10.09.04 ooi-mazda RENTAL FESTA 2010 Round 4







約1カ月のインターバルを置いて今季5度目の大井松田カートランドさん レンタルフェスタでございます!

前回のボーナスラウンドでは ついに念願の嬉しい初優勝を飾ったわけですが 大事なのは その後。

T’zにとって あの優勝がフロックではない証明は以降の戦い方如何ですからね〜☆

今回も午前開催のファミ耐とダブルエントリー、午前のファミ耐はガミンさんと、午後の2耐は今季2度目のコンビとなるコイディー君と、それぞれ2人で臨みます!


今季、2耐はレギュレーション上、ドライバーチェンジの回数が決められる戦闘力と呼ばれる装備体重+年齢のチーム平均値の関係上、ワタクシと もう一人、てな具合で参戦しているのですが

7月の第3戦はウエット路面、前回 ボーナスラウンドはロングコース、と比較的 体力的には楽な(実際、二人では そーでもないことも多いのですが笑)展開だったのですが この日のコースは自分の苦手なショートコース!

加えて天気予報では気温が35度を越えようか、とゆう予報で かなーり キツイ レースになりそうです、、、

それでわ まずは午前のファミ耐から始まりでぇ〜す♪








前回は「うまい棒」+「ぬるいコーラ」とゆうダブルパンチに見舞われてしまい結果は2位 ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

ただそのダブルパンチ以外にもチームとしてやるべきことが出来ていなかったことが最大の敗因と捉え今回は仕切り直しの一戦となります!

前戦は よこっちさんに御助けドライバーをお願いしましたが これも元の企画通り ガミンさんと二人のコンビで再出発です♪

今回は ちゃんとAM8:00に集合(笑)

今ままでのレースを振り返り今回のレースについてスティント配分を打ち合せいたします。

やがてドライバーズブリーフィングが終了するとカート抽選のお時間!

もちろんワタクシのクジ運はハンパなく悪いので クジはガミンさんにお任せです!

引いたカートは10号車!

う〜ん どうなんでしょう??10号車???

これがまた このあと山あり谷あり、でして、、、(;´Д`A ```


さてさて20分間の練習走行時間です!

前半はガミンさん、後半はワタクシ、の配分でコースイン!練習スタートです!

ちょうど集団にハマってしまったか、タイムは34秒後半〜35秒台で なかなか上がってまいりませんw

トップグループはすでに33秒台をマークしており これはかなり苦しいカートを引いちゃったのか!?と しばし呆然ww

後半 ワタクシがコースインしてもタイムは35秒台!?

とにかく4コーナーが曲がらないし そのあと まったく加速しないし ブレーキ時の挙動は不審だし4コーナーからZコーナー進入までの短い直線で後ろから抜かれてしまう始末。



こりゃあ 厳し過ぎるぅ〜〜〜!!!



そう思って走行していたらウチにオレンジボールが掲示されます ぇ!?

ピットへ向かうと な、なんと!左リアタイヤがパンクしちょります!!

こりゃあ走んない訳だぁ、、、 つーか それくらい気がつけよ ヲレッ って感じですな 彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

とりあえずパンクしてた左リアだけ替えてもらって残り2分くらいで再度 コースイン!

おぉぉ!!!

全然 走ってなかったタイヤだから ちょっとグリップ感に欠けるけど これは かなりいいですっ!

そんなこんなでチェッカーフラッグ、練習終了でございます。

ウチの10号車は右リアタイヤ交換以外にもブレーキ調整、キャブ交換、とメニューてんこ盛り!?

どんだけ悪かったんだよぉ〜〜〜〜!!!!ウ・・ ウン(-ω-`;。)


スタートはいつものよーにガミンさん!

グリッドは5番目だったかな??イン側なので なかなか期待の持てるポジションですなぁ♪

序盤の展開次第で幅を持たせるものの基本スティント案をガミンさんとチェックし合い いよいよシグナルブラックアウトでスタートです!


序盤は3〜4番手、と順調に周回いたします。

で、ショートスティント予定だったので入れるタイミングを計っていた5周目・・・

トップグループに付けていたガミンさんが居ない!? シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

ん??

2コーナーの辺りに立っているのはガミンさんのヘルメット姿ぁ???


痛恨の単独コースオフッ!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ


ガミンさん、クルマとは別に走って帰ってまいります。

クルマはオフィシャルさんが戻してくれてフ○ナミさんがチェック!

フ○ナミさん「フレーム曲がってるかもしれないけど とりあえず このまま行ってダメなら戻ってきて!」

との指示をいただきワタクシがコースインいたします!

ちと探りながらの走行ですが特段 妙な動きもなく練習時間の挙動からすると夢のようです(笑)

これだけ遅れたからにはペース配分もあったもんじゃあなく ひたすら全開で気持ちイイ〜♪

なぁ〜んて10周ほどしたところで赤旗中段ですw

Zコーナーでカートからドライバーが脱落してしまった模様です Σ |゚Д゚●;|

なぁんか荒れ模様のレースですねぇ、、、

あっ それってウチだけ!?


中断後も午後の練習と割り切ってガンガンいきます♪

ほぼ予定どおりの時間でガミンさんに換わりサードスティントに突入〜!

ガミンさん、今度は なかなかイイ ペースを保って周回を重ねます〜☆


と ・ こ ・ ろ ・ が ・


再び予定時間終盤になりサインボードの準備をしている頃 またまたガミンさんの姿が・・・

またもや2コーナーの辺りに立っているご様子です |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


なに??
第2コーナーの辺りに美味しい御蕎麦屋があって寄ってきたぁ!?(汗)



今度は車両交換でワタクシ、ピットアウトでございますw

あっ 今日のファミ耐、1回しか普通にドラチェンしてないゾ〜 ヾ(´Д`;●) ォィォィ


本日のファミ耐は最後までドタバタ劇を繰り返し そのままチェッカー!

見事!?10位となりました (´・ω・`)モキュ?


優勝は「チーム アレですよ。」さんが見事、初優勝〜!


2位は「チームHIROMI」さん、とランキング上位チームが順当にお立ち台に立ちました!

おめでとうございます〜!(ノ´・ω・)ノ≡【ォッi】





上位3チームのお立ち台です



ooi-mazda RENTAL FESTA 2010 ファミリー耐久 Round 4 リザルト




お昼休みは戦闘力増強調整ちぅ、、、(汗)


あ〜 食った!食った!飲みまくったしぃ〜!(謎汗)








さてさて お昼のレンタル走行時間が終わると午後の2耐でございます!

今回 コンビとなるコイディー君とギリギリで戦闘力105をマーク♪

ドラチェン5回、すなわち6スティントにて本日の決勝に臨みます☆


ここで本日2度目のカート抽選!

引き当てたカートは7号車!?

う〜ん事前テストでは下から数えて4番目!?

前回 しばたまさんと組んだ際に乗った9号車は抜群に良かったんですけどねぇw

まぁ時折 事前テストでダメでも乗って良かったことも たま〜にあるから とりあえず乗ってみましょう!

15分の練習時間はワタクシから。

午前のファミ耐 練習で乗ったパンクした10号車よりはマシですが どーも動きが鈍い??

エンジンは そこそこ回っているのが救いですが何やら とっても疲れる車両っぽいです。

タイムも全体のトップタイムからはコンマ8〜9の遅れ ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


後半はコイディー君にスイッチいたします!

さすがウチのエース君は苦しいながらもタイムを縮めクラストップからコンマ2落ちまで詰めてきました!

それでもコイディー君いわく「難しいカートです」とのこと。

まぁこれがレンタルカートのレースですからね♪

前回の優勝がマグレやクルマのオカゲ(それも多分にあるんですが笑)って言われちゃいますもんね〜☆

今日は このクルマで どこまでイケるか、頑張りましょう〜♪








スタート前に今回のスティント数、順、気候、SC動向を踏まえチーム3人で簡単なミーティングです!

この時までは

「たけぞ〜。さんのスティントはこの気候ですから無理をせず最大でも25分程度に留めて・・」って話だったんですけどねぇ(苦笑)


スタートはもちろんコイディー君!

グリッドポジションは8番目と今度はアウト側からのスタートとなります!

序盤の混乱で何があるかわからないのでワタクシもフル装備状態で待機!

いよいよ2時間先のチェッカーを目指しスタートです〜☆





















今回はクラス上のGT1車両も2台ほどいるなかでのスタート、さすが2耐のスタートドライバーさんたちは手慣れたもので さほど大きな混乱もなくレースが進んでまいります♪

順位も3〜4位をキープしトップを追い続けます!

レースが動いたのは30周目付近!

本日 最初のSCカーがコースインしてまいります!

予定ではロングスティントでしたが このレンタルフェスタ、そんなに思い通りに進むはずもなく(笑)

この機を逃さず1回目のドライバーチェンジを行います!

SCカー導入後 比較的 早めに入れたので・・・

ここでワタクシがチェーンオイル塗布時間まで引っ張り・・・


ん??そこまで30分近くあるんじゃないかいっ!?

だ、騙されたっ!(爆)


20分も過ぎた頃 途中で ちと意識が朦朧となってますた、、、

ピットサインも「あぁ何か出てる??」くらいにしか見えませんww

それでもピットインのサインだけは見逃さないから不思議ですねぇ (*`▽´*)ウヒョヒョ


降りて一息ついていると そこにガミンさんが来て・・・

「K君が最大45分まで引っ張りますから残り15分くらいイケますか?それまで休んでてください!」とのこと。

おぉぉ!休んでていいのかい?

それじゃ御言葉に甘えてエアコンの部屋で御休みするかぁ♪

いや まじで御休みしないと!全身汗だく、ちょっとクラクラ、肩で息をしてるような状態ですから、、、


休むこと20分ほど・・・

何とか外を歩けるくらいに回復すてくるとコース上が気になります!

どれどれコース脇でコイディー君でも励ますかぁ、と半ば御気楽でコースサイドへ・・・

2度目の惨劇はこのあとすぐにやってまいりますた。。。


コース上のコイディー君からピットへ逆サインがっ!?

見るとSCカーが準備にっ!?

この時点でレース時間の残りは40分強!!

すでに規定のドラチェン回数は最後の1回を残して消化!!

つまり今度 替わったらあとはチェッカーまで走り切ることになりますw

30分を走った後で40分を走りきれるのか!?ワタクシ??σ(´ x `;*)ンート・・・

でも SCカーのタイミングを捕らえられるのに行かなければオトコノコではありませんねっ!

後先もなくヘルメットを被り走行装備を完了しコース上のコイディー君にOKサイン!

それを見逃さないコイディー君、心の片隅みでちと後悔するも こうなったらイクしかありません。


数周後にグリーンフラッグが振られSC解除、レース再スタートです!

ここから長かったぁ〜〜〜!!!

もうホントにピットサインにも視線がいかないくらい ← ダメでしょ、これ

集中力も切れたり戻ったり!

見るに見かねたピットが一時はピットインのサインを出したくらいです。

すかさず×サインを送って拒否しちゃいましたけどね〜(苦笑)

ワタクシをあの時点でコースに送りだしたらチームも一緒に腹を括れってことですわヽ(*´ I `)ノ―――├〃冫マ ィ―――*★*


ラップタイムは相変わらずなものの このロングスティントで順位は少しづつ上がってまいります♪

ピットサインで4位まで上がったことを知り 後はなんとかこのまま無事にチェッカーまで走り続けることが使命ですね!

しっかし そうさせじ、と数秒後方には5位のチームが急追してまいります!

3コーナーの立ち上がりでチェックすると ワタクシの後方にはかなりの台数がいる模様w

その中には2〜3位を争う2台と5〜6位を走る車両も!

1台でもイカれたらズルズル抜かれるっ!ピットもそう判断し絶対 抑え切れ、のサインが頻繁に掲示されます!

もうここまできたら疲れたなどと言ってられませんっ!

いや、かえってこの終盤に この状況下で集中力が保てて良かったかもしれません。

その証拠に自分のファステストタイムはチェッカー寸前の2周前!Σd(ゝ∀・)イイッ!!

ホントにギリギリの気持ちでしたが何とか そのまま抑えきり4位でチェッカーを受けることができました!!


いや〜!今季のレンタルフェスタは痺れるほどハードですがハンパなく充実しているもの事実!

このレンタルフェスタも今季 2戦を残すのみ!

このまま最終戦までいきますよぉ〜〜〜!!!


ところで・・・

どーでもいいのですが いまだにウチってT’sって表記されちゃうんですよね〜(笑)

まっいいかっ♪

















アート風な画像を♪




こちらも同じく♪







何とか40分を凌ぎ切り無事にチェッカーを受けることができました♪




レンタルフェスタはこれがイイですね♪チェッカー後のピットとの労い合いです〜☆




参加者全員で記念撮影を♪




おちかれさまでした(笑)


ooi-mazda RENTAL FESTA 2010 Round 4 リザルト




Event2010 TOP