11.06.12 F.Dream Hiratsuka Dream Endurance Race 2011 Round 3







気が付けば今期のメインカテゴリーとなりつつあるF.ドリーム平塚さんのドリーム90分耐久レース!!

早くも第3戦目を迎えました〜!

昨年末、 土壇場で何とかフレッシュ耐久レースを優勝にて卒業、次なるターゲットとして自然な成り行きで参戦を開始したわけですが

出てみると これがウチのチーム用に誂えたんじゃないか!?と思うほど ドンピシャにハマりました☆

毎度のコース変更・ダンロップ杯(上位カテゴリー)メンバーのエントラントさん、とウチにとってはドライバーとして チームとして

揉まれて成長できる これほどの環境は 中々あるものじゃあございません!

加えて昨年から組み続けているガミンさんとの2人組みは あえてサポート等に頼らず2人だけで戦略立案やイレギュラー対応を

こなす多忙なレースとなることを やり甲斐に転嫁し かつスキルアップに繋げますから今の自分たちにとって言うことなし!のカテゴリーですね♪


さてさて ここまで同シリーズ、2戦を消化!

開幕戦のリザルトこそチェッカー後のペナルティで下位に沈んだもののカタチとしては2戦連続での4番目フィニッシュでした。

どうしても崩せなかった上位3チーム。

それはD杯(上位カテゴリー)メンバーのエントラントさんが ほとんどとはいえ 現状ではウチのチームが そのレベルで通用しなかったのが現実ですね。

今期 同シリーズにて背負った最大の課題を はたして克服できるのか?

T’z Project8ロッカーズ、3度目のチャレンジでございます〜!








さて!今回のコースですが前日のスタッフブログに わざとらしくリークされておりました(笑)

LJK(ラスト女子高生の略らすぃ笑)の まるげ、エライ!(爆)

発表されたコースはこんな感じでした!

モナコ風、じゃなくてモナコふぅ〜だそうです。 ゞ(´ε`●)


またまた逆走ベース、、、

相変わらず逆走経験がないウチの2人、そろそろ免疫ついてきましたけどね (*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡

前日、あれこれコース図をみて ここはこんな感じ?あそこは?などと思いを巡らせてみるものの 結局 実際にカートで走らなきゃわからん!とばかりに就寝です(苦笑)

おやすみなさぁ〜い♪

Z♪Z♪Z♪〜








そして迎えたレース当日!

ゲートオープンもまだの時間にエントラントさんたちがコース脇の土手に登ってコースを確認しております!

ここまで2連勝中であるシトロエンスポールのお二人、ヤマプトンさん&Qの字さんもいらっしゃいます!

ここが今回も大本命!!


と思いきや 更なる強豪がぁ!?

F鳥レース常連なら誰でも知っているであろうマツネン君・しばたまさん・コーウェン君とゆう3人揃って超軽量&強速トリオが参加ぁ!?ガクガクブルブル((;゚Д゚))

こりゃあウチは無抵抗に近いゾ・・・シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン


まっ 負けて元々(笑)

どこまで通用するか、がウチの課題ですから 気にしないでまいりましょう〜♪








朝のドライバーズミーティングが終わると最初のキモとなるカート抽選です♪

ここまでの2戦は どちらかと言うと当たりカートに恵まれて、の戦いでした。

相方のガミンさんは当たりでないカートで戦って どこまで出来るか?を試してみたい、などと言っておりましたが

何しろ相手は格上ドライバーさん達、当たりでなくとも 標準ぐらいは欲しいかな、と(苦笑)


この日 引き当てたのは6号車!

例によって事前情報もないので 6号車が当たりだかハズレだか この時点ではまったくわかりません (。=`ω´=)ぇ?

走るたびに ドッチだったか分かってきたのですがねぇ、、、


20分の練習走行は ワタクシから!

もう逆走ベースに違和感はないものの Rの大きい第一コーナーは広いゆえにラインに迷いが・・・

その迷いを断ち切ってくれたのがタカZ33さん!

比較的アウト寄りでアプローチしていたワタクシをインからズバッと刺していきます!

そーか ここはインを開け過ぎちゃいけないんだ!と教えていただきました♪

この場面が後々 自分にとって役立つとは〜☆


タイムは5〜6番手に上がることもあったものの ここまでの2戦よりは厳しい戦いの予感ですw

半分の10分経過でガミンさんにバトンタッチ、後を任せます!

過去2戦の練習走行では上位陣に割って入ったガミンさんですが一時 4〜5番手に上がったものの 最終的には10台中、9番手で終了!

こ、これはひょっとして大変 キビシィ カートなのでわ!?・・・(・∀・i)タラー・・・

いやいや きっとこれは自分たちがコース慣れするのが遅いだけだ、きっと慣れれば・・・


練習終了後は各チーム、1周のタイムアタックで予選順位を争います!

今回はワタクシが、などの意見もあったのですが 抜きにくいコースレイアウトもあって いつものよーにガミンさんにアタックをお任せいたします♪

今日は自分たちがコース慣れするのが遅いだけだ

きっと慣れれば・・・

きっと慣れれば・・・

きっと慣れれば・・・

きっと慣れれば・・・

そう願ったのではございますが・・・

予選10台中、8位でしたw

やっぱり 今日のカートはキビスィ〜〜〜〜 (ノω<;)









カートが厳しかろーが なんだろーが それを何とかするのがレンタルカートのレースです!←カコイイ♪

ガミンさんと簡単な確認事項を打ち合せし いよいよ決勝レースに臨みます〜☆


おっと!

今回はF鳥さんの計らいでレースクイーンの おねーさんがいらしてたんだった♪

グリット上で各チームからの質問タイムにソツなく御答えされてましたね(笑)

ワタクシも権利をいただき「彼氏の条件」なぞをお聞かせいただきました(爆)

そんなこんなでグリッド整列から いつものローリングへ!

2周のローリングの後 グリーンフラッグをうけ いざ!90分レースのスタートでーす!!


ポールポジションからスタートしたジュニアのI君、ダントツのペースですぐに独走状態へ!

これを追うのがマツネン君ですが このあとは大混戦!

序盤は5〜6台でのバトルに 各車が抜け出せない状況が続きます!

ガミンさんも混戦の中 前車の隙をついてポジションを上げたりしますが やはりペース的に厳しいのか 6位〜8位ぐらいの走行です。

幸いなのは混戦後 比較的フリーで走れていることですね!

いつものパターンでスティント時間割をピットに残るほうが担当となるので ここはワタクシのお仕事です!

予定より ちょい長めでワタクシに交代いたします!

この後のスティントは二人ともフリーの時間が長く助かりましたが ペース的には やはり二人共々厳かったですねぇ、、、

レース後にいただいたリザルトを見て とある事実に ナルホド、と再確認したのですが (≡ε≡;)エェ〜

それでもレース前にガミンさんと確認し合ったノーミス・ノーペナ・ノースピンだけはお互い頑なに守りレースは終盤に!

90分6スティントを二人でコントロールし アンカーはワタクシの出番です♪

今回のコースレイアウトは後ろにはり付かれても 誰に付かれてるのか、中々確認しずらかったのですが、、、

練習走行時の教訓から、はたまたローパワーなカートゆえ最短ラインベースでの走行中、一瞬だけみえたヘルメットはタカZ33さん!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?

言わず知れたD杯戦士さん、ワタクシにとっては かなーり荷の重い御相手です!

とゆーか、明らかに格上なドライバーさん!!

やはり練習時のイメージ通り 第一コーナーからシケイン進入で仕掛けてきたタカZ33さん、カート半車身まで並びかけられますが

練習時の教訓を活かしたラインを走行していたため なんとか凌ぎきることに成功します!

このあとはチェッカー数周前までビタ付きされ防戦一方にw

前回の第2戦も終盤、マツネン君に追いまわされましたがあの時のカートコンディションはこちらが有利、今回とは状況が違いますよぉ〜〜w。+゚(ノД`)゚+。

最後の数周は タカZ33さんをかわしてきた くわっちさんがワタクシに攻勢を!

あとで画像を見たら かなーりビビりましたヮ、、、(汗)









今回 幸いしたのは相手がよく見えないで走れたこと、コースレイアウトがモナコふぅ〜、だけあってかなり抜き辛かったこと、

そして相手が百戦錬磨のD杯戦士さんたちで クリーンなバトルに徹してくれたことに尽きました!!

なんとか、ホントになんとか抜かれずにチェッカー!

後で確認すると お二人とも 同ラップでの争いではなかったもののワタクシにとってホントに貴重な体験をさせていただきました!

タカZ33さん、くわっちさん、ありがとうございました!


最終的な順位は7位チェッカーだったものの ウチの第一戦と同じくチェッカー後の停止線不履行で降格のチームがあり6位リザルトとなりました。

最終的に頂いたリザルトを見ると チームファステストタイムが なんと最下位 (〃▽〃)ポッ

それでも そのチームベストに近いタイムで走り続けた結果 得た順位ですから やるだけのことはした、と思いますね♪

まぁ ラップチャートを見ると まだまだだなぁ、と思わせる部分もアリ・・・

この辺はガミンさん共々 今後の課題ですね!

第4戦、暑い季節となりますがT’z Project8ロッカーズは次も頑張りますよぉ〜〜!!






















優勝チームのメンバーに制裁を加えるべく ガミンさんが しばたまさんを ワタクシがコーウェン君を捕獲(爆)もちろん自爆覚悟ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!




そして制裁(笑) あれ?制裁を加えてるの 優勝チームのマツネン君じゃん(爆)




最後は全チーム 揃っての記念撮影♪お疲れ様でした〜☆








Event2011 TOP