13.02.16 GC Legend KW Challenge







去年に引き続き 御手伝い(お邪魔?)に行ってまいりました〜!

富士スピードウェイにて開催されていたグラチャン(以下 GC)に参加されていたドライバーさんやオーガナイザーさん、フォトグラファーさん、エンジニアさんが集い

スロットカーで再現された当時のクルマでレースをするとゆうMFCさんが主催となるマニア垂涎のイベント レースでございます〜☆

今年も多数のレース関係者さん達が集っておりましたよ〜!

残念ながら津々見 友彦さんが御仕事のため欠席されておりましたが それでも十分に豪華なメンバーさんですよねぇ!

解る範囲で御紹介すると・・・




鮒子田 寛さん 寺田陽次郎さん 高橋晴邦さん 長谷見 昌弘さん 関谷 正徳さん
柳田 春人さん 舘 信秀さん 桑島 正美さん 戸谷 千代三さん 桂 伸一さん
宮坂 宏さん 原 富治雄さん 福士 克二さん 山田 喜照さん





いやー!!ホントにハンパない!すっごく豪華なメンバーさんですよねぇ!!(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

昨年 初めて参加させていただき今年も行きたいなぁ、と思っておりましたが何と言っても この時期は

1年間のシーズンを戦った総決算となる茂木レンタルカートフェスティバル(以下 RKF)と重なる時期!

日程がズレても大井松田さんが現地テストへ行く、となれば そちらが最優先ですが今年の開催はRKFの1週間前となり

辛くも重ならず 大井松田さんのテストも無し、となったおかげで今年も このイベントに参加させていただくことになりました♪


昨年は自身が持ち込んだ 御本人が乗っていたクルマのスロットカーを手に多くのドライバーさんと

写真を撮ることができましたが柳田春人さんだけ撮ることが叶いませんでした。

今年は ぜひ柳田さんが乗ったフェアレディZとバイオレットターボと一緒に画像が撮れれば良いのですが☆

ホントは長谷見さんや桑島さん、戸谷さんとも撮っていただきたいのがホンネではありますが

なかなかシャイなワタクシは本人が乗ったクルマ、とゆうネタが無いとお近づきになれず、とゆうジレンマがありまして (〃ω〃)

来年以降に向けて まだ手がついていない方々の車両も制作してみようかなぁ!?


それでは当日の様子は写真でどーぞ!!ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!





今年も豪華な面々が集まりました!おっと!トムスの舘さんが持っているのはワタクシの作成したセリカではないですかぁ♪




ズラッと勢ぞろいした参加車両たちでございます♪マーチ・シェブロン・ローラ・シグマ等々が当時のカラ―で甦ります!




こちらはニッサンR381&R382を先頭に レースに華を供える展示車両たちです!




トヨタ2000GTから日野コンテッサまで!60〜70年代にレースで活躍したクルマが多数、展示されました!




当時、レース当日に販売されたパンフレット!貴重な前日の予選結果入りでした〜!




コチラはワタクシが持ち込んだウチのコたちです(笑)




こちらも同じくウチのコたち♪最前列は この日 参加される高橋晴邦さんが乗られた3台を




富士GCと言えば外せないのが前座のマイナーツーリング!レースを湧かせてくれたサニー・シビック・スターレットの3車です♪




ワタクシの手持ち2座席GCカーは3台!紫電・NOVA53S・マーチロータリーでございます〜☆
























昨年に引き続き開催コースはバンプロさんのブラックツイスター




レースの結果は センサーを通して1/1000秒まで管理できるため勝負は実車同様にシビアです♪




さぁ!豪華なメンツでのレースが始まりましたよぉ〜!








表示モニターでのレース結果を見て何やら柳田さんと舘さんがディスカッション、オトナリの高橋さんは上々の結果が御顔でわかります♪




そりゃあ昔のライバルさんが相手ですから「争いごと」は皆さん真剣そのものですね〜!
















鮒子田さんが予選ヒートを制してポールゲット!決勝のローテーション選びに余念がありません!




レースの傍ら ワタクシを含む3名がトラブルを抱えた車両の修理を担当!写真のFさん、走っても作っても直しても天下一品の方でした!




元NOVAエンジニアリングの宮坂さんから御自身が実車を設計されたNOVA53S(ウチのコ)を走らせてみたい、とゆう御希望をいただき




ちょいとメンテナンスした後にインターバル中、走っていただきました!御満悦のご様子ですネ♪




ワタクシのNOVA53Sを手にされ笑顔で♪




ついでに御一緒させていただきました〜☆




何と!宮坂さんが持ち込んだNOVA53Sの初期レイアウト図面を見せていただきました!超 貴重な一品ですゾ!!




もちろん まだまだCADなどない時代です!日付は昭和52年12月28日とありますね!!




今年は成功!柳田さんにZとバイオレット、舘さんにスターレットとセリカを持っていただいて記念撮影です♪




舘さん、真剣な表情で御自身が乗られたスターレットを撮影されておりました!




すると柳田さんも御自身のZとバイオレットを撮影♪本職フォトグラファーの原さんも!




この日に用意されたオリジナルワインと盾が!




盾には名誉会長である鮒子田さんの御名前がありました♪




当日 入ったテレビのインタビューを受ける関谷さん☆




コチラもテレビ取材で談笑する鮒子田さんと寺田さんです!




レースの行方は鮒子田さんが制しました!前回チャンピオンの高橋晴邦さんから盾とワインが贈られました〜!




Event2013 TOP