11.07.10 JCCA TSUKUBA MEETING SUMMER







久々に筑波サーキットへ行ってまいりました〜!

最後に行ったのは もうすでに1年以上も前!?


今回は以前から見たかったイベントなのですが いつも他の予定と重なり断念 (;ωノ|柱|。。。

今回も事前の天気予報は雨だったので諦めかな〜、と思いきや まさかの梅雨明けピーカン!

こりゃ行くっきゃないでしょっ!

お邪魔したのはJCCA主催 TSUKUBA MEETING SUMMERでーす♪(*>∇<)ノ ァィ♪


なぜ たけぞ〜。がこのイベントを見たかったかと申しますとですねぇ

昔のマイナーツーリングを再現したB310サニーとKP61スターレットによるTSカップなるレースがあるんですね〜♪

このほかにもFスプリントレースにはTS仕様の110サニーやTA22セリカ、はたまたS30Zとかが出走するんですよぉ!

しかもこの110サニーにはバリバリのプロ、影山正美選手影山正彦選手が操る、とゆうからまたスゴイですねぇ (´ー`*)ウンウン

単純にレースを観戦しにサーキットへ行くのもいつ以来やら(苦笑)

そんな訳で いざ!筑波サーキットへ出発〜!


さてさて!

現地に到着したワタクシですが すでにパドックは出走準備を整えた上記車種が勢ぞろい♪

行く前まではその他のカテゴリーは あまり興味の対象ではなく 旧車のレース形式パレードラン?くらいに思っていたら

これがまた皆さん 結構 本気モードで圧倒されちゃいました〜 (。-人-。) ゴメンネ

特にS68/75レースに出走していたイスズ べレット・フェアレディSR311・アルファロメオなどなどが天候に負けないくらいアツかったですねー!


そして肝心のFスプリントレース!

排気量に勝るS30Zに1300ccの110サニーで対抗する影山正美選手!

オープニングラップの第一ヘアピンでは先行するZのインに並びかけんとする大奮闘 (`∀゚´*)オォ!!!

結局はトラブルでリタイアしてしまうものの 兄である影山正彦選手と一緒に大いに盛り上げてくださいました!


次なるはお待ちかねのTSカップ♪

インターバル中にパドックで各車を覗かせていただきましたが どのクルマも すごくキレイに作られてましたねー!

久々にフルチューンのA型エンジン サウンドを聞かせていただき ご機嫌でした .゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

あっ 動画を撮ってきましたから興味のある方は下の方のリンクにアクセスしてみてくださいね♪


こちらの決勝レースも以前のTS1300さながら!

特に2位争いは激しかったですね!

この日 2位に入ったのは関 実 選手!この方って往年のTSサニー使いさんではないですかっ!?

2人のお孫さんを連れ立っての参戦!オミゴトでした♪


いやー!天気も暑かったけどコース上は更にアツかった!

またぜひ観戦に来てみたいですね♪

それではTSカップ・Fスプリント中心ではございますがワタクシが撮ってまいりました画像を御紹介いたしますよぉ!

それでわ どぞ!ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪







































TSカップ コースイン動画♪

TSカップ オープニングラップ動画です〜!





































Event2011 TOP