09.12.13 F.Dream Hiratsuka
ENEOS CUP Freshman Endurance Race round 7







T’z Project の2009年シーズン最終レースとなった前週のDHG戦ですが T’z Project αチームにとってはまだシーズンオフではありません!

そう!

8月の勝利から再び新たなテーマを掲げてチャレンジを開始したF.ドリーム平塚さんのフレッシュマン耐久レースです!

8月のレースはコイディー君、しばたまさん、とチームの2枚看板に頼っての勝利でした。

そのお二方は その後、モンツァ スーパーバトルでもA組優勝を飾るなど 輝かしい戦績を積み重ねております。

では4人のうちの残り2人であるワタクシとガミンさんは・・・

残念ながらフレ耐優勝をキッカケに飛躍したとは言い難い状況下にございますw


では どうするか?

そんなことは言わずと知れてますねぇ。

コイディー君、しばたまさん、お二人のチカラを借りずに自分たちでフレ耐で優勝する!これに尽きます!

時を同じくしてチームに合流したArumckoさんを加え3人のチカラでフレ耐 優勝を目指しまーす!








と 威勢良くスタートした新プロジェクトではありますが8月の参加時にも行ったライバルチームの分析を始めると・・・


う〜ん 勝てるチカラを持ってるチームが 半数以上(苦笑)

その中には前回10月参戦時にゲストとして参加いただいたTeam GO!さんの りょうてぃん君が今期、フォーミュランド・ラー飯能での僚友である よこっちさんと組んで飯能チャンプコンビで参戦!

いや〜 こりゃあ8月の時よりも遥に過酷な状況だぁ、、、


と愚痴を言ってても始まりません(笑)乗り越えなきゃいけないんですからね〜☆

今回のチーム編成ではエースドライバーを務めていただくArumckoさんともネット上にて参戦定義に始まりスティント順や予選順による変更時効等々彼是アレコレetc・・・

ArumckoさんはArumckoさんで2010年における活動を目指すにあたり このレースに入れ込みには並々ならぬモノがありましたね。

DHG戦から1週間、時間切れの感はぬぐい切れませんが 其々の思いを胸に その当日はやってまいりました!


この日 クジ引きにて引き当てた車両は8号車!

う〜ん、最近はレンタルに出ていなかった車両のようです。

ペダル付近に使ってない感がアリアリと (。´-ω・)ン〜?

速いのか、遅いのか、まったく不明な車両ですけど これに決まったんですからヤルしかありませんよね♪


練習・予選時間の一番手はガミンさん!

20分間の時間をアタッカーのArumckoさんに多めに ガミンさんと自分は幾分か少な目に配分し走行を開始します!

自分と同じく これがフレ耐4戦目となるガミンさん、序盤は32秒台前半を早めに出してラップボードにそのゼッケン8が表示されますが他車が周回を重ねるうちにラップボードから転落します。

その後の各チーム タイムアップは凄まじく上位はついに30秒台に突入!

すでにフレッシュマンとゆうレベルではありませぬ〜( *´ノд`)コショショ

続いてワタクシの番ですがタイムは目視の限りで31秒7程度w

とても上位争いに残れるタイムではありません。

最後にArumckoさんに全てを託しバトンタッチ!

αチームのアタッカーとしてArumckoさんも渾身のアタックを続けますが最終的に31秒406のタイムで15台中10番手となりましたw

我がチームはワタクシを筆頭に絶対的なスピードが足りない・・・

な、なんと5番手までが30秒台に突入し!

全15チームが32秒をカットとゆう途轍もない状況となりました〜 (; ̄д ̄)


F.ドリーム平塚 ENEOS CUP フレッシュマン耐久レース第7戦 予選リザルト








予選グリッドが10位と決まればウチのチームのスティント順も決定です!

スターティングドライバーはワタクシが務めます!

この辺がまた失敗だったんですねぇwきっとww


スティント順はワタクシ→Arumckoさん→ガミンさん→Arumckoさんの4スティントとなります。

スタートドライバーはエース級を投入してくるチームが多いので自分は それになるべく離されないでセカンドスティントのArumckoさんに繋ぐのが基本コンセプトですね!


5列目アウト側よりレーススタート!

やはり後方のイン側グリッドからスタートした15号車アニキさんに先行されるものの何とか第一ヘアピンまでにイン側のポジションをキープし

一安心したのも束の間 各車が殺到したイン側で前に詰まりアクセルが踏めない、前へ行けない状況に!

この辺のポジション獲りが甘過ぎてS字コーナーまでに数台に先行されてしまい14位までポジションポジションをダウンさせてしまいます Σ( ̄ロ ̄lll)

オマケにペースの上がらない車両に9周にわたり抑え込まれ前方の集団に離されてしまうとゆう大失態となりました。

これではスタートドライバー失格ですねぇ・・・

ようやく前車をかわして31秒中盤までタイムを上げますが焼け石に水でございました、、、、













ワタクシのスティントが終わる間際に突然 車両の挙動に異変が起こります!

タイヤが熱ダレを起こしたようなヌルヌルしたリアの動きに戸惑うものの ここで予定通りセカンドスティント Arumckoさんに

ドライバーをチェンジしリアの挙動がオカシイことを片言ながら告げピットで見守ります!

どうやらオイル漏れの車両がありそのために路面コンディションが変わってしまった様子です。

αチームのエースであるArumckoさんでも32秒台、と路面状況はかなり悪いようです。

そんな中 冷静にドライブを続けるArumckoさん、周囲のチームの中には 車両トラブルと勘違いするところもあったようですが変化するコンディションに上手く対処して順位を上げていきます!

スティント後半にはコンディションも回復傾向になり やがてタイムは31秒台まで戻してきました〜☆


続くスティントはガミンさん!

まだちょっとコンディションの悪影響もあるのか、タイムは32秒台。

その中でも安定してタイムを刻み無事スティント終了!と思われた直後、オフィシャルからピットでの停止義務での警告を受けてしまいますw

「フラッグで警告を出します」そうオフィシャルから告げられ慌てるワタクシ、、、、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ホワイトボードにてコース上のArumckoさんに知らせることも考えましたが短文にて伝えるのは かえって危険かな、と勝手に判断しArumckoさんの視認に望みを繋ぎます。

が!

完全にこれは失敗でした (´ヘ`;)とほほ・・

黒白フラッグの提示を受けたArumckoさんはペナルティのブラッグフラッグと見間違いピットロードへ、、、(*ノω<*) アチャー

すぐにスルーの指示をだしたもののピットを守る者として決定的なミステイクをしてしまいましたw

Arumckoさん、ホント申し訳なかったですw


その後 Arumckoさんが次々と前車をオーバーテイク!

60分が経過してチェッカーが出た頃には8位まで順位を押し上げてくれました!

2009年 最後の耐久レースとなったこの日、まだまだ このレースに勝つためのスキルが足りていないことを思い知らされましたね。

それでも落ち込んでいる暇はありません!

だってフレ耐は1月に開始!オフシーズンありませんから(苦笑)

もう一度 初心にかえって我を振り返り チームを立て直ししなければなりませんね!


一緒に頑張りましょう!Arumckoさん!ガミンさん!0(`・ω・´)=〇









最後に全員揃って記念撮影です〜☆




無念の8位フィニッシュ、それぞれの表情が物語ってますね・・・



F.ドリーム平塚 ENEOS CUP フレッシュマン耐久レース 第7戦 決勝リザルト




Event2009 TOP


1