10.09.26 F. Dream Hiratsuka N35 CourseChange BE
Challenge 90minute Endurance Race








気が付けば あれから1年が過ぎました・・・

思えばレンタルカートのレースに出よう!と決めて出たのが 昨シーズンの初め、場所はここF.ドリーム平塚さんでした。

チーム結成から幾度となく組んで苦楽を共にしたT’z Project ではございますが数えてみれば F.ドリーム平塚さんで 現行チームの4人で組んだレースは 3回のみ、今季と言えば まだ1回もありませんでした。

最後に組んだのが昨シーズンの9月、チャレンジ耐久が最後となっておりました。

あれから ちょうど1年。

今季もすでに最終戦となった このチャレンジ耐久レースに いい機会なので出ようか、との展開になり久々にエントリーとなりました!


すでにチームとしては8月頃に決めてあったことだったのですが そこに振って湧いたようなサプライズが!

カートフレームのメーカーさんが主催でレンタルカートでお馴染みのN35を使ってN35日本一決定戦がF.ドリーム平塚さんのすぐ近く、

大磯ロングビーチ駐車場内で開催されることとなりF.ドリーム平塚さんからの代表チームを このチャレンジ耐久最終戦で決めるとのこと。

加えて普段はTIAを使っているチャレンジ耐久ですが このレースに合わせてか、普段のレンタルに使用する

N35を使い コースも普段のコースではなく タイヤやバリアを移動して この日のみの特設コースで開催することとなりました!

T’zとしては久しぶりに4人でTIAに乗って・・・と考えていたため ちょっと複雑な気持ちではありましたがやるっ!と決めた以上 後には戻れません!

この機会を逃すと今季 ひょっとしたらF.ドリーム平塚さんで4人で組めるレースはないでしょうから。


それではT’z Project 久々のF.ドリーム平塚さん参戦記の始まりです〜☆


でも・・・

個人的には未だにここでTIAに乗ったことがない期間記録が更新されております〜(苦笑)

いつになったら乗れるのやらw








いやー!それにしても久しぶり過ぎます F.ドリーム平塚さん(笑)

しばたまさんとコイディー君は最高峰たるダンロップ杯にシリーズ参戦していますから まだしもワタクシとガミンさんは

フレッシュ耐久に継続参戦しておったのですが 他シリーズとの日程バッティングで参加を見合わせておりました。

遡ってみますと・・・

7月の12周年記念12時間耐久レース以来となっておりましたよぉ!シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

これが順走のコースだったら どうにもならなかったでしょうね、、、


迎えた当日はなかなかの良い天気です♪

ウチの黒いレーシングスーツは夏、大変でしたから、、、

涼やかな季節到来は待ちに待っておりましたョ!


ビックなサプライズがあったためエントリーは激戦だったのか、と思いきや 8台のみでした ( ゚Д゚)y \_ ポロッ

されど その8チーム、ダンロップ杯参加チームがそのままエントリーしてきてはおりませんが いわゆるD杯戦士と呼ばれるシリーズ参戦ドライバーは各チームに点在しております!

こりゃあ混戦模様ですなぁ!

朝のドライバーズミーティングにてN35日本一決定戦のお話しがあり コース変更による注意点も。

コースは普段のレイアウトが完全に壊され部分的にも ほとんど共通のラインがない状態ですね!

聞くところによると重量級ドライバーでもハンデになりにくいことを想定されたそうです。

それってワタクシには朗報かも♪


ドラミの最後はカート抽選です!

受付けが遅かったウチのチームは確か最後に引かせていただき9号車をゲット!

さぁ!9号車のポテンシャルは如何に!?


練習&予選走行は20分間!

まずはワタクシが露払いとしてコースインいたします!

元ジムカーナ屋のワタクシとしては初コースで短時間にて60〜70%の出来にするのは比較的お得意です♪

ブレーキポイントでラバーが載っていないせいか、はたまた普段 使わない部分で砂埃があるのか、

ブレーキポイントでのコントロールに四苦八苦しましたが このメンバーの中で5番手あたりのタイムなのでOKですね(笑)

最初の5分弱を走り終わり 次はガミンさんに交代です!

ガミンさん、慣れぬコースながらコンスタントに走行し お次はコイディー君へ!

ここで ついにタイム更新!一気に2番手までジャンプします!

ここから各チームもタイムを上げ始め熾烈なタイムアタック合戦に!

今日のレイアウト上、順位よりもイン側グリッドが欲しいこともあり ハラハラして見ておりましたが やがて3番手に後退です。

ウチのラストは しばたまさん!

タイム更新の願いを託してコースイン!

残念ながらタイムアップはなりませんでしたが 最終的な予選順位は5番手!

おぉぉ!イン側をゲット成功です☆


それにしてもT’zがF.ドリーム平塚さんのレースに出ると かなりの確率で予選は5番手なんですね!

このままジンクスが生きていると決勝は・・・(;´Д`A ```



湘南ベンディング杯チャレンジ90分耐久レース最終戦 予選リザルト








決勝スタートはスタンディングスタートのためワタクシの出番はなし!

オーソドックスに軽量の しばたまさんにスターティングドライバーをお任せです♪

全車 シグナルブラックアウトで決勝スタート!

グリッドから距離の無い第一コーナー(第一へアピン??)のためか ほとんど順位変動もなくS字コーナーへ向かいます!

しばたまさんは4番手の直後につける5番手でレースを開始いたします。

軽量を活かした その持前のスピードで順位を上げるか、と思いきや 今日のコースレイアウトは抜きどころが ほとんどなし!

他も ほとんど順位変動もなくレースが流れます。

トップは軽量を如何なく活かしてジュニア君が飛ばしております!

ここでトップとの位置関係が離れるのを嫌い このまま3位に詰まるならショートスティントに変更か?と

チームで算段し始める頃に ついに しばたまさんが3位を攻略し3位へ浮上します♪

この後は臨機応変にスティント時間を組み立て コイディー君→しばたまさん→ガミンさん→コイディー君と繋ぎ

暫定ながらトップにも立ちましたが その後トップは盤石な走りでSugarさんのチーム、RKHミラクルさんが先行、

2位〜3位争いを繰り広げます!

ウチと2位〜3位争いを繰り広げるのは「悪鬼 復活祭」さん、昨年度のD杯チームです!

ドラチェンごとに位置を入れ替え終始 接近状態です!

そしていよいよ最終スティント、ワタクシの出番がっ!

「悪鬼 復活祭」さんも最終スティントが近いようで2位の行方はワタクシに託されることにw

まぁ予想はしてましたけどね〜 (。-∀-)ニヒ♪


コイディー君からチェンジしコースイン!

コイディー君が最後に稼ぎだしてくれた数秒のマージンを手土産に周回いたします。

最初の頃の周回は28秒台w

オハナシになりませぬ |;´・ω・`|ゞ スンマセン

加えて「悪鬼 復活祭」さんのピットサインに心乱されて、、、

ワタクシも修行が足りませんねぇw

落ちつけ 落ちつけ、このコースだったら簡単には抜かれないゾ、と心で唱え なんとかラップも27秒台へ。

昨年8月のフレ耐 同様 ヨレヨレではありましたが この後 無事にチェッカー!

チームの皆が築き上げてくれた2位とゆうポジションを辛くも守ることができました!

文句なしにポールtoウインで優勝、そしてN35日本一決定戦におけるF.ドリーム平塚さん代表となられたRKHミラクルさん、おめでとうございます♪

F.ドリーム平塚さん代表ってプレッシャーも大きそうですが大磯ロングビーチにて開催される本番も頑張ってくださいね〜☆

ウチは2位とゆうことで確定ではないのですが F.ドリーム平塚さん曰く N35日本一決定戦に 行かれるとか??、行かれないとか??(苦笑)

まぁ この件につきましては後日また展開があるようです!

ウチも行けたらいいなぁ♪





ワタクシにプレッシャーをかけたボードさん(笑)




F鳥さんで4人は1年ぶりでした〜☆




優勝はRKHミラクルさん・2位T’z Project ・3位 悪鬼 復活祭さんでした!




最後は全チームで集合写真です〜☆







湘南ベンディング杯チャレンジ90分耐久レース決勝リザルト




Event2010 TOP