11.12.10 F.Dream Hiratsuka チャリ耐!







T’z Project 2011年シーズン遅ればせながら始動!!!


とゆう 他の方から見ると どーでも いいことなんですが(笑)

初夏に企画されていたF.ドリーム平塚さんのチャリ耐 ついに開催です〜☆

チャリ、すなわち自転車で いつものコースを使い60分の耐久レースをしちゃおう、とゆう ちーと 疲れそうなイベントですが

それをマジメに楽しんじゃおう、とゆうF鳥さん 初のカートを まったく使わないレースらしいですョ!


冒頭のオハナシは一応 冗談ではなく今シーズン 初めて4人で組むイベントでございます♪

もう 2011年シーズン シリーズは とっくに終わってゆんですがねぇw

まぁ イベントがイベントですから力まずにまいりましょう〜!

もちろん メンバーはガミンさん・しばたまさん・コイディー君・そして 御荷物リーダーであるワタクシの4名でございます〜♪

はたして人力 4人で60分を走り切れるのでしょうかぁ ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)








さてさて この日のマシーンはガミンさんが提供!

はたして その戦闘力は どーなんでしょうかぁ?間もなく始まる練習走行でハッキリしますね♪


レンタルカートチームの大先輩である く連隊 のジャックマさんは このイベントのために なんと!ランボルギーニ製の自転車を持ち込みです!

練習走行が始まると このランボが速い!速い!!

ベストタイムは50秒と ブッチギリの好タイム!

対するウチは全開アタックで1分を切れない状況に戦闘力差に ボー然・・・(・∀・i)タラー・・・

順位も7台中 5〜6位と決勝レースが思いやられますが そこはT’z Project!

今まで経験したカート耐久で得たノウハウとスピリットで決勝レースに臨みますよぉ♪





スタート前 全チーム揃って集合写真です♪怪しいカッコはウチだけ!?




序盤は元気なだけにポジション争いも激化ですね(笑)




最終コーナーでジャックマさんがGAKUちゃんをオーバーテイク!




ガミンちゃんを猛追するホンソーヤさん




下の画像共々 スタート直後 オープニングラップのラップリーダーを獲るべくハイペースの争いが!




このハイペースが 後々第一走者にとって逆効果に(笑)








グリッドは受付順とゆうことでウチがポールポジション(笑)

当初はフレ耐で優勝した時の黄金リレー(そんな大袈裟なモノではない笑)の再現とばかりに しばたまさん→コイディー君→ガミンさん→ワタクシ、のはずだったんですが、、、

急遽 1周目争いに適任と思われるコイディー君がスタートライダーに (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪


さぁ!いよいよ決勝60分のスタートです!

必要無いと思われたフォーメーションラップも参加者のブーイングにも負けず実行(笑)

再びグリッドに着くと いつものよーにシグナルブラックアウトでレース スタートです!


いつものカートレースですと一斉に第一ヘアピンに殺到するのですが自転車ですから平和そのもの♪

なんたってエンジン音がまったくしないですからねー!

ライダー間どころか ピットとライダーの間でも会話が可能、と斬新な展開ですョ (´ー`*)ウンウン


そして予想どーり!

勝負度外視で このオープニングラップリーダーを狙うチームが!!

コイディー君を先頭にイノウエ塾長、スタッフ ホクソン君、そして驚愕のポテンシャルをもつ ランボのジャックマさんがアトサキなしに先頭を争います☆


はたして その勝負の行方はぁ!?

最終コーナー出口までトップをキープしたコイディー君ではありましたが そこからの加速競争で脅威の出足を見せたジャックマさんがコントロールライン直前でトップ奪還!!

オープニングラップリーダ−は く連隊自転車部さんとなりました〜!


が!?

これも ある程度 予想どーり ムチャなスパートをかけたチームが2周目以降 極端にペースダウン (;´Д`A ```

身を切らせてまで獲りにいったラップリーダーの座ではありましたが その代償は 途轍もないよーです(苦笑)

この日のレギュレーションでは特にスティント数の制限はないため 勝ちにいくならスティント数は出来る限り少ないのが理想となります。

く連隊自転車部のジャックマさんは声高らかに「ウチは3人だから3スティントでいくよー!」と宣言!!

ウチは4人だから最低でも4スティントw

こりゃあ戦闘力差と合わせて無抵抗状態かぁ!?と思いきや・・・


ジャックマさん、スタート5分で緊急ピットイン!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

どーやら オープニングラップの先頭争いは そーとーダメージが深いよーですよぉ。

それでもジャックマ監督、残り55分で「ここから2スティントだぁ、ロングでいくよ〜!」と(笑)


ウチにとってはチャンス到来ではありますが・・・

なんと!ウチの自転車もタイヤのエア圧が下がってしまいペースが上がりませんw

そこで まだ早めのタイミングではありましたが このままのペースではツライと判断、コイディー君を呼び戻しエアを入れて 2番手ライダー、しばたまさんへタッチします!

このレースにはF鳥スタッフである まるげちゃんとエリーちゃんが1人で走り切るべく参加しておったのですが普段 自転車に乗り慣れているのか

はたまた女性のほうがスタミナあるのか、しばたまさんを含め ほとんど辛そうな表情もなく淡々と かつ いいペースでラップを刻んでおりました♪

聞けば エリーちゃんはF鳥まで自転車で45分かけて通勤しているとのこと (*゚Д゚*)ェ...

そりゃ勝てませんがな〜(笑)


ほぼ持ち時間を消化して しばたまさんのスティント終了、3スティント目 ガミンさんの出番です!

もっと引っ張れそうでしたけど やはりピットで次のライダーが準備を終えていると有無を言わさず皆さん、ピットへ帰ってきちゃいますよね〜(*>∇<)ノ ァィ♪





ガミンさんが魅せた見事なスリップストリーム走法(笑)



ここでガミンさん頑張りました〜!

エア圧トラブルで残り時間が多く残っているのですが最後が年長のワタクシであることを考慮して20分のロングラン!

しかも ヒトツ上の順位を走っていた く連隊自転車部さんがゲスト飛び入りランのためショートスティント連発!

まんまと待望の2位に上がりましたよぉ♪

それにしても!

ジャックマ監督率いる く連隊自転車部さん、アソビのセンスと間が最高でしたね♪

いつものよーに「ドラチェン早く〜!」の声に まったく急ぐ気のないライダー、の掛け合いに笑いが絶えません☆


さてさて最後はワタクシです!

淡々と普通に走っているような画像ですが 実は結構 マジメに走ってたんですよぉ(苦笑)

ピットからはコイディー君から く連隊自転車部さんとの差を知らせるゲキが飛びます!

ライダーチェンジが多いながら1周 10秒差以上の勢いで迫りくる く連隊自転車部さん!

刻々と迫りくる終了時間!!

最後は立ちこぎしようにも足が言うことをききませんw

そして・・・

く連隊自転車部さんのライダーチェンジが あと1回 少なかったら抜かれてました (*´ω`)ゝ ハイ

圧倒的なポテンシャル差を公約の4スティントで乗り切り2位でチェッカー!

やっぱり ここ数年 苦楽を共にしてきた仲間はカートでなくとも最高に素晴らしいチームメイトでした♪

今度は ぜひカートでね〜☆









60分を経過し2位でチェッカーを受けます♪いやー 普通に走ってるように見えますがマジで疲れます。。。




T’z Project 久々の復活で2位をゲット〜☆




優勝 PRIME ONE、2位 T’z Project、3位 く連隊 自転車部となりました!妙なカッコはウチだけ!?












Event2011 TOP