10.07.17〜18 F.ドリーム平塚12周年記念 12時間耐久レース






2010年 夏のビックイベント第一弾〜!

自分たちがレンタルカートで活動するにあたり そのルーツを探れば絶対に外せないのがF.ドリーム平塚さんです♪

そのF.ドリーム平塚さんが2010年7月をもって開業12周年を迎えることとなり12周年記念レースとして12時間耐久レースを企画されました〜☆ (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


T’z Project としては昨年の11周年記念レースには参戦できなかったこともあり2010年シーズン開幕前に活動についてミーティングを行った際も今年は ぜひ!

との経緯もあり2〜3月頃から参戦を前提にしてまいりました!


とは言っても現行T’zカートメンバーはガミンさん・しばたまさん・コイディー君・ワタクシ、の4名。

12時間を戦うには体力的にも お財布的にも現実的ではございませ〜ん!

そこでまず 早い段階で昨年のF.ドリーム平塚さんにてフレッシュマン耐久レースからの交流があるTeamTKCさんにコラボ参戦を打診しました。

一時は単独チームでの参戦を検討されていたチームTKCさんでしたが 最終的にコラボ参戦の承諾をいただきました♪これにて TeamTKCさんの しん26さん・ニッシーさんが合流です!


続いてのターゲットは昨シーズン フォーミュランドラー飯能戦で知り合った りょうてぃん君!

こちらも早い時期からオファーを出させていただいて快諾♪

すでに季節は5月〜6月頃のハナシですが ここまでで7名確定です!


ここから少々 難航(笑)しましたが 他チームから先にオファーのあったマツネン君も合流!

更には1週間前のフォーミュランドラー飯能レンタルカート耐久〜BBQの際 以前に参戦打診させていただいていた よこっちさんもチームに合流! キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

ここにF.ドリーム平塚12周年記念12時間耐久レース参戦のチームメンバー9名が揃うこととなりました♪


ここまでのコラボチームですからチーム名も改めて、と某SNS内にてチーム名の検討から始動です!

イロイロと案がでましたが最終的にはTeamTKCのニッシーさんが出してくれた案を短縮形?(笑)にし「ちょっと辛い ラー友」と命名いたしました〜!

ん?由来ですか??

このメンバーって全員が何らかのカタチで昨シーズン、フォーミュランドラー飯能戦で組んだり、戦ったりした仲なんですね♪

だから ラー友♪

おっと!

でも読み方は「ラーとも」じゃあないですョ、最近 ハヤリの食べるラー油と途轍もなく長ぁ〜い耐久レースに引っ掛けて「ちょっとツライ ラーユ」でございます♪ (*´σー`)エヘヘ








さて!参戦に向けてメンバーは揃ったわけですが9名の大所帯ですから事前の参戦における目的・目標意識の確認や

スティント割りから始まる戦略等々、なかなか難しい問題も出てまいりました。(*`・ω・)ゞデシ

まぁそこは皆さん、オトナですから話し合いにて最大限に皆さんの思いを取り入れつつ記念レースなんだから楽しくやろーぜっ!と意思統一♪

むろん これだけのメンバーさんが揃ったのでユルユルではなく かと言って縛りすぎず、みんなのチカラで出来ることを最大限に発揮しよう!となりました (。ゝ(ェ)・。)ゞでしっ♪


事前のスティント案は時間の制約がある中、某SNS内にて個々のリサーチを踏まえマツネン君が草案を作成してくれました☆

これを原案に各自の意見等を集約して基本スティント完成です♪


更に楽しくやろう、のコンセプトの元 しばたまさんを福利厚生大臣に任命(笑)

七輪を使った焼き物をメインに そうめん・かき氷等々12周年をお祝いした お祭りとなりましたね ゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

え?ワタクシ??

なーんもしてません(笑)備品を持ってきて買い出しに行っただけですヮ(爆)





しばたまさんが幾度かのバージョンアップの末 完成させた逸品です♪





7月17日の夕刻、イイ感じで暮れてまいりました♪すでにこの頃、ウチのチームは七輪に火が(笑)




イザ!12時間後のチェッカーを目指すステーティンググリッドにて♪ドライバーのガミンちゃん、気合 入ってます!




レース序盤、ピットでガミンさんを見守ります!ここから まだまだ先は長ぁ〜いですねぇ(苦笑)








ところで今回のレース、12時間をそのまま走る訳じゃあございません!

さすがFドリさん、3時間ごとに正コース、コース変更、逆走、正コース、と3回もコースチェンジ!

ただでさえ12時間レースのオフィシャルで大変なのにコース変更まで行うとは驚きです!

でも もっと驚いたのは12時間経過後、普通に通常営業してたことですが < ;`∀´>マジっすヵ!!


ドライバーズミーティングが終わり今回のレースがシェイクダウンとなる新車!?のN35が準備されるとスタート時刻が近づいてまいります♪

おっと!ウチのチーム、クジ引きで引き当てた11号車が練習走行時間でセルスターターが使えないとゆうトラブル発生!

F.ドリさんも短時間では対処できない、とのことで急遽14号車に乗り換えとなりました!

実は練習で乗った11号車、シートポジションが かなり立っており自分的には乗り替えた14号車がポジション的には好印象♪

ところがこれがタイム的には・・・(苦笑)


12時間後のチェッカーを目指すトップバッターは最近 著しい伸びを魅せるガミンさん!

ピットに残る8人の思いも載せてスタートしてまいります♪

当初はセカンドスティントはワタクシだったのですが急遽 しばたまさんへ変更!

ここから実際のレース進行タイムを睨み幾度となくスティント組み換えがありました。

これは決してスティント草案を作成してくれたマツネン君の案が悪かったわけではなくコース変更時間、給油、はたまたタイヤ交換等々

すべてがレース時間に含まれるため各自の割り振りを現実的に現場にて組み直した結果でありました。

マツネン君、ホントにどうもありがとう!ヾ(^Д^*)ノ


この正コースでワタクシは他の方よりは短めの2スティントを担当させていただき一旦 休憩です♪

いやー!それにしても新車&ニュータイヤのハンドルは重かったですねぇ (´ェ`*)ネー

このあとコース変更の序盤までピットサイン等を担当し 焼肉を少々いただいて仮眠させていただきました!

それでわ オヤスミなさぁ〜い♪ zzz





夜明け後のスティントについて打ち合せをしております〜☆





そんな訳で以降のレポは展開を追えておりません ゴメンチャイ...¢(-∀-○)

朝を迎えてワタクシがピットへ復帰した際、コース上は逆走中でした。

ここでのよこっちさんは鬼気迫る勢いでしたね〜!

この後 ニッシーさん、マツネン君、しばたまさんと繋いで 12時間の後半セクションは何とトップでした!


そして いよいよ最後の正コース!

ぇ?もう??とか言わないでください(笑)寝てて その間に何があったか知らないんですから (≧ω≦*)スマンスマン

ここでは日が昇ってコンディションが悪いにもかかわらず しん26さんやマツネン君、コイディー君がロングスティントを敢行!

最後の最後だけ お飾りとしてオオトリを10分弱ほどワタクシが務めさせていただきピットから皆さんに見守られつつ

無事に12時間レースのチェッカーを総合2位にて受けさせていただきました*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

ん?途中、ピットサインで寝てるヒトがいるって書いてあったけど まっいいか〜(爆)

チームにおけるワタクシの役目はチームリーダーってよりも みんなで担いでいる神輿のテッペンにある金色の鳥(←わかります?笑)みたいなモンですから♪


こうやって書いてしまえば あっと言う間のことではありますが 9人で12時間、それをほぼ ノーミスで完走、

その中には様々なドラマがあり とてもじゃありませんがワタクシ程度の文章作成能力ではお伝えしきれません!


皆さんが要所要所で その持てるチカラを発揮してくれた結果だったと思います。

先日の貸し切りイベントでも感じましたが 自分は本当に素晴らしい仲間たちと知り合いその仲間たちと時には組んだり 時には戦ったり、出来ていることがなんと幸せなことかっ!

この歳になってまで このような空間を素晴らしい仲間たちと共有できるって最高ですね ( ≧∀≦)ノダァーッ!!

2010年 夏 「ちょっと辛いラー友」として 共に戦った8人のラー友たちに感謝です♪

またいつか 違う企画でもご一緒致しましょう〜!


おっと!

今回のレースで一番 頑張ってたのはF.ドリーム平塚のスタッフさん達ですね!

12時間とゆう 途轍もない長丁場にもかかわらず 安全のためオフィシャルに徹し続けた皆さんにも感謝!


あっ 今回は よこっちさんに画像提供いただきました!

サンクス♪よこっちさん♪

オレの画像も載せろっ!って方がいらっしゃいましたら どんどん追加しますから言ってくださいね〜☆






























Event2010 TOP