12.04.07 盛り沢山だぞっ! T'z Project 春の御遊戯会〜☆







盛り沢山だぞっ!T’z Project 春の御遊戯会〜☆

と ゆーわけで(どーゆー訳だよ 笑)御遊戯会を開催いたしました♪

レンタルカートフェスティバルが終わると レンタルカーターさんたちには つかの間のシーズンオフが訪れます!

もっとも3月〜4月には各シリーズも開幕しますので ほんの一時なんですけどね(苦笑)

その新しいシーズンが始まる前に カートを忘れて遊びに行こうっ!って趣旨なんですね♪

前回は10月に行きましたから もう半年いんですねぇ!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


今回のメンバーは大量増員!(笑)

ツアーコンダクターのワタクシ、りえぞ〜、T’zのガミンちゃん、コイディー君、侍魂’sで一緒のマツケラさん、湘南新宿のマツネン君、リエさん、の前回メンバーに加えて

RKFで僚友だった りょうてぃん君、組んだことはないけど とってもかわいい(笑)F鳥レコードホルダーの拳坊、先日の大井松田レンタルフェスタで侍魂’sをサポートしてくれた よっしーさん、

そして りえぞ〜の同僚の なっちゃん、と総勢 11名の団体さんとなりましたよ〜!

これだけ人数がいると日程や都合で日付も2転3転ありましたが ようやく この日に結構です〜☆


移動も前回同様 ハイエースを借りてきましたけど 11人じゃあ1台だけじゃ無理(笑)

4人が快適に乗れるクルマは・・・と

うーん みんな後部座席が狭いクルマばかり ・・・(・∀・i)タラー・・・

おっと!一人 いるじゃあないですかぁ♪VIPカーに乗ってる りょうてぃん君!

今日は2台体制で出動だよ〜!


まずはじめに向かったのは三浦半島津久井浜です♪

津久井浜観光農園さんで30分1本勝負のイチゴ狩りに臨みますゾ〜!

色々と調べましたけど早い時間に開いて この人数で入れそうなとこは そうそう無いんですねぇ、、、

ここは何度も来たことがありますけど時間によって、はたまた受付けのタイミング次第で赤いイチゴが少ないこともありましたが 今日はオープン時間である9:00受付け♪

ハウスの入場も ほぼ一番乗りで たっぷりいただきましたよぉ♪

もっとも いつもながら30分間 食べ続けるのは無理でしたが(苦笑)

さてさて イチゴ狩りが終わったら横浜へ御上りですよ〜☆









さすがA型(笑)このオトコ ヘタの数を数えて返しておりました(爆)




向かった先は横浜市中区 山下公園でございます〜♪

なかなか この公園も来る機会ってないですよね (〃ω〃)

今日 ここへ来たのは公園に来るのが目的ではなくマリンシャトルとゆう船に乗って みなとみらいをクルージングするのです〜!

かなり以前に乗った記憶がありますけど 晴れた日なら なかなか爽快な海旅ですよ♪

幸運にも よっしーさんが割引きのチケットを持っていらっしゃったので割引き料金で乗船〜☆

快晴とはまいりませんでしたけど クルージング中は天気にも恵まれ気持のよい航行でした!

1,600円(割引き前)くらいで これだけ楽しめれば言うことないですね♪

よっしーさん、ありがとうございました〜!(*´∀人)ありがとうございます♪


ん?船内で正座をしているオトコたちがいたよーな(笑)???(´・ω・`)モキュ?





これが今回 乗船したマリンシャトルです♪








船を降りると いよいよランチタ〜イムッ!!

いよいよ イチゴ以外のモノが食べられます(笑)

今回は横浜市中区弥生町にございますカレー屋さん「アルペン ジロー」さんへ♪

こちらも以前から御紹介したかった たけぞ〜。が推薦させていただく御店の一つですョ〜!

ランチタイムには店の外まで並ぶこともある御店ではありましたが今回は予約を入れてあったので まったく待たずに11名様ご案内〜♪

辛さもオーダーの際に選べるので 皆さん、ぜひ行ってみてくださいね〜☆










店内風景♪バラバラの席かと思いきや大きいテーブルで全員一緒でした♪

スープカレーのような感じ♪また食べてみたくなる不思議な御味です☆





お腹が満たされて再び 御遊戯の時間です♪

参加メンバーさんの事前アンケートで一番人気だったスロットカーでございます〜☆

場所は いつもお世話になっている横浜市港北区にございます「バンプロ」さん!


この日のために ワタクシ 張り切りましたよぉ〜!

御店にあるレンタカーを全て2週間かけてリファイン・リセッティング!

これで皆さんに 心おきなくシロクロつけていただけるかな、と (●o≧д≦)b

前回の10月もちらっと遊んで 時間の関係もあって簡単な模擬レースだけでしたけど今回は練習時間も設けて決勝レースも言い訳できない方式を採用〜(笑)

さぁて!ドナタが勝つのでしょうか〜!





コースは2階にありますアメリカントラックを2時間占有貸し切りにいたしました♪




スロットカーが まったく初めての方もいらっしゃるので簡単なレクチャーなぞ♪








1時間の練習時間のあと行った決勝レースは各レーン(1〜6コース)全部を各自が3分間の周回レースとし6レーン合計の周回数が一番 多い方が優勝となる方式です!!

レースともなれば各々の性格が如実にでて見てても楽しい楽しい(笑)

その中で 初めてスロットカーを経験する よっしーさんが上手い上手い♪

これまた初スロットカーの拳坊はコイディー君を意識しまくり一騎打ち状態 (・∀・)ニヤニヤ

勝てたヒートもあったようですが不運なアクシデントで恵まれず(苦笑)

そして勝負の行方は・・・・




順位 ハンドルネーム 1コース 2コース 3コース 4コース 5コース 6コース 総合計
周回数
優勝 コイディー 様 20周 22周* 22周 23周* 23周* 22周* 132周
2位 マツネン 様 22周* 20周 24周* 22周 21周 20周 129周
3位 拳坊 様 22周* 22周* 23周 23周* 17周 22周* 129周
4位 よっしー 様 20周 21周 22周 22周 20周 19周 124周
5位 マツケラ 様 20周 21周 22周 20周 20周 21周 124周
6位 ガミン 様 20周 19周 18周 23周* 18周 18周 116周
7位 りょうてぃん 様 17周 19周 19周 21周 18周 20周 114周
8位 リエ 様 12周 16周 16周 19周 21周 19周 103周
9位 りえぞ〜 14周 15周 18周 18周 15周 19周 99周
10位 なっちゃん 様 14周 13周 17周 19周 18周 17周 98周
賞典外 たけぞ〜。 23周 24周 25周 24周 25周 24周 145周

*はコース・ベスト週回数、合計周回数が同ラップ(同色表示)の場合、ヒート毎の最多周回数保持者が上位にランク





レディースクラス1位は よっしーさんでした〜☆





総合2位は前回優勝のマツネン君♪

バンプロさん提供の参加賞とTシャツをゲット☆





冷静なレース運びで完勝のコイディー君♪

新車のR34GT−R スロットカーをゲット!






女性の参加者さんには洩れなく副賞を♪

総合上位3名!勝ち誇るコイディー君と納得のいかない拳坊(笑)






レース終了後も納得のいかない4人が有料で番外戦へ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪




ここで晩御飯を決める多数決へ(笑)

ステーキか?もんじゃ焼きか?の一騎打ちの結果 1票差で 晩御飯は もんじゃ焼きに決定〜☆


バンプロさんを後にした 御一行は一路 大岡川で開催されている桜祭りへ♪

残念ながら御時世なのか、今年は桜がライトアップされていないんですね、、、

もっとも桜もまだ5分咲きといったところでしたがw

色々な屋台に目を奪われましたが(笑)寒さに耐えられず撤収〜!

T’zの もんじゃと言えば!の東京都中央区月島を目指します〜!

そして到着しましたのは恒例「おかめ総本店」さんでございます♪

ここでバカ話をしながら晩御飯となる もんじゃ焼きを堪能〜☆

少ない人数ですとメニューも冒険できませんがこの日は11人とあって10種類以上のもんじゃをいただきましたョ〜!


長かった1日も これにて全行程終了!

今日も丸1日 遊び倒しましたね!!

朝早くから御参加いただいた皆さま、御疲れサマでした〜☆

中々 調整も難しいですけど また次回企画時にはヨロシクお願いしますね♪

その前に御会いするのはカート場かな(笑)

それではみなさん、今シーズンも頑張ってまいりましょう〜!!








Event2012 TOP