13.09.28 FESTiKa CIRCUIT TOCHIGI カートコンペ







久々にカートに乗ってまいりましたー!

リハビリを兼ねて??フェスティカサーキットさんで開催されているカートコンペでございます♪


なぜ ここへ来たか、と申しますと・・・

遡ること8年前の2005年、多くの仲間たちの協力があって「UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組 共催カート耐久大会」を開催!

やがて時代の流れから主催名をT’z Projectへ変更し「T’z Project プレゼンツ!カートde耐久!」と名を変え

現在に至っておる訳ですが変わったのは名前だけではなく当初は仲間内、クラブ内で遊ぶ機会を作った

イベントだったのですが このイベントから発生した有志で結成されたカートチーム(御遊戯サークル?)T’z Projectは

その後 数々のカートレースに参戦しカートの面白さ、楽しさを存分に知りうることとなりました。

そこで 主催がT’zに移ってからは開催趣旨として一人でも多くの方々にカートの楽しさ、耐久レースの面白さを

知ってもらいたい、とゆう思いで耐久レースイベントを開催してまいりました。


そして今年!

その趣旨を受け継いだ しばたまさんが フェスティカサーキットさんに持ち込んだイベントこそが この「カートコンペ」なのです!

となるとワタクシが育ててきた「T’z Project プレゼンツ!カートde耐久!」と「カートコンペ」は親子?兄弟?イベントも同然!

頼まれもしないのに しばたまさんに「近いうち様子見がてら参加しに行くから」と一方的に宣言!(笑)

今日に至った次第でございます♪( ≧∀≦)ノダァーッ!!


で、どーせなら賑やかなほーが いいでしょ!ってことで アチコチ御声掛けした結果、ガミンちゃん、りょうてぃん君、よっしーさん、みぃたん♪さんと栃木ドライブとなりました〜☆


いやー 当日は良い天気でご機嫌だったのですが まさかの事故により東北道 通行止め!?(*゚Д゚*)ェ…

な、なんと!ウチから6時間のロングスティント耐久レースになっちゃったのが余計でしたが(苦笑)





今日のメインMCは しばたま ねぇさんです♪さぁて どんな進行を魅せてくれるのかな☆




エントリー順の練習走行のため 知り合いが同じ組に(笑)




同じ組ってことは・・・ やってますなぁ りょうてぃん君とガミンちゃん(笑)




さてさて!

肝心のイベントですが進行を務めるのは もちろん しばたま ねーさん♪

さすが ここフェスティカさんではMCを務めることも多いようで手慣れたもんでしたね!

やっぱりMCはヤローよりレディがイイですよね(苦笑)

ウチも持ち回りして やってもらおうかな?ね?ガミンちゃん?


エントリーフィーは7,000円とウチより 若干 御高めですが その分 走れる量が全然 多かったですねー!

まずは8分の練習走行、そしてその後に4分間のタイムアタックで予選順位を決めます♪

ワタクシ、練習では39秒台に入っておったのですが所詮 付け焼刃(笑)

タイムアタックでは40秒150に留まり上位5人のリーダーさん枠から脱落ww・・・(・∀・i)タラー・・・

ここでジャンプしたのが りょうてぃん君、練習よりタイムを上げて40秒017のタイムで予選3位!!

見事にリーダー枠ゲットです!

ここで頑張ったのが みぃたん♪さん!

同じ初コーストライのガミンちゃんにコンマ1秒に迫る大健闘!

F鳥さんのレディースディにて しっかりN35で走り込んでる成果ですねー!

1,000円で あれだけ走れるなんて羨ましいなぁ・・・


予選のあとはクジ引きによるチーム分け!

15人の参加だったため下から5人づつのグループでクジ引きし ひとチーム3人で5チーム編成です。

これにスタッフチームが加わり全部で6チームでの決勝レースとなりました!

肝心のチーム分けですが・・・

ワタクシはお初の御二人とチームを組んだのですが なんと!この御二人が実の兄弟さんとのこと!

クジ引きなのに凄い偶然ですよね(笑)

しかも おにーさんのほうは本日の予選ポールポジション!

聞けば裸体で50kgを切るそうで納得ですが まだまだキャリアは浅く もっともっと伸びそうですョ!!


で 片や りょうてぃん君はガミンちゃんと一緒のうえ もう一方はスタッフさん!!

こりゃあ手強いわい!(≡ε≡;A)…





し「確か練習走行では39秒台 出てましたよねー?」 た「そ、そんな昔のことは忘れました(笑)」




クジ引きで決まったチームメイトの御二人は実の御兄弟さんでした!マジでビックリ!?




ガミンちゃん・りょうてぃん君・スタッフさんのチーム「スタッフゥ〜」




で ウチらは「○沢 with G Bros」でございます〜☆




スタートドライバーは予選トップのタイムを出したイシグリにーさん♪




残るは90分の決勝レース!

ん?

3人で90分??


ホントに タップリ走れるのね〜(笑)

3人だから一人の持ち時間が10分の3スティントだぁ!


N35でスタンディングスタートなのでウチは唯一 軽量な いしぐりにーさんをスタートに投入!

逆グリッドで最後列ですが一気に逆転を狙いますゾ〜!


全車6台がシグナルブラックアウトでレーススタート!

全車が第一コーナーを目指します☆


あっ しばたまさん、指ささないで〜 (〃ノωノ)チガウカ


序盤は4台での大混戦!

その中で巧みなポジション取りで いしぐりにーさんがトップへ!

少々カートがキツイようで軽量の いしぐりにーさんでも すぐには逃げ切り態勢に移れなかったものの2位〜4位が激戦のため徐々に引き離してまいります♪

いつものレースからすれば10分は あっと言う間にやってきます。

セカンドスティントはワタクシが出走!

この時点で まったく8号車にアジャストできず たま〜に39秒に入るかな、程度のペース。

イキナリ2台に抜かれましたww

それも5コーナーを立ち上がって最終コーナー内で抜かれきるとゆう惨敗ぶりに目の前 マックロ!?

カートはともかく どーやら5コーナーの処理に問題アリ??(汗)


この後 いしぐり弟さんに繋いでピットタイミングで時おりトップにでますが りょうてぃん君が率いるチーム「スタッフゥ〜」は3人共々 39秒台連発のハイペース!!とても追いつけませんw

更には2位争い真っ只中で 御愛嬌によりドラチェンを他チームより1回 多くこなすとゆう離れ業を披露(笑)

3位フィニッシュとなりましたが2位はスタッフさんのチームだったため繰り上がりで2位!

収まるところに収まっちゃいましたョ☆


あっ オマケで書きますとワタクシ、日が陰った3スティント目 ようやく5コーナーのイメージが出来ました!

もちろん日が陰ってデブに必要なエンジンパワーが上がったことも見逃せませんが考えていたラインと操作が出来るようになり このスティントは ほとんどのラップで39秒台!

もうちょっと精度を上げたいトコですが それは次回、ここへ来た時の課題ですね〜!


レースのあとはバーベキューもあり1日 楽しめるイベントでしたよ!

そして何と言っても この日 一番だったのは いしぐりブラザーズさんたちと絡めたこと!

陽気な明るい兄弟さんの御蔭で楽しい1日がおくれました!

御兄弟 並びに しばたまさんをはじめスタッフの皆さん、参加された全ての皆さん、今日はありがとうございましたー!

今度はぜひT’zのカートde耐久にも来てね〜♪





シグナル ブラックアウトで90分の決勝がスタートでーす!しばたまさんが指差してるのはワタクシ!?(汗)




序盤の混戦を抜け出して いしぐりにーさんがトップに!さすが裸体50kg切り!(笑)




その後方ではガミンちゃんがやり合っておりました!








セカンドスティントはワタクシがコースインです




みぃたん♪さんも頑張っておりますゾ☆








そしてサードスティントは いしぐり弟さんが出走です!
















みぃたん♪さん、ピースサインの隙に後ろが来てるよ〜(笑)




いしぐり弟さんも頑張っております♪




そして よっしーさんは いつもの とーりの御仕事ぶりでございます☆








ドラチェンも回を重ねる毎にスムースになってまいりました!




ガミンちゃん、今度はスタッフさんとバトルです☆
























「負けるつもりで走る者に辿り着くゴールはない」「全力で前へスズメ!」ですね♪












やはり兄弟愛ですよ!兄弟愛!!(笑)なお おとーさんが一緒かどーかはデータが無いそーです(爆)












いつもの風景♪よっしーさんは いつでも どんなイベントでも レンタルフェスタ クオリティ♪




最後は にーさんがチームファステスト更新を賭けてコースへ向かいます!




りょうてぃん君 曰く燃料残がカツカツだそーです(笑)そんなことあるんかい!?




余裕のトップ独走♪そりゃ3人とも39秒台で走りゃあ楽勝だよね(苦笑)




決勝はドラチェンをスムースに行うためシートに詰める「タコ焼き」を入れずに臨んだ みぃたん♪さん!攻めてますネー!




90分が経過して今 チェッカーです!




最終スティント にーさん、オツでした!ちなみにファイナルラップ中ではウチがベストタイムでした〜!




シャンパンの代わりにジンジャーエールファイトです!予想通りべとべとですがな〜(笑)








最後は2チーム合同で記念撮影です♪





Event2013 TOP