14.04.13 JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL FUJI JAMBOREE







超〜!久々にレース観戦に行って参りました!

場所は静岡県にございます富士スピードウェイ!JCCAさん主催の富士ジャンボリーでございます〜☆


前回 JCCAさんのイベントって いつ行ったんだろ??とレポを探すと もう3年前も前!?7月 筑波戦なんですねぇ。

毎年のように行きたい、とは思うものの必ずと言って良いほど何かしら理由があって3年も経っちゃいましたw

今回も前夜まで迷いに迷って決断(苦笑)

やっぱり小排気量NAのエキゾーストノートが聞きたくて♪

その代わり早起きせずに ゆっくり起床(笑)体力温存で予選はパスしちゃいましたけどね ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


で、相変わらず 御目当てはTS CUPF RACEだったんですが富士だけ開催されるヒストリックGP

事前のエントリーリストより台数が増えていたようで こちらも今後 ワタクシのツボにハマるクルマが出てくるかも?と ちょっと今後に期待でございました!!


パドックでTS CUPと F RACEの車両を ジックリ拝見してまいりましたが

(オマエが見て ワカルのか?とゆう ツッコミは無しの方向でオネガイしますw)

以前からキレイな作りの車両が多数ありましたが 更に御金がかかったクルマも増えたなぁ、とゆう印象でした。

細かい オハナシはワタクシが語るよりフォトギャラリーとして見ていただいたほうが早いと思われますので とくとご覧くださいませ♪


あっそう言えば余談ではありますがスズキのエンジンを積んだ新しいケーターハムが展示されておりました!

普通のセブンと比べると ずいぶん小さな寸法でしたが あの車重だったら楽しいクルマだろうなぁ、と♪

結構 よいお値段だった気がしますけど アレで営業回りしたら面白いかも☆


あ〜〜 7月の筑波も行きたくなっちゃったなぁ〜 ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ





懐かしいGTスペシャルカラ―!アドバンブランドが世に出る直前の頃ですね♪












































この色はダルマセリカとか27を連想させますねぇ♪シブいKP61でした☆
































コイツは貴重だぁ!アドバンA3Dのレーシングですよ!!












キツネのミッキーさんのKP61!御捜ししましたが 御挨拶できずスミマセン












シート位置もシフトレバーも ずいぶん後方に移動しておりましたよぉ!




丸目のKPですよっ!!レアですねぇ♪




TS CUPも痛車の時代が到来!?




当時のスターレットグランドカップ参戦車には必ず このステッカーが貼られていましたね!




とってもキレイな色のSRでした!ルームミラーに注目♪




高橋晴邦さんが1972年のグランプリ時に乗った27レビンのレプリカ車両ですね♪




ミラーの中にはワークスカラ―のチェリーが












赤いレーシングフォージの深リムは憧れでした♪
























2ドア セダンのサニーだぁ!




トスコのホイールにNGKのステッカーが当時を思いだします♪




















スズキの660CCエンジンを搭載したケーターハムもありましたよぉ!通常のセブンと比べると 結構 コンパクトでした!









Event2014 TOP