15.01.03 T’z Project プレゼンツ! 新春♪ The お参り~☆







2015年 年頭のイベントは 初詣からのスタートです!

まぁ当然ながら初詣だけで終わるはずもなくフルスケジュールの御遊戯会にしましたよぉ♪

今回はレポートとゆうより写真絵巻かも(苦笑)

行きがけに見えた富士山は雪化粧で とっても綺麗でしたが 御殿場に近づくにつれて道路近辺も雪と氷に囲まれ ちと焦りましたが ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

まずは恒例!江間イチゴ狩りセンターさんでイチゴ狩り!

やっぱりイチゴは早い時期に限りますねぇ♪

実が引き締まっていて なおかつ甘ぁ~い!

イチゴでお腹いっぱいになった後は すぐ横で菜の花摘みもしてまいりましたヨ!





早朝より静岡を目指して いざっ!出発っ!富士山が真っ白であります♪




御殿場近辺では東名も真っ白に、、、・・・(・∀・i)タラー・・・




江間に到着であります!













これより30分一本勝負のイチゴバトル開始~☆








やはりイチゴは この時期がサイコーですねぇ♪




















しばたま ねーさんは一眼を抱えたまま菜の花摘みに




ウチも摘みましたよぉ♪




次に向かったのは富士宮にあります富士宮浅間大社さんです!

以前、ここ富士宮に御遊戯会で来た際、偶然に通りかかった神社だったりします♪

その際の印象が とっても良かったこともあり いつかここにきてみたい、そんな思いが今回 実現いたしました!


ちとクルマを停めるのに時間がかかりましたが この時期ですから仕方ないですね(苦笑)

でも それだけの甲斐はあったと思いますよぉ♪

屋台も魅力的でありましたし (・∀・)ニヤニヤ


ここではホームページで見つけた湧玉池とゆう富士山の湧水で出来ている池を見てみたくて見てまいりました!

とっても綺麗な池で一見の価値ありですね♪

おっと!

この辺りのことは文章にするより画像で見ていただいたほうが早いかと♪


ランチは当初の予定と少々 違いましたが地元の有名B級グルメ!ここずらよ さんで富士宮焼きそばをいただきました!





今年のお参りは富士宮浅間大社に行って参りました!
















見てみたかった湧玉池へ♪ 富士山の湧水で とっても綺麗でしたよ!








水面には鏡のように木々が写し出されておりました~☆




































全員で富士山をバックに記念撮影です~☆




新東名の駿河湾沼津パーキングからは駿河湾の絶景が!




色々とアクシデントはございましたが(笑)

本日、最後の目的地 駿府マリーナ カーティングさんです!

ここはオープン当初の2014年10月ごろ 1度 訪れておりますが その際の第一印象が 忙しそうなコースだなぁ、と思ったのですが 走ってみて その印象が一変!

確かにコース幅は狭いのですが レイアウトがとても良く考えられており 面白いブラインドコーナーも多々あり ぜひ 皆さんに走ってみていただきたいな、と♪

もっとも今は以前と1部レイアウトが変更されていて新レイアウトはワタクシ自身も初走行ではありますがw

少々 遠方なのが問題と言えば問題なのですが 今回は富士宮まで来ている訳ですから絶好の機会!

せっかくですからGPパック(F鳥さんで言うグループパックです)にて練習走行7分、予選タイムアタック5周、決勝レース15周とゆう内容で遊んでまいりました~☆


まずは7分の練習走行!

ここでは しばたまさんが32秒前半のタイムでトップタイム!(すみません、タイム表が手元に無くて正確なタイムが不明です)

初走行の面々ながら32秒台のタイムは後にサイトのランキングを見てびっくり!?

さすがF鳥出身者ですなぁ(ワタクシを除きますがw)


続く5周のアタックは すでに日没!

5周とゆう短い周回と路面温度は先ほどより下がってしまったため更に難しいコンディションになりましたが それを物ともしない好バトルが繰り広げられました!

トップタイム、32秒516を叩き出したのはマツケラさん!

これに僅かな差、2位が32秒548、3位が32秒594、4位が32秒686と続きます!

このタイムはサイト上のランキングを見ると4位から6位に相当するタイムですねぇ!これ!!


最後の決勝15周レースではギャラリーも どんどん増えて盛り上がりましたねぇ!

レースは15周を見事に逃げ切りマツケラさんが優勝!!

栄誉と横須賀海軍カレーが授与されましたとさ♪

2位は しばたまさん、3位には最後尾スタートながら途中のアクシデントもあってMAKさんが最後のお立ち台をゲット!


あっ?ワタクシ??

そりゃあ この面子とガチにスプリントレースするには荷が重過ぎます(笑)

まぁこうして仲間たちと久々にレースが出来ただけでも楽しくてOKですけどね♪


帰り道はUターンラッシュもあって ガッツリ渋滞にハマりましたが無事に神奈川まで戻り最後は赤からにて晩飯にて御遊戯会終了!

皆さん、早朝から夜遅くまでお疲れ様でした!

また2015年もヨロシクお願いいたしますね!

また次回の企画で御会いいたしましょう~!





到着したのは駿府マリーナカーティングさんでございます♪この画像は10月のものですが(苦笑)








エントリーは6名!誰が走るのか?見る人が見ればヘルメットで明らかですよね~!ワタクシだけ数枚落ちますが(苦笑)








出走準備完了~!




今回のウィナーにはワタクシから横須賀海軍カレーが送られます♪




名付けて「新春♪たけぞ~。杯 争奪~! T'z グランプリ 2015 Round 1」って名前 長っ!(笑)
























決勝レースを開催するころには すっかり日没!トワイライトレースとなりました








優勝の栄誉と横須賀海軍カレーをゲットしたのはマツケラさんでした~!2位に しばたまさん、3位にMAKさんとゆうリザルトとなりました!








ラストは神奈川まで戻り赤からで締めとなりました!





Event2015 TOP