05.05.15 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組共催カート耐久大会








   やっと実現する事ができました!

   今日は神奈川県平塚市にあります「F1ドリーム平塚」さんにてカートの耐久レースです!


   思いつきで始まったこの企画ですが、BMWオーナーズクラブのUDAさんからタカちゃんさん、鼈レーシング代表の

   ぴっぷさん、ヲトコ神奈川組を代表させていただいて私の3人、3クラブの合同開催となり、実現することとなりました。


   皆さんのご支援、ご協力により、40人のエントラント( 本気なヒト、楽しみに来たヒト、初めてカートで走るヒト、

   騙されて連れてこられたヒト(笑))を集めることができ、5人で1チーム、合計8チームによるレースとなりました。


   更に新たな試みとして、知った者どおしがチームを組むのではなく、親睦とレースを拮抗させるため、40人、全員に

   タイムアタックをしていただき、上位から8人づつ、グループ分けし、そのグループでくじ引きにより、同じ数字を引き当てた者、5人が決勝チームといたしました。


   まず、初めてカートに乗る方、及び、ココを初めて走る方を対象に説明があり、いよいよ、タイムアタック(予選)開始!




          





タイムアタック計測は僅か3周、それも8台コースインですから、なかなかクリアラップがとれません。

ここで見事にベスト32秒台に入れたのがたっちゃんさんです!

お見事でした!

全員のタイムが出たところで、いよいよくじ引き!決勝チームが決まりました!

私も何とか上位8位内に残ることができ、(タイムは聞かないで〜!笑)グループ3のスタート・ドライバーを務めさせていただきました。

チームメイトはタロバンさん、namiさん、GTVさん、ごん太さんの4人(^^♪


スタートは事故の可能性を低くするためローリングスタートを採用したのですが主催である私達の通達不足でスタートラインを跨ぐ前に加速するヒト続出!

私は3番手だったのですが、
あっ!とゆう間に6位に転落しまいました。。。

ここで私の「幹事モード」がオフになってしまいましたヮ!

「ヲレの前にいるヤツ全員、シバくっ!!」 

 いや、お恥ずかしい(笑)





          うめさんシバくうめさんシバくうめさんシバーく!!
                           すいません、幹事、忘れて完全にイッちゃってました(爆)





まず、3番手に戻り、前に居るのはトップのマミヤさん、2番手、うめさん。

まずマミヤさんを2台でかわし、うめさんと超接近戦!

ヲトコ・トランス状態の私は最終コーナー手前でうめさんが不用意に空けたインに飛び込み、トップ奪取!

そのままの順位で次の走者、タロバンさんに交代です。

後から聞いたら、うめさん、気がついてなかったみたいですネ(笑)

いや〜、ここで少し落ち着きました(笑)

各チーム、色々なところでバトルをしています。

ピットサインを出したり、ドライバー交代をしたり、計測したりと、皆、楽しそう♪

初めてカートに乗る女性陣も、慣れるにしたがい、タイムを上げています♪

あっ、
カーキ色のツナギのヒト達だけ、「仁義無き戦い」を繰り広げていたのは内緒の話ですけど(爆)

結局、ウチのチームは2位でチェッカー、お立ち台に立つことができました!




          

 上位3チーム、お立ち台♪                 優勝チームでーす♪





いや〜、楽しかった!

ちなみに
本日のベストラップは下馬評高かったotomoさんの32秒160でした! やっぱりotomoさん、速い!


皆さんのご協力で事故も無く、怪我人も無く無事にイベントを終えることができました!

参加された皆様、応援にかけつけてくれた皆様、ありがとうございました!



05年10月15日現在、たけぞ〜。のベストタイムは32秒370です!


第一回UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組共催カート耐久大会リザルト

 順位   周回数   グループナンバー   カート車両ナンバー    ハンドルネーム    ベストラップ 
優勝 72周 グループ 2 1号車 たっちゃん様
U-SKE。様
ヤンボー様
JJS1様
CO2様
32秒578
2位 71周 グループ 3 11号車 たけぞ〜。
タロバン様
nami様
GTV様
ごん太様
32秒370
3位 71周 グループ 1 10号車 今宮様
マミヤ様
リトルバード様
ぎっちょのとも様
romi様
32秒803
4位 70周 グループ 5 15号車 otomo様
Micky様
タカちゃん様
58年トレノ様
しょうくん様
32秒160
5位 70周 グループ 6 4号車 うめ様
ぴっぷ様
M3ブラック様
C水様
かげちよ様
32秒810
6位 70周 グループ 4 3号車 ラリパパ様
とまとちゃん様
スピーディー様
チキンライダー様
こいち様
32秒995
7位 68週 グループ 7 12号車 フレピー様
ヒロシです!様
ブルーハワイ様
ダック様
ドナルド様
32秒925
8位 67週 グループ 8 13号車 たき様
和紀様
しゅわ様
ガミン様
あき様
32秒865





Event2005 TOP