17.10.14 体験工房 & スロットカー







2017年、秋の御遊戯会~~~♪

と言う訳で 今回は神奈川県 三浦市にあります風工房さんへ御邪魔してまいりました!

実は ここって ワタクシの職場のすぐ近くにあったんですが まったく その存在を知らなかったのですが とある日、営業の途中で ココの看板を見つけてしまったんですねぇ!

失礼ながら三浦らしからぬ リゾートっぽいオシャレな その看板を頼りに 早速、サイトを探してみると・・・

陶芸や染物、ガラス細工とかがビジターでも出来るらしく そこそこリーズナブル♪

こりゃあ行ってみるしかないでしょ!と 即決です(笑)


今回の御一行様も T’z Project &うさぎちゃんレーシングの面々に加えて 7月のBBQに参加してくれたJSさんたちが再び参加♪

加えてゲストとして 今年、ネオスピードパークさんのスプリントレースの際、御一緒させていただいたtsutsumiさんにも参加いただきました!


当日は 埼玉、千葉、東京、神奈川、と 早朝、各地から横浜横須賀道路の横須賀PAに集まっていただき 途中でコイディ君を拾って現地へGO!!

現地でガラス細工と陶芸の2組に分かれて それぞれ作品を仕上げてまいりました。

天気は イマイチではありましたが 屋内イベントだったので 十分に楽しい1日を過ごしてまいりましたョ♪

それでは ここからは絵巻にて 御楽しみくださいませ~☆





こちらが風工房さんのガラス細工工房です!




そして陶芸の方は こちら♪




ガラス工房の中は こんな感じ♪ 寒い1日でしたが炉のおかげで温かかったですね!




見本のグラスからカタチや色の希望をスタッフさんへ申告します




工房内は飾り物等々、イッパイありました!




コチラはフレームワークとゆうガラス細工です!アクセサリー等々に使うようですが綺麗ですねぇ♪












グラスの底がハート型なんです!難易度が高く、これは体験では作れないみたい、、、




様々な色のガラス棒が材料としてありました!








コイディ君はトンボ玉を選択♪ベースカラ―や配色を じっくり検討ちぅ!




スタッフさんに作成の希望を伝えて・・・












エプロンをして いざ!工房へ出陣~~~!!!




スタッフさんたちが優しく指導してくれます♪
















コチラは陶芸組☆この時点では何を作ってるかわかりませんね(笑)




のーりーさんのはベースもオオモノっぽいですゾ




グリさんは轆轤を選択!はたして何を作るのかな~??




ハルトのWi-Fi(笑)












再びガラス工房へ戻ってまいりました!少しづつカタチができてますねぇ♪




こうしてガラスに着色しております!




でわ 吹いてみましょう~~☆




コチラはコイディ君!中々 繊細な作業でした♪
















ドンドンかたちになってきましたねー!




















テルテルさんは「運動会でのお父さん」状態でした(笑)




おっ!グリさんもカタチになってきましたねー!








コジコジさんとメグちゃんは兜を作っております!








おっとぉぉ!のーりーさんが作ってるのは ひょっとしてアレでは???難易度 高そうですねぇ!




メグちゃんの兜、完成度 すごっ!!




うさぎちゃんは うさぎを対で作成♪




ガラス細工班も カタチになってまいりました!
















完成~~!!勝ち名乗り??(笑)




MAKさんも完成!




テルテルさんも完成~☆




ワタクシにも出来ました♪




全員が完成して集合写真♪完成引き渡しは1週間~一か月後となりますが楽しみですねぇ!風工房さん、ありがとうございました!




さぁ~て!昼食の御時間ですが・・・

実は決まった場所がありませんでした ヾ(;´▽`A``アセアセ

三浦近辺のお店は比較的、小さ目のお店が多いせいか、ほとんどのお店が土曜、日曜が予約不可とのこと、、、

一応、候補店は3~4店ほどあったので 当日の時間や様子で決めようと考えておりました。

幸いなことに ここまでのタイムスケジュールが早めに進んでいるので ちょっと冒険ではありましたが足を伸ばして城ケ島へ!!

もう10年近く 行ってなかった中村屋さんへ御邪魔してまいりました!

当時は城ケ島へ来ると ここへ寄らせていただいてましたね☆





中村屋さんではリーズナブルな価格で鮪のカマ焼きがいただけます♪




皆さん、お腹いっぱいになったかな??




城ケ島では ニャンコに御挨拶♪




残念ながらMAKさんは欠席でした(笑)




これにて神奈川を離れて横浜へ!

8月に引き続き バンプロさんにてスロットカー企画です!

8月の際は欠席だったセバスチャン・グリさんがデビュー戦ながら 「たぶん、得意です!」と、まさかのポールtoウィン宣言! アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

はたして その行方や如何に!?





まずは初参加のグリさんとtsutsumiさんがバンノ社長よりレクチャーを♪








アクセルとブレーキの使い方を習います




それでわ 練習開始~~!!




















それでわ 一人づつ、タイムトライアルいたしましょう!まずは のーりーさんから!みんな周りでプレッシャー、かける!かける!




2番手、テルテルさん!




3番手、うさぎちゃん




4番手、tsutsumiさん




5番手、コジコジさん




6番手、前回のPP,MAKさん!気合入り過ぎて・・・(苦笑)




時は来た!!グリさん登場!はたしてポールtoウィンはなるか!?




続いて前回、優勝のコイディ君!




子供たちは もう一つのコースで走ってました♪え?何人、殺したって!?∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!




タイムトライアル後は一人あたり6ヒート×2分の合計周回数レース!

その結果は以下のようになりました!

グリさん??

そりゃあもちろん有言実行!1番でしたよ~(苦笑)





タイムトライアル結果

タイトラ順 Driver Name Best Time Ranking
1 のーりー 8.374秒 1
2 テルテル 8.747秒 5
3 うさぎ 8.597秒 4
4 tsutsumi 8.446秒 2
5 コジコジ 8.856秒 6
6 MAK 15.985秒 8
7 グリ 9.250秒 7
8 コイディ 8.512秒 3
9 たけぞ~。 8.126秒 -



決勝レース結果

Driver Name 1Heat 2Hert 3Heat 4Heat 5Heat 6Heat 7Heat 8Heat 9Heat Total Rap Ranking
のーりー Course M M M 64 3
Lap/Rank 11/4 10/4 9/3 11/3 - - - 12/2 11/4
グリ Course 2 1 3 5 6 - - - 4 57 8
Lap/Rank 11/6 7/6 7/6 10/4 10/5 - - - 12/2
tsutsumi Course 3 5 6 - - - 4 2 1 61 5
Lap/Rank 9/5 12/2 8/5 - - - 10/6 12/3 10/5
たけぞ~。 Course 4 2 1 3 5 6 - - - 80 -
Lap/Rank 13/1 13/1 13/1 13/1 14/1 14/1 - - -
コイディ Course 5 6 - - - 4 2 1 3 67 1
Lap/Rank 11/3 10/5 - - - 12/2 12/1 11/6 11/3
テルテル Course 6 - - - 4 2 1 3 5 63 4
Lap/Rank 11/2 - - - 12/2 8/6 10/5 12/4 10/6
うさぎ Course - 4 2 1 3 5 6 - - 61 6
Lap/Rank - 11/3 8/4 8/6 12/3 10/4 12/2 - -
コジコジ Course - - 4 2 1 3 5 6 - 60 7
Lap/Rank - - 11/2 8/5 8/6 11/3 11/3 11/5 -
MAK Course - - - 4 2 1 3 5 6 66 2
Lap/Rank - - - 11/2 11/4 9/5 10/4 13/1 12/1






朝から1日、お疲れ様でした!




ここで一旦 解散して残った方々で夕飯へ!

どこも混んでましたが 最終的にアルペンジローさんでカレーをいただき お開きです!

あれ?誰か電話で メッチャ攻められてた??

気のせいかな~(笑)





久々に牛煮込みカレーをいただきました!美味~♪




それでわ 後日、届きました それぞれの完成品をご覧くださいませ~♪



まずは ゆのちゃん(左)&テルテルさん(右)の作品から☆





たけぞ~。(左)&りえぞ~(右)の作品




のーりーさんの作品 ちゃんと ネコバスの色です♪




こちらは うさぎちゃんの作品。飼っているハナちゃんとモコちゃん☆




こちらの兜はコジコジさん!金属感がハンパないっすね~!




轆轤にチャンレンジした グリさんの灰皿です!




メッチャ完成度高いのはメグちゃんの作品です!




こちらはMAKさんのグラスです♪






Event2017 TOP