19.02.09 第12回 CAR GRAPHIC Presents LEGEND RACING DRIVERS Slot Car Race







2019年2月9日、横浜のスロットカーのお店であるバンプロさんへ行って参りました!

ホントは この日、新東京サーキットさんでのスーパーGT-K開幕戦だったんですけどねぇ(苦笑)

バタバタと慌ただしくレースの準備をしていたら 降雪のため中止になっちゃいました、、、

その中止が決まったのが前日の8日 午後7時ごろだったんですが あら~、と気が抜ける間もなく主宰であるモデルカーファンクラブ(MFC)の代表さんに電話してました!

明日、行けますっ!と!! ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆


そー言えば 雪のせいでカートの予定が無くなり、結局 レジェンドカップに来ることになった、って2度目なんですよねぇ。

1度目は茂木のレンタルカートフェスティバルにエントリーするも、降雪により中止、、、

その時はレジェンドカップが順延となり参加することになりましたね。

まぁ 結局 何があってもワタクシはココに来ることが運命なようですヮ(笑)


そのワタクシ、過去記事を遡ったら2012年から参加させていただき 今年で8年目!?

イベント自体は12回目だそうで長く続いているんですねぇ!

ワタクシが倒れるのが早いか?はたまたイベントが無くなるのが早いか?マラソンみたいなもんですが たぶん来年もここにいることになると思います☆

だって楽しいしね♪

それでわ絵巻にて御楽しみくださいませ~!





この日、用意された賞品の数々!豪華ですねぇ!












レジェンドドライバーさんたちを一手に仕切る鮒子田さんと♪ひとえにこの方の人望がなせる業です!




























レジェンドドライバーさんたちのヘルメットがぞくぞくと集まって参りました!








ミスター アドバンと言えばこの方!和田孝夫さん&アドバンカラ―のマシンたち!




憧れだった和田孝夫さんと♪手には和田さんが乗っていたアドバンつちやサニーであります!
























本日の司会進行は高橋二朗さんでした!




マジで豪華なメンツですねぇ!昭和のレースシーンを盛り上げた方々であります!




























昨年に完成したトムススターレットを持っていただいた舘会長とパチリ!
















ウチのコ、勢ぞろいの図♪ここまで揃えるのにウン10年、かかっております(笑)




アドバンスターレットを手にスズケイさんこと、鈴木恵一さんと☆古くはTS1300で、近年はJGTCで活躍された方です!





相方のF井さん、マシーン リペア中です!その几帳面さからA型かと思いきやB型とは!?まぁその御蔭でワタクシ、遊び歩いてられるのですが(笑)




レジェンドレース終了後、レジェンドドライバーさんとMFCメンバーの混成チームで耐久レース!御題は日本グランプリでした♪
ワタクシはクラブメンバーのK山さん・柳田春人さん・和田孝夫さんとチームを組ませていただきました!ニッサンワークスドライバーの面々ですよぉ!




我がチームはニッサンR380とフェアレディZを使いましたがマシントラブルで無念の結果に結果に、、、柳田さん・和田さん、御役に立てずスミマセン、、、




ワタクシごときがニッサンワークスドライバーの柳田さん・和田さんと組めるなんてスロットカー以外、かんがえられませーん!(笑)




優勝は三度のチャンピオン獲得を目指す高橋晴邦さん!2位にはジャンプアップの多賀さんが入り 本命と思われた片桐さんが3位となりました!













Event2019 TOP