18.01.07 お参り&イチゴ狩り♪







2018年、明けましておめでとうございます!

旧年中は皆様方に大変お世話に名l理ました。

本年もまた 変わらぬご愛顧のほど 宜しくお願い申し上げます。


で、今年も お正月ツアーを組みました♪

以前は恒例では 決してなかったんですけどねぇ。

周囲の皆さんに半ば決定事項のように「来年もあるんですよね?」と言っていただけるなら喜んで組ませていただきます!

しかも嬉しいことに年々、参加していただく人数も増加傾向!?

ホントに ありがたい御話しでございます☆

さぁ!それでは絵巻にて 御紹介いたしましょう~!





まずは恒例の江間での イチゴ狩りからスタートです!




真っ赤な実は少な目でしたが それでも十分に甘かったですねぇ♪




























皆さん、イチゴは堪能できましたか~?




当初のプランでは この後、昨年もお参りした富士宮 浅間神社さんへ向かう予定でしたが御殿川さんで石焼きうな丼を食べたい!とゆう希望をいただき 急遽、三嶋大社さんへ向かいました!

ちょっと誤算だったのは大社周辺の渋滞と駐車場が無いことでした、、、

浅間神社さんでは 去年の7日、まったく苦労しなかったので難儀しましたが ようやく駐車場所も確保でき 無事にお参りも済ませることができました♪





この時期としては暖かかったですねぇ☆




































今日のメンバーの中、MAKさんはお参りも 御守り購入も随分と念入りでしたねぇ!
で、何を御願いされたんでしょう??





一同、MAKさんの御守り待ちちぅ~(笑)








ちょっと遅めのランチは念願の御殿川さんの石焼きうな丼でございます♪ちょっとお値段が上がってましたけど これが旨いんだなぁ☆




さてさて お腹も満たされたトコで今年も新年早々、シロクロ付けますかね♪

つーことで 今年は駿府マリーナカーティングさんへお伺いいたしました!


駿府さんには2015年のお正月にもお伺いいたしましたけど 当時とは まったく違うコースレイアウトになっているため正真正銘、全員が初コースの初アタックとなります!

しかも今回、初参加となったテリーオガワさんはネオスピードパークさん以外、まったく走られたことが無いとのこと!?

さぁ 2018年のスタートは どんな展開のレースが待っているのでしょうかねぇ♪









まずはドライバーズブリーフィングから!本日のレース進行等々を確認いたします♪




今日のレギュレーション


・タイムトライアル

 AB 組の2組に分かれて7分間のタイムトライアル(以下TT

 全員のベストタイムにて1位から10位までの順位を決定

 AB 組のコンディション差は一切 考慮しない

 以下のように決勝レースの出走チームを決定する

 TT1位&TT10位  →   橙色チーム

 TT2位&TT9位   →   白色チーム

 TT3位&TT8位   →   赤色チーム

 TT4位&TT7位   →   水色チーム

 TT5位&TT6位   →   桃色チーム

 

・決勝レース

 30分耐久レースとする

 ドライバーチェンジは3回を義務(4スティント)

 各スティント時間に最短走行時間 及び 最長走行時間は設けないが

 各自の2スティント合計時間が目安15分となるよう 各チームが調整すること

 スタートドライバーの選定は各チーム自由

 スタート30分後、最多周回数のチームが優勝とする










走る前から 色々と仕掛ける方がいたようですが(笑)

まずは2グループに分かれて7分間のタイムトライアル開始です!

先に走った組のあと、乗ろうとしたらタイヤにフラットスポットがあったとか、なかったとか!?(笑)




タイムトライアル(7分間)結果表

予選A組 Kart No Time 予選B組 Kart No Time
のーりー 2 31.136 テルテル 2 31.203
まっとかっと 4 31.601 グリ 4 31.095
うさぎちゃん 5 31.351 たけぞ~。 5 31.670
コイディ 6 30.900 MAK 6 31.288
コジコジ 8 31.995 テリーオガワ 8 32.293



以上の結果から 30分の決勝耐久レースを戦うチームと決勝グリッド順は以下のような編成となりました!

橙色team  コイディ&テリーオガワ  8号車

白色team  グリ&コジコジ  6号車

赤色team のーりー&たけぞ~。  5号車

水色team  テルテル&まっとかっと  4号車

桃色team  MAK&うさぎちゃん  2号車













5台のカートがグリッドに着きます!




フラッグが振り降ろされ レーススタート!セカンドグリッドのグリさんが僅かに前でしたが・・・




第一コーナーではコイディが守りきりグリッド順のままオープニングラップとなったのですが・・・




ギリギリ ライン1本あるのかー!?って感じですが グリさんが捻じ込みトップへ!





















































































































































































レース終盤、トップを ひた走るコジコジさんに2番手、うさぎちゃんがグイグイ迫り!




そのあとのセカンドグループはワタクシを先頭に3台が団子状態!ワンミスでもしたら最下位確定~(苦笑)




うさぎちゃんの猛追を振り切り、コジコジさんがトップチェッカー!もう すぐ後ろにうさぎちゃんのヘルメットが!?優勝は白色グリ&コジコジチームでした!












皆さん、早朝&遠方よりお疲れ様でした!




夕食は神奈川まで戻り、昨年同様に ひな野さんへ御邪魔いたしました!









Event2018 TOP