムを刻んでおります〜☆

おそらく この時点でのコース上では最速に近かったのでは!?

それが証拠に早めに2回の給油、2回のハンデストップを消化したにもかかわらず 順位は6位まで上昇しておりますョー!








間もなく運命の分かれ道!1回目のポケモンカード抽選が始まろうとする頃・・・

最終コーナー脇で陣取っていたガミンちゃんとワタクシの目の前で 神蛇さんを含む3台がスリ―ワイドになりダブルヘアピンへ!

ここで運悪く神蛇さんが接触によりコースアウト!

リアからガードレールにヒットしたためリアシャフトを曲げてしまいます!

手前の4コーナー立ち上がりの様子は確認できませんでしたが こうゆう時のドライバー判断って難しいですよね(汗)

不幸中の幸いでピットまでの走行距離が短かったこと、ワタクシ達の目の前だったので 即座にリペアエリアのダンナさんに「リペア入ります!」と伝えられたこと、

そしてリペアエリアに先客がいなかったため最小限のロスに留め3回目の給油を行い我がチームのエースドライバー、マツケラさんにバトンを繋ぎます!


その頃 引いたポケモンカードは見事にサゲカード(苦笑)

ハンデストップ1分追加をもらっちゃいましたw(≡ε≡;A)…


ここから我がチームは3枚 揃えたエース カードで畳み掛けますよぉ〜!

リペアの影響を様子みて、とマツケラさんはおっしゃってましたけど とばす!とばす!!

32秒前半のタイムで前車を次々とオーバーテイクしてまいりますよぉ!?

ここは1時間近くのスティント予定でしたが その前にコース上でストップした車両が!


ここはセーフティーカーを有効利用すべく バッチリのタイミングでピットイン!
コース上のマツケラさん、ピット側のガミンちゃん、双方、阿吽の呼吸で給油枠確保です♪

更にSCがいる間、とばかりに先ほど頂戴した1分のハンデストップも同時消化〜☆

たっぷり有効利用できましたね〜!


ここで本日初登場のコイディー君!

この頃になるとコース上はエース級のドライバーさんも数多くいらっしゃるのですが その中をアグレッシブに走り順位を上げてまいります〜♪

前車との距離をつめて瞬時にオーバーテイク!

抜いたら すっと差を広げ再攻略を許しませんでしたねぇ (゚Д゚ノ)ノェェ,
,
カレと ここ大井で組んだのは かれこれ2年くらい前ですが 以前より遥かにキレ味が増していましたね!


やがてむかえたレースの折り返し!

ロングコースからショートコースへの変更時間です!!

ここはレース中断ではなくSCを入れてレース進行しながらのコース変更となります。

ここでもバッチリ SCタイミングを捉えて給油に入ります!

ここから しばたまさんの2スティントめ!


コイディー君もそうでしたが しばたまさんが大井のショートを走るのっていつ以来!?(´・ω・`)モキュ?

コイディー君は2年前の2耐で走っていたけど その年 しばたまさんと組んだときは4回ともロングコースだったような??

まったく思い出せません(苦笑)

慣れぬショートコースながら そこは しばたまさん!

最初の数周は普通のタイムだったのに 慣れるにしたがいペースアップ!

前車を次々と捕らえてまいります♪

いやぁ ホントに速かったですねぇ!!


ここで本日2度目のポケモンカード登場〜!

今度こそ、の期待にもかかわらず 今度はピットスル―追加のサゲカード2連ちゃんww

どーもウチのチームはクジ運がよろしくないようですねぇ (;´Д`A ```


コース上では しばたまさんの快進撃が続いておりましたが・・・

スティント時間が1時間になろうとする頃 ついに首にきちゃったようです。。。

しばたまさんからの逆サインとピットでのコイディー君の判断で急遽 ピットへ呼び戻しコイディー君の2スティント目へ突入〜!

まぁ詳しくは書けませんが このスティントでは「オトナのコイディー君」と「イケイケなコイディー君」が見れましたね(笑)

このスティントは手前の数スティントがSC等の影響で1時間半近い超ロングスティント!

これを見事に乗り切り順位は4位まで上がってまいりましたョ♪さすがコイディー君♪

ただ コース上ではハイペースを維持し続けたコイディー君でしたが 戻ってきた時は かなーりボロボロになってましたねw

若いとはいえホントに御苦労さんであります (人´エ`*)お疲れ様です♪

おっと!もう三十路になったんだっけ(笑)


最後の期待はアンカーであるマツケラさんと3枚目のポケモンカード!

この3枚目で1度はKTカードを引き当てたらしいのですが どーやら引く順番が違っていたらしく無効にw

代わりに引いたカードは本日2度目のピットスル―追加ww

見事に3タコとなってしまいましたw

聞けば他の上位チームは ほとんどサゲカードを引かなかったようですね。

引いても1枚だけ?2枚 引いたとこはなし??

まぁこればかりは愚痴を言っても始まりません!

あとはコース上のマツケラさんにお願いするのみ!


すでに連続6時間を経過したタイヤはズルズルでしたが後方より5位のチームがよりによってKTカードを引き1周に付き3秒近いラップタイム差で猛追してまいります!

ウチのチームは最後までSCの可能性(3枚目のアゲカードも)を考えハンデストップを引っ張りましたがレースも残り10分を切り ここまで!

最後にピットスル―とハンデストップを消化し 5位でチェッカーです!


優勝は燃料コントロールも見事だったキノコの拳さんがブッチギリ!

2位にオカモさん、3位に 俺たち絶賛婚活中さんが御立ち台となりました〜!

やっぱり強いチームは運の左右があろうと キッチリ上位につけてくるんですね!オミゴトでした〜!


我がチーム 今回は いま関東のレンタルカート界でひと際 輝いているであろう 御二人を迎えてのリザルトとしては少々 平凡なのかもしれませんが 上がってきては落とされ、

上がってきては落とされ、を繰り返したにもかかわらず 最後まで崩れず7時間を 7人全員で前を追い続けての順位ですから今日は出来ることを精一杯やりました感でイッパイです♪


レギュラードライバーのマツケラさん、神蛇さん

快くオファーを引き受けてくれた しばたまさん、コイディー君

最後までキッチリとサポートし続けてくれたガミンちゃん、よっしーさん

みんな どうもありがとうございました!

そして この日を共有したライバルチームの皆さん、長丁場のステージを最後まで支えてくれたオーガナイザーさん

本当にお疲れ様でした!そして ありがとうございました!


さぁ!レンタルフェスタも今期 残り2戦!

春先に始まったシーズンも もう終盤戦です!

頑張ってまいりましょう!!









7時間を戦い終えて表彰式♪ウチは5位でしたがシャンパンファイトに参加できましたョ!キノコの拳さん 優勝おめでとうございます!




まだまだイベントは終わりませんっ!レース4日前に30歳をむかえたコイディー君に その戦歴を讃えた盾を送らせていただきました〜☆




そしてレース2日前にハタさん、9日前にジャックマさんがお誕生日とあってお祝いを♪御三方 お誕生日おめでとうございます〜!




4スト カート界を牽引する 御三方に しばたまさんから手作りケーキが贈られましたぁ〜!!




3人同時にロウソクの火をふぅ〜っと♪




あっハタさん、フライング!?(笑)いや クマさんのほうが先!?(爆)




みんなでイエーィ♪みなさん いい笑顔でしたね♪




ヤマコネンさん、最後に お願いを聞いていただいて ありがとうございました〜☆




コイディー 字数 多すぎるよぉ(笑)それだけスゴイやつなんです♪




また いつか このチームで このメンバーと再会できることを願って♪








Event2012 TOP