10.08.08 ooi-mazda RENTAL FESTA 2010 B-Round






はいっ!今期4回目の大井松田カートランドさん主催のレンタルフェスタでございます〜☆

今回のレンタルフェスタ、4回目ですが第4戦でわございません!?

そう!B−Round、ボーナスラウンドなんですね〜♪

ところでボーナスってなに??(笑)

でわ何がボーナスかと申しますとですね、、、


まずシリーズポイントが通常の1.5倍!!(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

そしてドライバーチェンジの際 イベントカードを引きゲームをしなければならない!? ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


何でも聞いた話では うまい棒を3本 食べる、を引くと大変なことになるそーな、、、、

実はこのボーナスラウンド、昨年もこの時期に開催されていたのですが 我がT’z Project は同日開催であったFドリーム平塚さん開催の

フレッシュマン耐久(現行のフレッシュ耐久)優勝に照準を向け ボーナスラウンドを欠席しちょりました m(。≧Д≦。)mスマーン!!

そんな訳で昨年の事情がまったくわからず 大井松田さんからアナウンスされる公式通知を頼りにモノマネのネタを仕込みつつ(笑)当日を迎えました〜!

あっ 今回は画像が少ないので午前のファミ耐と午後の2耐、まとめてレポいたします♪


まずは午前のファミ耐から!

当日のファミ耐組みは朝の8時に現地集合・・・

なはずでしたが パートナーのガミンさん、8時半になっても一向に来る気配がござりません  ま∪゛(´=Д=`;A) ??

対するライバルチーム?(笑)であるチームHIROMIさんは前回と同様 ヤマコネンさんを迎え入れ万全の体制です!

「あれ?たけぞ〜。さん、今日は一人で??」

いやいや それじゃシャレになりませんがな〜 ヾ(´Д`;●) ォィォィ

そこで捨てる神あれば拾う神ありっ!

午後の2耐にしか出ないはずの よこっちさんが走りたいオーラを漂わせパドックにいらっしゃいます♪

ワタクシ「よこっちさぁ〜ん!ガミンちゃんがフリー走行まで間に合わなかったら走ってもらっていいですか??」(汗)

よこっちさん「いいですよ〜」と ご快諾♪

これで何とか一人出走は免れそうです ヾ(^Д^*)ノ


さてさて そんな訳で いつもはクジ運の悪いワタクシはカート抽選もグリッド抽選もさせてもらえないわけですが今回ばかりはそーも言ってられるはずもなくレンタルカートフェスティバルぶり!にカート抽選に。

ここで引き当てたのは17号車!

事前に貰ったイベントパンフに記載されている事前テストでは5番手タイムの車両です♪

おっと!ワタクシのクジ運が復活したのでしょうかぁ〜!

と思ったらグリッドは12番手でした ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


ドライバーズブリーフィングが終わるとフリー走行の時間です!

まだガミンちゃんは来ませんw

そこで ワタクシが先行で乗せていただき10分経過後にピットへ入り残りを よこっちさんに走っていただくことに。

まずはワタクシがコースイン!

なかなかエンジンは好調なご様子

ちょっとフレ―ムの状態がよろしくないのか、ブレーキ時、コーナリング初期状態で少し暴れる印象がありますが荷重を掛けてやれば収まるので タイムが出ればそれでヨシ♪

と言っても この時点でワタクシ4番手近辺ですが 彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

少し多めの12分ほど走行させていただき よこっちさんにバトンタッチ!

さすが よこっちさん!2〜3周目にはワタクシのベストを難無くクリア!

そのままタイムを詰めはじめ フリー走行が終わる頃にはトップタイムに Σヽ(゚Д゚○)ノ

何だ やれば出来るクルマじゃん(苦笑)

でもフリー走行後 なぜかウチのクルマがガレージに!

トラブル!?

急いで見に行くとマフラーに装着されているボファサーがグラグラで取れかかってました(苦笑)

ひょっとしてこのせいでストレートが伸びてたの!?


このフリー走行が終わった直後にガミンちゃん登場!

何でも寝坊で起きたら8時半だったとか エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

主催者さんにお願いして決勝出走の許可をいただき ここまでお世話になった よこっちさんも そのまま加わっていただき3名体制でファミ耐 決勝に臨むこととなりました〜☆

まぁチームHIROMIさんも3人ですしね(笑)


決勝のスターティングドライバーは よこっちさんに務めていただきました!

ここからワタクシ→ガミンさん→ワタクシ、の4スティントの予定です♪

グリッド後方スタートながら さすが よこっちさん、そこかしこで混乱が起こっているレース序盤をスイスイとカワし 数周でトップに!

しかしながら このファミ耐、独走し過ぎるとKYペナが発令されるため  ガクガクブルブル((;゚Д゚))

ピットでペースコントロールいたします。

初めはピットの指示を受け入れていた よこっちさん、そのうちスプリンターの魂に火が付いたか?

KEEP!の指示に 顔を横に振ってイヤイヤをしております ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ 

ヤバい、ファミ耐なら大丈夫かと思ってたら コースに出ちゃうと やっぱりスーパーサイヤ人になっちゃうようです ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

そんな訳で(笑)他のチームも続々ドライバーチェンジして独走気味なため予定より数分早めのピットイン、セカンドのワタクシがコースインいたします!

え〜と、コース内では可もなく不可もなく、でございました、、、

そしてそれはやってまいりました、、、、

2スティント走るため比較的ショートだったワタクシがドライバーチェンジのためピットへ向かいます!

そこで今回のボーナスラウンド、そのまま交代できるわけじゃあござんせん!

まずはクイズにチャレンジ!


はいっ正解♪


はいっイベントカードを引いて♪





































旨い棒 3本!!!!!




やっちまったぁ〜〜〜〜〜!!!!!!





引いちまったもんは食わなきゃなりません!

3本を一気に頬張るワタクシ・・・




のぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!




走行後で乾いた口の中に旨い棒が張り付いて食べられませんっ!

いや〜!マヂで生命の危険を感じますた、、、、旨い棒 恐るべし Σ(゚ロ゚;)


ここで かなりのロスタイムをしてしまいましたw

続くガミンさん、コース上でトップのチームHIROMIのヒ○ミさん(伏字になってない笑)を追撃ちぅ!

そしてピットイン!

引いたドラチェンイベントはコーラ一気飲み!!

ヌルイ炭酸が苦しそうなイベントでした ((-ω-。)(。-ω-))ウウン

ここでもロスタイムがありアンカーのワタクシがコースインした時は すでにトップからラップダウンの状態にw

チームHIROMIのアンカーは○タさん、上手ぁ〜〜くKYペナを喰らわないようペースコントロールする余裕です(苦笑)

結局 そのままの順位でチェッカーとなり優勝はチームHIROMIさん、2位にウチ、3位が アレですよ。さんでした!

いや〜!悔しいけど今回は負けちゃいました!チームHIROMIの皆さん 優勝おめでとうございます!

シリーズポイントは1戦目 欠場のウチが不利だけど次回以降、まだまだ頑張りますよぉ〜〜〜!!!



ooi-mazda RENTAL FESTA 2010 ファミリー耐久 B-Round リザルト





ファミ耐 優勝の「チーム HIROMI」さん

ファミ耐 3位の「アレですよ。」さん






お昼休みは戦闘力増強調整ちぅ、、、(汗)





さぁて♪

午後は本番の2時間耐久、通称2耐です!

今回のパートナーはチームの紅一点 しばたまさんでございます♪

ホントはチーム全員で走れるに越したことはないんですが この大井松田さんのレンタルフェスタは年齢と装備体重を足した数値のチーム平均値によって

ドライバーチェンジの回数を決められてしまうためチーム全員で走ると ドラチェン回数的に かなりのビハインドを負うこととなりますw

そこで今期は2時間レースに限り数値が一番高いワタクシと他のメンバーが順番に組んでおります!

第2戦のコイディー君、第3戦のガミンさん、そして今回が しばたまさんなんですね〜 (。・ω・。)ノぁぃ♪

2時間を二人で走るのは体力的にもメンタル的にも(降りたとたん すぐに次スティント、なんてこともw)

キツイこともありますが 逆にやり甲斐もあり前回はついにベストリザルトを更新、5位に入ることができました!

それでもコイディー君、ガミンさんと組んだときは戦闘力数値が他チームの平均である5回交代でしたが しばたまさんと組む今回は そこから1回分 多い6回交代、

7スティントとなりますが そこは快速クィーン(笑)の しばたまさんでカバーしていただこう、と (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

もちろん狙うは前回ベストリザルトの更新です♪


さてさてドライバーズブリーフィングが終わるとカートの抽選です!

今回は選択の優先順位が一番最後とあってカートは残りモノの9号車でした!

早速 事前テストの結果を見ると4番目、つまり午前に乗った17号車より ひとつ上のカートです!

このテストデータは2周のみのアタックデータですから下位にも良いカートがある可能性もあるのですが

2周でタイムが出る、→素直な操縦性、とも受け取れるため なかなか期待できそうです♪(。-`ω´-)ぅぃ

案の定 フリー走行ではトップタイムだったTeam N1さんからコンマ02秒差の38秒962を出して2位でございます〜!

ワタクシが乗っても他車と遜色ないタイムで走れますし 何と言っても午前に乗った17号車よりクセがなく乗り易いのがGood!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

後になりましたが今回のグリッド抽選も5番手グリッド、と上位かつイン側、と なにかと流れがよろしいようですゾ〜!














もちろんスタートドライバーは軽量を活かして しばたまさんでございます〜☆

大井松田カートランドさん恒例の女性によるStart Your Engine !! のコールで全車エンジンスタート!

レース中の実況アナウンスとか こうゆう演出は大井松田さんならでは、の工夫で すごくイイですね〜♪

ワタクシはグリッドから離れると すぐさまドラチェンの可能性に備えてフル装備でスタンバイです!

やがてスタートシグナルがブラックアウトで いよいよ2時間の決勝がスタート、全車が第一コーナーに殺到します!

ウチは臨機応変で交代のタイミングを計ってましたが そこは しばたまさん、数周で2位まであがりトップの車両を追撃し 特に引っかかる様子もなし (*`・ω・)ゞデシ

その後に念願のトップに立ちます!

ここで一旦 ワタクシも武装解除〜☆

とは言ってもドライバーは2人だけですから いつ何時 出番とも限らず最低限の武装解除ですが (;´Д`A ```


コース上には早くも最初のドライバーチェンジを敢行したチームもおり トップに立った しばたまさんは そのハイペースもあり それらの車両に追いつき始めました!

ここでウチも最初のピットイン、ドライバーチェンジを行います♪

すでに乗車していたワタクシには しばたまさんが どんなゲームに当たったか、見ることは出来ませんでしたが なかなか素早くゲームを終了することができ無事 ワタクシがコースイン〜!

今回の采配は前回同様 コイディー君がバッチリ ピットを守ってくれるおかげでドライバーとしては安心してコースへ向かうことができます♪

加えてガミンさんが そのピットとドライバーのコミュニケーションを助けてくれるためコースを走るのは2人ですがレースはチーム全員、そう4人で戦っております!


さてワタクシのペースですが しばたまさんのコンマ8秒落ち(苦笑)程度でラップしております。

それでもレース全体の中では可もなく不可もなく、のタイムのようで どちらかとゆうと抜かれるよりは抜くことが多いくらいで走行しております♪こりゃあご機嫌な車両だぁ!

それでもコーウェン君とかには あっ!と言う間に抜かれましたけどね =(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

その後 集団に引っかかることもないためか そのまま周回を重ねますが暑さのためやっぱり 消耗してまいりますw

今回はロングコース使用だったので練習で冬にロングランも敢行して少々ながら自信??←ホントか!?

もあったのですが やはりスタミナの無さを露呈してしまいました、、、

ピットサインでドライバーチェンジし無難にゲームをこなすと座り込んじゃいますた、、、














と!

そこにガミンさんがっ!

「しばたまさん、ショートスティントです〜!装備よろしく!」とばかりにまくしたてます!

ちと意識が遠くなったような気が・・・ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

超ショートスティントで しばたまさんがピットへ滑り込みます!

ここでのドラチェンイベントは腕立て伏せ??だったかな??

ここも それほどロスなく交代に成功〜♪

コースに出たワタクシは このレースでここが一番しんどかったのですがヘルメットの中で「誰が大井のレースに出たい、やりたい、って言ってたんだぁ〜!!」←もちろん自分に対してです(笑)

と気合を入れ直しピットからの指示で39秒5あたりのタイムをターゲットとして周回を重ねます!

不思議なモンですね、ドライバーなんて気持ちの持ちようで どうにかなっちゃうものですね♪

このスティントでは 普段とても戦えるようなヒトではない方々を追撃できたりして 逆にレース中の自己ベストも更新したりして かなぁ〜り充実したスティントとなりました ( ≧∀≦)ノダァーッ!!














続いて しばたまさんの3スティント目です!

ここで ちょっとした意思疎通の行き違いか、ここでチェーンオイル塗布を狙っていたものの それを果たせず!

他チームさんは それを見て しめしめ♪と思ったでしょうが今日のT’zは それを引きずりませんっ!

コース上では相変わらずのスピードを魅せる しばたまさん、他チームのピットイン回数もありますが常に電光掲示板にゼッケン9を表示させております♪

今回はホントに流れがイイッ!

2時間の中でドラマの凝縮と言える このレンタルフェスタ いままではイイ流れの時もありながら その流れを繋ぎとめ切れなかったり

はたまた些細なミスを引きずって致命的なロスをしてみたり、と ホントにイロイロとありましたけど今回に限ってはそれもナシ | |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

こんなときはコース上でもトラブルとは一切 無縁♪

自身のスピン・コースアウト・クラッシュはもとより他車のアクシデントにも巻き込まれることもなく順調に周回を重ねます♪


ここで次のスティントであるワタクシに課せられた第一の使命はドラチェン直後に先ほどスルーしてしまったチェーンオイル塗布を絶対に忘れずこなすこと!

今度スルーしてしまったら規定時間内に作業を終わらせなければならないため余分なピットインを増やしてしまいます。

しばたまさんからドラチェンし「チェーンオイル塗布」を念仏のように(笑)アタマの中で唱えながらドラチェン交代場所の先にあるチェーンオイル塗布場所へ向かいまぁ〜す!(*゚∀゚)ゞデシ!!















無事に規定時間内にチェーンオイル塗布を済ませ自身最後のスティントをこなすためコースインです!

ピットを守るコイディー君から「体力的に苦しかったら逆サインでピット入っていいですよ」との言葉も気分的に楽に作用し体力的にも

最初のスティント後半ほどは消耗もなく更にはクルマも変わらす好調!と これで文句を言ったらバチが当たるでしょっ!ってな状況に気合も入ります♪

特このスティントは他チームのドラチェンタイミングもあってか ゼッケン9が電光掲示板の最上段に!

いや〜!レンタルフェスタ初のトップランは気持ち良かったぁ〜☆

結局 自身の判断ではなくピットから呼び戻されるまで走り続けることができ最終ランナー、しばたまさんに託します♪


ワタクシもここで休ませていただきピットへ復帰した際、ウチは3位に。

上位2台はまだ規定回数のドラチェンを終えていないらしく やがて3位から2位へ。

そしてトップのチームがやはりドラチェンのためピットへ入り ついにトップへ浮上します♪

ここで手を緩めない しばたまさん、終盤に入りその快速に一段と磨きをかけてファステストタイムを刻みます〜!

最終的には この季節としてはかなりのタイム、38秒305まで削り取り見事にファステストをゲット!

レースも大詰め、レースの行方を場内放送で伝えるMCの方も「T’z Project 念願の初優勝が近づいておりますっ!」と連呼、ピットで待つ身の3人は

どうぞ何事もなく終わって〜、と願うのみ、それを知ってか知らずかコース上では相変わらずファステストを更新し続ける お嬢様、とゆう構図です (´・ω・`;A) アセアセ




















そしてその時はやってまいりました!

時計が120分の経過を告げるとコントロールラインにはチェッカー旗が用意されております!

チームのヤロウ3人でコースとピットロードを遮るスポンジバリアに身を乗り出しながらトップで帰ってきた しばたまさんを祝福します♪

ついにT’z Project レンタルフェスタ初制覇〜!!

思えば昨年の4月に初参戦し あまりのレベルに一時は戦意を失いかけたこともありましたがチーム員たちの熱い思いに考え直したことも今では恥ずかしながらイイ思い出です(苦笑)

あの時は箸にも棒にもかからずボコボコにされたっけなぁ。

ここまでくるのに1年と半年、ホントに諦めなくて良かったなぁと思います。


そして今日、この日 コースを走ったのはワタクシと しばたまさんの二人ですがピットを預かり完璧なまでのレースタイムコントロールをしてくれたコイディー君、

そしてそのピットと我々ドライバー間で意思疎通に貢献してくれたガミンさん、チーム4人が全員で目標に向かい全力で臨んだ結果が今回の優勝に繋がったんですね (`・ω・´)ノ ァィ

あれ?そう言えば このレース中に余裕でフルーツゼリーを食べてるヒトがいたっけヽ(∀≦*)ブッ


そうそう!

チェッカー寸前に気が付いたのですがT’zにとって今日、8月の第2日曜は記念すべき日だったのです!

昨年の8月9日 場所はF.ドリーム平塚さん!

チーム4人でフレ耐卒業をかけて臨んだあの一戦・・・

あの日の嬉しさは一生 忘れじ、と思ってましたが まさかその丁度一年後に それに負けない感動に遭えるとは!


4人はまた一生モノの思い出を得ることができましたね♪

本当にこの4人は組んで良かったなぁ、と思わせてくれます!

え?そう思わないヒト、いる??(汗)ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


このイイ流れは ぜひ8月後半戦に臨むice battlersさんのD杯、T’z Projectエンジョイレーシングさんの飯能戦

そしてこのレンタルフェスタジ次戦以降に繋げていきたいですね♪

とりあえず マグレって言われないよーにワタクシも頑張りまぁ〜す!ヾ(´▽`*)ゝあーい♪





ついに念願の2耐でチェッカーを掲げたウイニングラン!これが気持ちイイんだなぁ♪




最後は全チームが集まって集合写真です!




2位はオカモAさん、3位はオカモSさんでした!




シャンパンファイトでは しばたまさんがオカモフォーメーションに捕まり集中砲火に!愛されてるなぁ、しばたまさん(笑)




ガミンさん、コイディー君、サポートありがとう!!オミゴトなタイムコントロールでした♪




表彰台を前に佇む上位3台のカート達




ホントに嬉しいモンです!初優勝〜☆




優勝・FL賞・ノーペナルティ、と本日は言うことなしですね☆




チーム4人がチカラを合わせて ついに念願の優勝をゲットしました〜♪




今日はシャンパンまみれで とってもセクシーでしたよん♪快速しばたまさん♪



ooi-mazda RENTAL FESTA 2010 B-Round リザルト




Event2010 TOP


1