09.07.25 ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 Round 4







あっ!

と言う間にやってくるこのイベント(笑)
そりゃあ そうです ここまで毎月開催ですから♪

大井松田カートランドさんで開催されるレンタルフェスタ第4戦でございます〜☆


実は・・・

と言うか 公言しておりますが ワタクシ 大井松田さんのコースが非常に苦手です(苦笑

カラダもキツイと言っておりますw

もちろん走っても遅いですww

では じゃあ得意なコースがあるのか??と問われるとグウの音もでないのですが(汗)

じゃあ なんで出るのか? つーと 単なる意地です! ヽ(o`皿′o)ノ

好きで始めたことなんで逃げだしたら自分に負い目を作りますからねぇ。

でも やるからには言い訳せず頑張ります!

いつか もうちょっとマトモに走っちゃる〜!! 壁|ー ̄) ニヤッ

あっ そんなこと誰も聞いてませんね ┌(。Д。)┐ あはは♪


更に今回はT'z グランプリ?の影響で負った肉離れからの復帰戦!

えぇ まだ治ってませんョw

まぁとりあえずカートを運転することに支障はなさそうなんで。

交代でクルマから降りれなければ蹴落としてもらう、つーことで(笑)


次回開催のレンタルフェスタ ボーナスラウンドはF.ドリーム平塚さんのフレッシュマン耐久と重なってしまいエントリーを見送る予定のため今回は ちょっと遅いですが09年前半戦の集大成として臨みました〜!


今回のメンバーは

・コイディ―君

・しばたまさん

・Arumckoさん(風来旅団

・ワタクシ

の4名にて2時間後のチェッカーフラッグを目指します!!








この日は足の治療のため小田原経由で大井松田入りです!


と・・・

早く着き過ぎちゃいました(笑)まだ10時過ぎです(爆)

午前のファミリー耐久 真っ最中でした。

天気予報では曇りでしたが 無情にも雨が降ってますw

趣向を凝らしたファミ耐 エントリー数は少なかったものの 中々 面白そうです♪

次回 出ちゃおうっかなぁ〜♪ ←苦手ぢゃなかったのか(汗

2耐参加者でも出ていい、って書いてあったし〜☆

でも組んでくれるヒトがいないな・・・

しかもファミ耐のあと 2耐も走ったら確実にヘロヘロだぁ (*´-ω-`)・・・フゥ


やがてArumckoさんがいつものようにバイクで登場!

そろそろ お昼のレンタル走行受付時間も迫ってきたので申し込みます。

う〜ん コイディ―君&しばたまさんは社長出勤のようですねぇ 来ません(笑)

ワタクシはレンタル走行 1回で まぁこんなもんだろ、と切り上げたのですが ← 苦手なら もっと練習しろってw

Arumckoさんは自身に納得がいかない、とばかりに限られた時間内に3回も走行!

こんな場面のArumckoさんは非常にストイックなんです。

見習わなきゃなぁ〜(汗)

あっ Arumckoさん、レンタルフェスタも 大井松田もレースは今日が初めてでしたっけ?(笑)


やがて コイディ―君&しばたまさんも到着〜!

準備をした後 参加受付&体重測定です!!

ここで軽く試算をした結果・・・

大井松田で言う戦闘力??が99.5?

ギリギリ7回ドライバーチャンジ??(滝汗)

ヤバっと ばかりにおご飯と水分を一気に補給w

で 暫定ながら なんとか戦闘力100超えしたようです(苦笑)

これで今日のドライバーチェンジは6回!7スティントに決定です〜☆


お次はグリッド&車両抽選です♪

ここで引き当てたのは1号車〜!

さて 発信機装着だぁ!で、1号車は・・・


あれ?

1号車がありません(汗)

もう一度 よーくパドックを見渡ますが・・・

ありません・・・(滝汗)

これって まさか椅子取りゲームに負けて本日終了!?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 





















あっ よく見るとガレージの奥に1号車がいた(笑)

椅子取りゲームぢゃなくって良かったぁ〜 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪





1号車はガレージの奥にしまわれておりました(笑)








さて!

グリッドの方は12番手(レンタルフェスタでは後方スタートが定番化しております(笑)なので今回は早々に1回目のストップをする作戦でスタートはコイディ―君が担当します♪


いよいよ2時間後のチェッカー目指して全車スタート〜!!

3コーナー〜4コーナーで早くも接触 波乱があり数台が遅れますが後方スタートのコイディ―君、冷静に潜り抜け 予定どおりにピットへ。

ここからロングスティント 2番手しばたまさんへ繋ぎます♪

順調にラップを重ねる しばたまさん、前の何台かをかわすと やがてラップボードにもゼッケン1の表示が♪

途中 前車に引っ掛かった場面もありましたが ラップタイムペースも順調そのもの!

32秒台を織り混ぜ快調に走行を続けます♪

さすがに交代予定時間近くになると暑さと湿気に加えて本日導入のネックガードが合わないためか、ラインが外れ気味になってきたので2〜3分早めの交代でコイディ―君に繋ぎます!

しばたまさん ロングスティント御疲れサマでした〜☆

引き継いだコイディ―君も快調にラップを刻み ラップボードに表示された順位は5〜6位あたりを走行!

時折 ピットタイミングからか、4位にも上がる勢いで中々の仕上がりですねぇ♪





12番グリッドから2時間後のチェッカーを目指します〜☆





コイディ―君のスティントが終わると次はワタクシの順番です!

練習走行で乗った車両のフィーリングはエンジンソコソコ、タイヤがヤマも無いし喰わない、って感じだったのですが まったく状況は変わっておらず

ハンドルを切ってワンテンポ遅れてフロントがインに入る感じでインに入ったら 今度はリアが出る、とワタクシには少々 難しいセットでありました(苦笑)

まぁそれでもお二方はちゃんとタイムを出してる訳で 何とかせねば!と気は焦るのですが各車にゴボウ抜かれの状態にw (ーー;

かろうじてスピン無しで帰ってこれた・・・そんな感じでした(汗)

復帰戦とはいえ皆さんに足を心配していただきましたが タイムが出ないのは 足とは まったく関係ないです。

もっと修行しまっすw


お次はArumckoさんです!

ここも しばたまさんと同じくロングスティントの予定です!

こちらも安定したラップで順位も4位〜6位あたりに表示されており順調だったのですがスティント後半 思わぬアクシデントが!

スティント後半の疲れからか、S字立ち上がりでコースオフ!

たまたま見ていましたけど結構な勢いでした(汗)

Arumckoさん、身体 何ともないって言ってましたけど大丈夫でしょうか??

スピードが乗ってる箇所でもあるので ちょっと心配です。


これにより右フロントタイヤがリム落ちし その交換でタイムロスw

数分ののち コイディ―君にドライバーチェンジしピットアウトしました。

残り時間はこの時点で約30分ほど。

コイディ―君から最後のバトンを受け継ぎワタクシでチェッカーまで走り切りました〜!

大井松田さんは恒例なのですがチェッカー後 ウイニングランがあります♪

ここでチームメイトや応援してくれた方々と無事完走の労を労うタッチがあり一気に張りつめた緊張の糸が解き解されます♪

ぜひ ほかのサーキットさんでも導入していただきたい趣向ですね〜☆


こうしてT’z Projectのレンタルフェスタ第4戦は終了です!

途中 6〜8位くらいイケそうだね、との思いは叶えられませんでしたが なぜか 全員 晴れやかな気分でした♪

6回交代でも まだまだ詰められる、まだまだ出来ることがある、メンバー全員でそう確信できたからかもしれません。

次回 10月にまた ここ大井松田カートランドさんへ帰ってまいります!

その節は皆さん どうかまたヨロシクお願い致します!!


さぁ!

T’z ProjectはF.ドリーム平塚さんのフレッシュマン耐久を勝って卒業できるよう夏休みの課題として頑張ります〜!














最後は全員で記念撮影です♪




御疲れサマでした〜☆  あれ?!また正座のヒトが(苦笑)

ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 Round 4 カート&グリッド抽選表
ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 Round 4 リザルト
ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 Round 4 決勝ラップチャート A
ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 Round 4 決勝ラップチャート B
ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 Round 4 決勝ラップチャート C
ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 Round 4 決勝ラップチャート D




Event2009 TOP