09.05.31 Formuland RA:HANNO レンタルカート耐久レース 2009 Round 2







オートスポーツカップ秋ヶ瀬戦から1週間!

T’z Projectは休む間もなく同じ埼玉県 フォーミュランド ラー飯能さんへ行ってまいりました!!

4月の第一戦に引き続き参戦のレンタルカート耐久レースの第2戦です♪


前回の参戦時は8人参加のため4人づつの2カーエントリーとなりましたが今回は参戦体制変更にため希望者を募り手を挙げた5名の参加。

前回 助っ人参加していただいた風来旅団のArumckoさんも引き続き参加いただき2人チームと3人チームの変則2カーエントリーとしました!


今回の編成はこんな具合です♪

T’z Project α (ティーズ プロジェクト アルファ) T’z Project β (ティーズ プロジェクト ベータ)
・たけぞ〜。(αチームリーダー)
・Arumckoさん(風来旅団)
・ガミンさん
・コイディ―さん(βチームリーダー)
・しばたまさん

え?

何か編成に意図を感じる??


いや〜、気のせいでしょう〜(笑)


今回は飯能参戦3回目にして初めて日中のレースとなりました!

ここ飯能はナイトレースになると 照明のせいか その表情を一変させますが日中となれば普段レンタル走行時と同じ感覚で走行することができます!

まぁ夜が苦手ってわけでもないんですが(もちろん昼が得意なわけでもない(笑)ちょっと ここの夜は特別です。

魔が潜むような神秘性があるのですよ♪





朝のドラミです♪いや〜、横にいるキッズカートの お子様たち 可愛かったですねぇ〜!









そうそう!

今回 初めてこのコースを歩くことができました!

これもデイレースの特典ですねぇ♪

自分の足で歩くことで路面の状態を確かめたりできて 出来れば あと1周は歩きたかったなぁ。

そんなことしてたら すっかり当日の受付を忘れてて「ティーズプロジェクトさぁ〜ん!」って 呼び出されちゃいましたけど(笑)


受付が遅かったため車両抽選も最後の2台でした(苦笑)

我がチームの誇るクジ引き隊長しばたまさんは ここでもその能力を存分に発揮したらしく??

(この時点ではまだわかってませんが)10号車をゲット!

対するαチームは最後に残った7号車となりました〜!

う〜ん 7号車 タイヤの溝が ほとんどありましぇん(汗)

タイヤが無い、ってことは代わりにエンジンがイイのかも♪と 勝手に想像していたのですが(苦笑)


まずは20分間の練習走行です!

αチームはガミンさん→ワタクシ→Arumckoさんの順で走行。

今回 予選アタックをArumckoさんにお任せしたため 路面コンディション&車両コンディションが一番予選に近い時に走ってもらおう、と計画し この順となりました!

βチームは・・・

今回も監督にナガセルさんが来て下さったので お任せ(笑)


走行が始まるとβチームは数周のうちに34秒台へ突入し順調にタイムを刻んでいきます!

対してαチームはと言いますとぉ・・・

ガミンさん&ワタクシで35秒6〜7あたりでウロウロ・・・

最後に乗ったArumckoさんも攻め込むも自己ベストに遠く及ばない35秒1〜2で止まってしまいましたw


キッズカートのスケジュールを挟んで10分の予選が始まります!

ここで何故かβチームも伸び悩み混戦の中段グループに飲み込まれておりますw

αチームも練習より更に削り取り35秒0まで伸ばしますが ほとんどのチームが34秒7あたりで大混戦!

11台中 10位にて予選終了w

こりゃあ このままドライ路面だと無抵抗フルボッコ決定だぁ・・・

対するβチームは残り時間が僅かになった頃 ナガセル監督のピットサインに奮起したか最後の最後で しばたまさんがフライングラップを決め34秒562!!

ポールには届きませんでしたが見事!!! 2位躍進でフロントローをゲットしました〜!





決勝スタートのグリッド上にて 何とこの数分後には天候が一転しウエットレースに!









いよいよ決勝レース60分耐久レースのスタートです!

と・・・

グリッドからローリングに出る頃にポツポツと雨粒が!


αチームのスターティングをお任せしたArumckoさんにとっては待望のウエットレース!

ドライ路面のままでは まったく勝負にならないものの ウエットレースなら車両の差は出にくいはず!

案の定 スタート直後 激しい陣取り合戦があったものの冷静にポジションを確保したArumckoさん、10位スタートからポジションを一気に押し上げ4位〜5位争いを展開♪

トップ3台はウエットレースになってもペースは衰えず先行し そのなかで βチームのスターティングを担当した しばたまさんが予選順どおり2位をキープ、

後方より地元強豪であり前回覇者でもある「Team GO!部長派」の りょうてぃんさんが攻めつつあるものの順位を守り続けます!

この後 抜かれ3位に後退するも 喰い下がりトップグループの一角を形成しております♪


今回 αチームは3人編成のため全チームの中で早めのピットインで2番手 ワタクシの出番。

この頃には コース上は かなりの水量で慎重にいくべきだったのですが・・・(汗)

出て行ったすぐの3コーナーで進入速度を落とし切れず あえなく単独スピンw

あ〜、やっちまったww

αチームの皆さん ゴメンなさい、、、

このスピンで路面コンディションはだいたい 掴めたのでこのあとは慎重に周回を重ね約20分のスティント終了。


代わって3番手はガミンさん!

う〜ん、ガミンさんも まったく同じことを(苦笑)


このあとチーム内でコース上 引っ掛かったりしてロスがあったもののβチームは コイディ―君&しばたまさんの好走で3位をキープし続けます!

対するαチームも荒れた展開のレースで少しづつ順位を上げ最終走者として走っていただいたArumckoさんの頃には6位までポジションを上げてきました〜♪












T’z Projectの2チームが ほぼその順位で落ち着いた そのころレースも残り2分!

トップ2台は接近戦を繰り広げ ついには逆転!!

雨で荒れた展開のなか 見事に「Team GO!部長派」が2連勝を飾りました!!


我がT’z Projectは βチームが最後に危ういことが(笑)あったものの3位表彰台に立つことができαチームも なんとか6位でチェッカー!無事にウエットレースを終了することができました!

無事ではあったのですが レース中盤のチーム判断が遅れてしまいβチームのコイディ―君には辛い思いをさせてしまいました、、、

この場を借りまして お詫びさせていただきます。

これも次回以降の教訓ですね、と言いつつ前回も同じようなことが・・・(汗


さぁ気を取り直して次回は大井松田カートランドさんのレンタルフェスタ第3戦です!

そして翌日は F.平塚さんで いつもの合同耐久レース!

いや〜 ハードなスケジュールだなぁ(苦笑)








あれ?なぜに正座でつか?(笑)





今回は応援陣が豪華でした(笑)ナガセルさん・タカZ33さん・マツネンさん・たっちゃん ありがとうございました!!

フォーミュランド・ラー飯能 レンタルカート耐久シリーズ 2009 Round 2 Offical Result




Event2009 TOP