11.07.17 F.ドリーム平塚13周年記念 3時間耐久レース







Spot−Tから一夜明けてピーカンの日曜日!

本日はF.ドリーム平塚さんの13周年記念3時間耐久レースでございます♪

昨年は12周年で12時間のロングラン耐久でしたね(苦笑)

ワタクシ 役立たずで ほとんど寝てたっけ(笑)

もう あれから1年も経つんだぁ・・・


実は今回のレース、当初は積極的に参加の方向で動いたのではなく参加見送りかな〜、と思っていたところ

5月のAPG戦でRKHのアニキさんにお声掛けいただき 普段 組んだことがないメンバーでやりたいね、と意気投合!

その場でガミンさんに了解をもらい これで3人!

当初は5〜6人で、とゆう目標で動き出したものの ここから二転三転 ・・・(・∀・i)タラー・・・

ようやく四人目、五人目が決まり レースウィークを迎えたら 2人共々 出走できず、の事態に、、、

この時点で前日の夕方17:00過ぎ、、、

ここからワタクシのメール営業の開始です! ( ・`ω・)-○))〜〜〜〜〜〜〜Ю☆ロケットパンチ

数少ないながらも このヒトなら?と思いついた順にひたすらメールです(笑)

とは言っても すでに前日、それも夕方ですから 中々 思うように事も運ぶ訳もなく、、、

半ば諦めて明日は3人で3時間かな〜、と思っていたところに!

快諾してくれたドライバーがおりましたョ♪

もちろんT’zの2人も アニキさんも未だに組んだことのないヒト、と条件もピッタリ!しかも速いときたもんだ! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


その正体は元祖ジュニア最速ドライバー、コーウェン君でしたー♪

コーウェン君、そしてコーウェン君のお母さん、急に無理をきいてもらってありがとうございました〜☆









本日はレースクイーンの おねーさんも お2人と豪華でした☆



さて お次の悩みはチーム名です (´・∀・`)y-~~ヘー

リーダーのアニキさんが受付け直前になっても決めかねていたので そこはサクッとお手軽に(笑)

当日 ワタクシが持参した暑さ対策のミストファンが好評だったので安易に「ミストファン最高!」と決まりました〜(爆)









実はこのレース、レギュレーション上 ドライバーの連続走行時間の制限がないため 勝ちにくるチームはロングスティントで臨んでまいります!

脅速ドライバーが加わって いきなり我がチームのアベレージも上がったわけですが この日はガチレースではなく

あくまで13周年を記念したお祭りレースですからウチのチームは暑さを考慮して一人 2スティントづつ、3時間を8スティントで戦います♪

いやホントにこの暑さじゃ倒れますって!

あっ それってオレだけ!?(≡ε≡;A)...


まずは朝のドライバーズミーティングから始まり そして恒例!カート抽選です!

この日 引き当てたのは16号車!

とは言っても情報も何もないので当たりなんだかハズレなんだか この時点では判らないのですが(笑)

そして お次は練習走行です!

約20分間の時間をガミンちゃん→アニキさん→ワタクシ→コーウェン君と繋ぎます。

ここで得たカートのポテンシャルは・・・


タイムこそ3〜4番手ではありましたが 逆に言うとコーウェン君を持ってしても このタイム、となりますと ちと厳し目っぽいかな、と ・・・(・∀・i)タラー・・・

まぁこればかりは致し方ありませんなぁ、、、


ところがこの日は いつものレースとは違い 練習兼予選、ではありません!

今日の予選形式はと申しますと2人乗りカートを使い〜の

チーム代表がクジを引いて横に乗るスタッフを決め〜の

それに乗ってワンラップアタックでタイム出し〜の

と そんな方式でした(笑)

ここでアニキさんは見事 スタッフ最軽量と思われる 現役女子高生スタッフまるげちゃんをGET!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

有力チームが重量級スタッフを引いてしまい ほとんど総崩れするなか なぁーんと!トップタイム!

見事に13周年記念レースを最前列ポールポジションからスタートすることとなりました〜☆

この予選方式 時間はかかりましたけど 様々なドラマや人間模様があって とっても面白かったですね♪いや まじで Σd(ゝ∀・)ィィ!!!





スタッフの まるげちゃんを乗せ いざ予選スタートです♪









13周年の記念すべき晴れ舞台でポールポジションです♪




さて!いよいよ決勝レースのスタートです!

せめて序盤だけでも、の思いからウチのスタートドライバーはコーウェン君です!

その後の展開はスティント時間で上下しますからね!


2周のローリングの後 スタンディングスタートで いざ 3時間レースのスタートです!

ここで上手くトップに出たのはセカンドグリッドからスタートのマツネン君でした。

ここからマツネン君とコーウェン君のかけ引きを含んだバトルが始まります!

いや〜、この攻防は見応えありましたよ〜!

今までは組んだこともなければ一緒に走る機会も少なかったコーウェン君、第2ヘアピン進入のドライビングは圧巻のヒトコト!.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+

ワタクシ 出走前に そのイメージだけを言葉で聞いていたのですが、、、

やがてこの攻防はコーウェン君が前に出ると後続を引き離しにかかります!


が!

この後 スティント予定時間にてドライバーズチェンジです。

この後 ガミンさん→ワタクシ→アニキさんと繋ぎ前半戦を終了!

いやそれにしても暑かった!

自分のスティント、10分経過の頃 すでに朦朧としてました(苦笑)

タイム?聞かないでくださいな(爆)


上位チームは予想通りスティントを引っ張る作戦のため すでに2〜3周のビハインド!

順位は4位〜6位くらいを変動しながら展開しております!

ここでウチはスティント順を入れ替えアンカーにコーウェン君を投入。

したがって後半はガミンさん→ワタクシ→コーウェン君で戦います!

この後半はあまり順位の変動もなく 前も後ろも2周くらい離れておったのですが、、、

ウチのチームに最後のドラマが訪れましたw

アンカーのコーウェン君がコースインした直後!

縁石に乗り上げた瞬間 ステアリングシャフトが外れかかりコントロール不能状態に陥りタイヤバリアへクラッシュ!

カートはそんな状態ですから車両交換となり数周ロス!

順位も5位から7位までドロップしてしまいました、、、

が!5位、6位は同ラップ!

ここからコーウェン君の猛追撃が始まりました!

先ほどのクラッシュのダメージを感じさせないその走りで ついには元の5位まで再浮上でーす☆


結局 ここで3時間経過のチェッカーフラッグ!

ちと最後にヒヤッとさせることもありましたが12台出走中、無事に5位入賞です!

それにしてもこの日はホントに暑かった!

このコンディションの中 全車完走!

おっと!塾長が一人で走り切ろうとしてリタイヤしてたっけ おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ


初めてのメンバーによる耐久も面白かった!

ガミンさん、8月のドリ耐はメチャ暑いだろうけどヨロシク!

最初に声をかけてくれたアニキさん ありがとうございました♪

そして直前のオファーを快諾してくれたコーウェン君、御母さん、ありがとうございました!

スゴイものを見せていただいたしね♪


最後に このレースに関わった全ての皆様へ、お疲れ様でした♪

そしてF.ドリーム平塚さん、13周年おめでとうございました!今後共々 宜しくお願い致しまぁーす!





スタートで前に出たマツネン君を先頭に序盤は混戦模様です!マツネン君ysコーウェン君は見応えありましたね!









5位とゆうことでギリギリ入賞でした(苦笑)




楽しかったけど あまりに暑くて笑えませんでした(笑)




Event2011 TOP


1