09.12.05 DHG Challenge CUP 2009 Round 6







2009年 T’z Project が追いかけたシリーズ戦も先月にて全て終了!

残りはαチームが課題として残すF.ドリーム平塚さんのフレッシュマン耐久を残すのみでしたが チームとして、また各々のメンバーの力量が昨年末と比較してどれだけ伸びたのか?!

その答えを自問自答するべく 昨年まで参加させていただいていたDHGさん主催のDHG Challenge CUP第6戦にエントリーいたしました!

やはり去年の終わり頃に参加させていただいたフレンズさん、とゆう案もあったのですが残念ながら今年で廃業されるとのことw

すでに12月のレースは満員御礼でキャンセル待ちらしく最終的にDHGさんを選択させていただきました!


加えてメンバーであるガミンさんの飛躍を期待してエントリーからマネジメントに至るまで全ての仕切りを ガミンさんに お任せすることにいたしました〜!

今ここに「ガミン隊長」の誕生でーす♪

はたしてこの責務を全うし来期に向け飛躍の土台とするのか?

チーム員のバックアップのもと ガミン隊長の采配にも注目です♪


今回 参加するのは T’z Project の 5人に加えて今季 チームがFドリーム平塚さんで活動するにあたり色々とお世話になったタカ Z33さんと ナミ マツネン君を加え7人編成にて3時間の耐久レースに臨むこととなりました〜☆

場所はDHGさんと言えば ここ! オートパラダイス御殿場さんでございます♪













ガミン隊長 早速エントリーを済ませレギュレーションを確認、昨年末のレースで苦い思いをした一人あたりの連続周回数の有無等を踏まえ当日のスティントローテーションを考案してくれました!

当日の天気予報は下り坂らしくドライとウエットではラップタイムの差でスティント数も変わってくる状況下で最終的にはそのスティント原案を基に組み立てを完了!


今回のレースは本戦だけではなく 本戦のグリッドを決める予選レース(5回交代の45分レース)があり更には このレース6位までの6台によるスーパーラップ(1周のみのタイムアタック)を行うとゆう

「スーパーGT」バリの予選方式があり ウチのチームは経験を積むとゆう観点からガミン隊長に予選レース6位内のチームによるスーパーラップと本戦レースのステーティングドライバーに任命♪

おっと!任命じゃなく立候補だった ( ̄ー ̄)ニヤリッ


予選レースは車両番号順らしく今回のクジ引きで配車は12号車のため12番グリッドからスタート!

ん?
予選レースのスターティングドライバーはワタクシですか! ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

9月のチャレンジ耐久以来だぁ〜!

この予選レース、どう戦うか?で戦前は あーでもない、こーでもない、と纏まりきらなかったのですが予選前の練習走行でドライ時の車両ポテンシャルは

ちょっと厳しめ、と判明しグリッドも後方なためガミン隊長から各々に全開アタックの指示がでました!









ちょっとスタート前にバタバタ(謎笑)してしまったものの シグナル ぶらっくアウトで何とか無事にスタート!

何しろ台数も多く一緒に走ったことのないメンツとのレースですから前の集団から少し間を取って第一コーナーへ向かいます♪

予想通り第一コーナーでスピンをする車両が数台いて大混乱!!

幸い距離をとっていたので難なくイン側に潜り込み混乱を回避いたしました (o´ω`o)ぅふふ

第一コーナーをクリアして前方を見ると前の車両は6〜7台ってとこでしょうか。

この混乱回避のおかげで先頭車両とは ちょっと距離が開いてしまいましたw

そのうち何台かは自分より速いペースで走れるものと判断し自分の役目は その先頭グループから離され過ぎないようにしながら

上がれるところまでの順位アップと位置付け1〜2周で1台づつ前車を捕らえ7周程度で自分のスティントを全ういたしました!

トップには届きませんでしたが後のメンツを考えれば十分かと(笑)


で その後は・・・

しばたまさん→マツネン君→Arumckoさん→ガミンさん→コイディー君とバトンリレー♪

45分後の予選レース終了チェッカーはコイディー君が先頭でゴールとなりました♪

これで予選上位6位内なので決勝グリッドを決めるスーパーラップ進出決定です!

ガミン隊長 出番ですよぉ〜! (≧ε「+」 ロックオーン!!









それでは ここからガミン隊長の「スーパーラップ奮闘記」を紙芝居形式にて お楽しみくださいませ〜♪




ガミン隊長、志願のスーパーラップに臨みます!予選レース1位のためアタックはオオラス!オイシイなぁ 隊長(笑)
舞台は整ったっ!ガミン隊長 イケ〜!











ガミン隊長のアタックに備え チーム員 総出でタイヤを手で擦り温めてさしあげます(笑)なんて親切なんだT’z Project (爆)
舞台は整ったっ!ガミン隊長 イケ〜!











予選レース6位のチームから始まったアタックですが ついに予報どおり雨が路面を濡らし始めますw
各チーム タイムが軒並みタイムダウーン!ここで一発逆転アタックだぁ!舞台は整ったっ!ガミン隊長 イケ〜!←シツコイ











ガミン隊長 渾身のアターック!!! でも雨が・・・(苦笑)










コースも後半!渾身のアタックは続きます!!!! でも更に強く雨が・・・(苦笑)










最終コーナーを抜けて全開でコントロールラインを通過っ!  さて・・・ その結果はぁ!?










アイス確定っ!6台中、6位でした(笑)あの雨じゃあ仕方ないね、でもガミン隊長、容赦なくアイス ごちになりまぁ〜す♪(爆)










ガミン隊長 アタックお疲れサマでした!その表情に全てが凝縮されております(笑)










さぁ〜て アイスだ♪アイスだ♪♪ ←まるで鬼畜だ(笑)








超〜ドラマチックな(笑)スーパーラップの結果 我がチームは6番手より決勝レーススタートです!

決勝スタート方式は昔懐かしルマン式スタート!

スターティングドライバーがコースの端に整列しスタートの合図とともに反対側のカートに走り寄り乗り込んでレースのスタートとなります♪

そー言えばガミン隊長、昔 陸上部だって言ってたっけ。

もちろん今日の美味しいトコロはガミン隊長の総取りなのでスターティングドライバーはガミン隊長で決まりっ!


おっと!

書き忘れましたが先ほどのスーパーラップより降り出した雨が昼休みを通じて降り続け このころには完全にウエット路面ですw

もちろんレンタルカートのレースにレインタイヤなぞ使わないのが通例ですので(苦笑)

レースは荒れる展開になりそうですねぇ。


そうこうしているうちに3時間耐久レースのスタートです! ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ガミン隊長、手堅いスタートを決めトップグループに割り込みます!

そして次のインフィールドに入る右コーナーでゴボウ抜きを見せトップ奪還〜!!!!!!!!!

ガミン隊長スゲー!!スゲー!!! ♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

そのままオープニングラップをトップランで終え1周目のコントロールラインを通過!

チームメイトの祝福を受け第一コーナーへ向かいまーす♪





あれ???????

第一コーナーを先頭で入ったカートがクルリとスピンしておりますw

両手を上げる前に両手でヘルメットを抱えておりますww (/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

こうしてガミン隊長のドラマッチックなオープニングラップは終わりました、、、


さてセカンドスティントはワタクシの出番です!

6位までのラップボードに載ってないので正確な順位はわかりませんが1つでも順位を上げるべくピットアウト!

う〜〜ん コースは至るトコロ川のようw

何とかコース上に留まりながら何台かをパスして走行していると・・・

後方より あっと言う間に接近してきた17号車に第一コーナーでアッサリとパスされますw

おーしっ!付いていっちゃるっ!!

と 意気込むものの まったく追随できましぇんw (●´・△・`)はぁ〜

まぁ追いつかないのは仕方がないので見なかったことにします ← ソレデイイノカ??

ここで第一スティントのお役目終了でピットへ呼び戻されます。


お次はタカZ33さん!

お聞きすればタカZ33さんは ここオートパラダイス御殿場さんを走行するのが今日 初めてとのこと。

しかも条件の悪いことに このウエットコンディションw

周囲の心配をヨソに さすがF.ドリーム平塚さんのD杯戦士!

他車に当てられたりしているものの まったく意に介さず アチコチでスピン・クラッシュが多発しイエローフラッグ オンパレードの中 ミスもなくご自身のスティントを完遂!


続くはArumckoさん!

この頃より空が一段と暗くなり雨の量も増える一方!

その中 昨年も雨の中 トラブルを抱えながら善戦した経験をお持ちのArumckoさん、同時に走行中の他車より1秒近いラップを刻み これまたノーミスでスティント完遂です!


5番手ランナーはマツネン君!

ここ最近はウエットレース対策で雨の走りこみが多かったその効果がバッチリ!

このコンディションでは重量の軽さが災いすることがありますが そんなことは無縁とばかりに綺麗な走りを展開し やはりノーミス♪


6番手は 紅一点の しばたまさん登場!

あまり体調がよろしくないとのことですが そこはやはりカートに乗ってしまえば確実にヒト仕事〜☆

今年の躍進を振り返れば言うに及ばずではありますが やはり ウチのお嬢様は タダものではないデス (≧∀≦)ノフレ───ッ!


やがてレースも折り返し!

この頃には2位を大きく引き離すトップラン♪

各々の2スティント目に入りましたが後半の圧巻は この日 決勝スティントをタカZ33さんとシェアしたコイディー君!

しばたまさんと同じく今年の躍進を数字で表してくれましたョ!

この日の各チームが出したファステストラップは9割がたのチームが20周目〜40周目に出ていたのですが(つまりはその頃が一番コンディションがよろしかった、と)

この後半の悪化したコンディションの中チーム内ファステストラップ1分9秒308をマーク!!すげぇなぁ!!


最後は昨年と同じくアンカーを務めたArumckoさんがキッチリとゴールまで運びトップチェッカー♪

各々の成長と昨年の雪辱をノーミスで・・・

あっ大変 失礼しました(笑)

お後は各々で昨年と比較して反省点を振り返る、とゆうことで (^^)b


これにてT’z Project の2009年シーズンは終了です!

あっαチームは大事な宿題が残ってましたね!

それでは今度は F.ドリーム平塚さんで逢いましょう〜!









アンカーは昨年と同じくArumckoさんが務め 見事に全車ラップダウンのチェッカー!ピットでメンバーに加えオフィシャルさんからも祝福が♪




昨年の同イベントで逃した勝利をキッチリ呼び戻しましたよん!タカZ33さん、マツネン君 ありがとうございました♪




チーム全員でお立ち台へ♪記念にワンショットです♪



DHG Challenge CUP 2009 Round 6 Result

DHG Challenge CUP 2009 Round 6 決勝ラップチャートA
DHG Challenge CUP 2009 Round 6 決勝ラップチャートB
DHG Challenge CUP 2009 Round 6 決勝ラップチャートC





Event2009 TOP