11.10.29 MOTOR SPORT JAPAN 2011 & もんじゃツアー







10月 唯一のイベントレポ、モータースポーツジャパン2011でございます〜☆

とは言っても 今回の企画的には この モータースポーツジャパン2011はオマケだったりします(笑)

事の始まりは とある夏の頃 カートで知り合いましたマツケラさんと 今度 月島へもんじゃを食べに行きましょう!と意気投合♪

いや〜、このマツケラさん レンタルカート界では とっても凄い方でして 昨年、一昨年と2年連続で

オートスポーツカップ東日本シリーズGT1クラスでチャンピオンを獲得されております!(≡ε≡;)エェ〜


そうと決まれば話しは早く どうせなら賑々しく、とゆうことでメンツを募ったところ T’z Projectから

コイディー君、ガミンさん、そして今期 マツケラさんとチームを組んでGT1クラスに参戦しているマツネン君が参戦表明♪

もんじゃだけでは企画が寂しいので 改めて探したところ 丁度 月島の近くで開催されているこのイベントを見つけました!

数年前から毎年開催されているのは知っておりましたが なかなか都合が合わなかったので好都合でしたね♪

どうせなら駐車場とかが高い都内ですから ハイエースを確保して1台で東京御上りツアーとなりましたョ〜(笑)







御昼前に我が家へ集合!ハイエースに乗り込み まず一行が向かったのは まずは腹ごしらえと、ばかりに

横浜市神奈川区にございますパキスタンカリーの御店、サリサリカリーでございます♪

いつもT’z主催のカート耐久に参加してくださるサリサリさん、本業はカリー屋さんなんですね〜☆

何度もテレビや雑誌取材で紹介されたこの御店、ちょっと最初は入りにくい雰囲気ではありますが(苦笑)お味はホントに美味しいんです!

すでに70歳に近くなるサリサリさんですが 未だカートに乗るのを楽しみにされている御元気さにはホント 脱帽です♪

これからも美味しいカリーをお願いいたしますね〜!


お腹いっぱいになった一行は いよいよ東京へ!

モータースポーツジャパン2011の会場であるお台場を目指します!

ここで本日のサプライズ!

T’zメンバーである しばたまさんからメールで お台場から合流希望メールが!

首都高から降りてすぐの駅で しばたまさんと合流☆

本当に久々!!T’z Projectオリジナルメンバー4人が集まりましたョ♪


パーキングにクルマを停めて徒歩でモータースポーツジャパン2011の会場入りです!

入ってすぐにモータージャーナリストさん運転のクルマに同乗できる試乗抽選に並びます。

ホントは皆さん、自分で運転できる、と信じて並んだんですけどね〜.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

更にO型集団 T’z恒例(笑)である自己中炸裂!(爆)

並ぶの飽きた、とばかりにチリジリに〜 (´Д`).∴カハッ

残ったのはワタクシとA型のマツネン君のみ(笑)

あっ そのうちコイディー君が戻ってきましたけど☆

さて 肝心の抽選は・・・

マジメに並んだマツネン君が外れ(笑)ワタクシとコイディー君が見事にゲット!

世の中、間違ってる(笑)

一番人気のアウディーR8スパイダ―は すでに満員御礼!

それでは面白そうなFR車両は、と・・・

フェアレディ34Z と BMW M3がありますね〜!!

やはり高価で乗る機会が無いと思われるM3を選択!

おっと!コイディー君もM3選択だぁ!

何と同乗3名までおK、とのことなので それぞれの車両に3名づつ乗ることができました♪

電子制御の最近のクルマはよく曲がり、よく出来ていましたけど やっぱりクルマはアナログのほうが面白いですねぇ(´ー`*)ウンウン


ここでF.ドリーム平塚さんのイ○ウエ塾長さんが私たちを見つけて「何やってんすか〜!」とばかりにやってまいりました!

このイベント内でカートの試乗をやられていたんですねー♪

短くて単純なコースではありましたが 塾長とカートを見て受付けしだしたのがマツネン君とマツケラさん(笑)

いや〜 ご両人、本気で走っておられました!

でも マツネン君 パイロンタッチでペナルティね(爆)

















いくつもの会場を見て回り 最後にデモランが行われる場所へ!

スーパーGTやフォーミュラニッポンの有名ドライバーさんがあちらこちらで歩いていらっしゃいますね♪

ちょうどデモランを終えたザナビィニスモGT−Rが自走で展示場所へ戻ってきたり、となかなか面白いイベントでした!

メダマはルマン24時間を制したマツダ787B!

寺田陽二郎さんのドライブにて独特の4ローターサウンドを響かせてデモラン!

観客さんの声援を浴びてましたね〜!

まだまだ見て回りたいクルマもありましたが ここで閉演時間近くとなり ここで終了です。

しばたまさんは所用のため ここでお別れ・・・またT’zとして近いうちに集まりましょう♪


歩き疲れたせいもあり いよいよ本日のメインイベント!もんじゃへGO!でございます〜☆

ワタクシが もんじゃと言えば! 月島の おかめさんです♪

実は 初めて月島で食べた もんじゃが この御店だったのですが ある時 御店が閉まっているときがあって

月島ならもんじゃ が名物なんだから 他の御店でも美味しいんだろう、と考え別の御店へ行ったのですが・・・(苦笑)

その日 以来 もんじゃと言えば ここなんです♪


あれこれ頼んで一人一品では足りずに追加も!

そうそう!

コイディー君が独り暮らしを始めたそうで もんじゃを作る手つきにも新たなコダワリが感じられましたョ♪

皆さん 月島の もんじゃを堪能していただけましたか〜?゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン








さて!もんじゃを食べ終わって時間はまだ20時前でございます!

皆さん ハイエース1台で遠足気分のためか スケジュールは すべてワタクシにお任せのようです(笑)

首都高で夜景をクルージングして今度は横浜へ向かいます♪

ららぽーと横浜でデザートのアイスをいただいたあとはワタクシの領分!

ららぽーと横浜からはクルマで あっと言う間に着けるスロットカーの御店 バンプロさんへGO〜!

レンタカーをお借りして通称ラグナセカ コースでスロットレーシングごっこです!

マツケラさん、マツネン君、江の島さんは初体験でした?(笑)

普段はカートでシビアなバトルを繰り広げる面々が並んで競えば アツくなるのは御約束 ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

10分の練習、10分×2回の模擬レースのあと いよいよ決勝レースへ〜!

御店の社長さんである伴野さんからも賞品をいただき ますますヒートアップ!

レースの展開は最後に照準を合わせたマツネン君がダントツの優勝でした!

え?ワタクシ? 本日は競技長 兼 クルマ拾い係に徹しておりましたョ (-ω-ゞあい⌒☆









いや〜 今日も一日 たっぷりと遊んじゃいました!

参加した皆さん、お疲れサマでした♪

また遊びにまいりましょう〜☆




Event2011 TOP