19.02.02 新春!イチゴ狩り! だけなはずがない(笑)







2019年 新春!!イチゴ狩り~!!!


ホントは諸事情により今年は行かないつもりだったんですけどねぇ 「行かないんですか?」って言われちゃ行きたくなるでしょ!!←ナゼ??


まぁ行かない事情が無くなった訳ではないので今年は近場で済ますことにしました!

最初は千葉&茨城方面で計画を組んでいたのが まさかの計画破綻でゼロから練り直し(笑)

自分で言うのも何ですが よくもまぁ間に合ったものです。

皆さんには集合地点だけ告知して あとは どこへ行くか、御楽しみのミステリーツアー!

初参加の方々、よくぞついて来てくれましたね~♪


さぁ!今年は どのカート場でシロクロつけることになるのか?

本命 ラー飯能、穴馬 634と読んでいた方が多かったと思いますが たぶん、参加者さん全員が予想を外すんじゃないかな!( ̄ー ̄)ニヤリッ

それではレポートを始めてみましょうか!






今年のイチゴ狩りは小谷野農園さんへ御邪魔してまいりました!












な、なんと!?イチゴ狩りがお初な方も居たりして ちょっとビックリ!?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!












この日、2カ所目の目的地はトーベ・ヤンソンあけぼの子ども公園さんです!

まぁ 単なる公共の公園なのですが ここは ちょっと変わっていて ムーミン谷をイメージして作られているんです。

園内の建築物などは今風で言うと「映える」んですよね♪

もう何年か以前に りょうてぃん君に案内してもらって訪れた場所で ぜひ、もう一度 来てみたいなぁ、と。

ここで皆さんには ちょっと歩いていただいて お腹のイチゴを消化していただこうとゆう主旨でございます☆





今回は ジョージさん、まえださん、みなみんさんが新春御遊戯会に初参加でした!




































公園散策でお腹のイチゴを消化したあとは いよいよカートバトルです!

本日、御邪魔したのは所沢モーターパークさん!

エントラントさんのほとんどが飯能方面とゆうことで本命 ラー飯能、穴馬 634と読んでいたでしょうけど そうはいかないんだよねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コイディ君だけはワタクシの性格を知っているので ラーは絶対無いっ、と読んでたらしいですけど♪さすがコイディ君、付き合い長い分、よくワタクシのことが解ってるヮ!

































本日のメインイベント!(なのか?笑)

新春!カートイベントは下記のようなレギュレーションのもと、今年も年頭にシロクロつけます!



新春!2019 T'z Grand Prix Kart Regulation


・クジ引きによりA組4人 B組4人に分かれ それぞれ7分間のタイムトライアルを行う。出走順はA組 B組の順とする。

・タイムトライアルに乗車するカートは乗車前に抽選し決定する。

・タイムトライアルのベストタイムを予選タイムとし、予選順位を1位より8位まで決定し 決勝チームは1位と8位 2位と7位 3位と6位 4位と5位のドライバーで構成する。

・決勝レースは30分の耐久レースとする。

・レーススタートより30分を経過後、最多周回チームを優勝とする。

・ドライバーチェンジは3回を義務とし、スティント時間の最低、最大限度を設けないが 二人のドライバー走行時間が均等(約15分)とする

・2人の走行時間が著しく差異があると認められる場合、当該チーム2人には以降、1年間「イカサマ野郎」の ありがたーい称号を与えるものとする。

・決勝レースでの乗車カートは予選順にゼッケン順を当てはめる。

Special Regulaton

・すかぽんたすさんは著しく(失礼!)体重ハンデがあるため、決勝レースでの乗車カートを優先的に選択できるものとする。
ただし本人希望でオトコらしく当レギュレーションを破棄することができるものとする。

・スカポンタスさん以外のエントラントが イチゴの食べ過ぎによるウエイト増加があった場合、カート優先権については審議とするが たぶん認めない。

・ジョージさんの決勝チームは金色チームとする。





タイムトライアル結果

予選A組 予選B組
1号車 まえだ Best Time 27.289 1号車 すかぽんたす Best Time 28.122
2号車 ジョージ Best Time 26.859 2号車 まっとかっと Best Time 27.241
12号車 たけぞ~。 Best Time 27.155 12号車 コイディ Best Time 26.909
17号車 みなみん Best Time 27.932 17号車 E-zuka Best Time 27.088

A組・B組に分かれ7分間のタイムトライアルの結果、上記の結果となりました~!









































決勝レースは30分の耐久レースです!タイムトライアルの結果、チーム編成は以下のようになりました~☆




















スターティンググリッドの4台です!台数は少ないですけど中身は濃いですゾ♪








































サリサリ タイガース復活!? いえいえ今日は敵同士でしたぁ(笑)




















































30分のレースを制したのは金色チーム、ジョージさん&すかぽんたすさんコンビでした!




一瞬、勝てるかも、と思いましたが甘かった(笑)2位の 黄緑色チーム たけぞ~。&まっとかっとさん




御立ち台 最後の椅子(3位)は白色チーム コイディ君&みなみんさんでした~☆




本日 最高の笑顔!御二方、おめでとーございます~☆




青色チームは無念のトラブル!また来年リベンジを












新春!T'z Grand Prix Kart お疲れ様でした!でも今日はカートだけでは終わらないんだなぁ~(笑)




御遊びレースながらガチ感 漂う(笑)決勝レースは以下のようになりました!

悲喜交々、つーことで♪悔しい結果のヒトはまた来年ね☆

順位 チーム ラップ 合計タイム ベストタイム 平均速度
優勝 金色チーム 66周 30.27.754 - 26.280 47.448
2位 黄緑色チーム 66周 30.45.236 17.482 26.912 46.999
3位 白色チーム 66周 30.52.003 24.249 26.851 46.827
4位 青色チーム 65周 30.28.101 1Lap 26.955 46.721





本日のバトルモノ第2弾は!

所沢より東京都に移動して(意外と近いんです)多摩レースウエイさんにてスロットカーでシロクロつけますよぉ~!!

シロクロつける方法は以下の通りでございます☆



新春!2019 T'z Grand Prix Slot Racing Regulation


・クジ引きによりA組・B組・C組の3組に組み分けする。

・A組より順に練習走行(各レーンを5分)

・決勝レースは各エントラントが1コースから4コースの各コースを それぞれ3分間走行し、合計周回数を競うものとする。

・4レーン合計の周回数が もっとも多いエントラントが優勝とし、周回数順に順位を決定する。

・合計周回数が同じ場合、各ヒートで最多周回数が多かったものを上位とする。

・各組にコンディション変化があっても 一切考慮しない。

・ワタクシは賞典外出走として走行するが、仮にワタクシを上回る周回数を走行したエントラントが居た場合、褒めてあげる。たぶん居ないけど(笑)

・レース走行中以外のエントラントは交代にてコースアウトした車両のコース復帰を手伝うコースマーシャルをすること。

・その際。コースマーシャルの不手際でコース復帰が遅れても文句を言わないこと。



スロットカーのレースをしたことがある方はお解りでしょうけど 結構な心理戦だったりします!

その人の素性も知れたりしますからね♪

さぁ!どんな結果が待ち受けるやら 柱| ̄m ̄) ウププッ





荒れ気味のA組内ではスロットカー2戦目の すかぽんたすさんが頭一つ抜け出てました!
















打倒!コイディ君を掲げたE-zukaさんはオオトリのC組で出走でした!




ニヤリとするジョージさん、終わってみればスロットカー初体験組のトップ、御立ち台まで あと一歩の4位でした! d(゚-^*) ナイス♪












優勝者さんにはカレラ社製 DTMメルセデスベンツが贈られますゾ




DTMメルセデスベンツはE-zukaさんがGET!!




ついに悲願のコイディ君越え達成のE-zukaさんが優勝~☆




2時間にも及ぶ激闘を制したのはE-zukaさんでした~☆

2位コイディ君とは僅か1ラップと僅差の勝負でしたねー!

お次はカートでコイディ越えなるか!?たのしみですねぇ ( ^∇^)キャキャキャ

3位にはスロットカー2回目の すかぽんたすさんが入りました!

カートでも優勝した すかぽんたすさん、今日の総合優勝ですね、特に決めてませんでしたけど(笑)


リザルトの詳細は以下に掲載しております!



T'z Grand Prix Slot Car A組リザルト

Driver Name Heat 1 Heat 2 Heat 3 Heat 4 Total Lap Ranking

しょーへー

Course 1 3 4 2 100 8
Lap/Rank 28/2 22/4 27/3 23/4


みなみん

Course 2 1 3 4 105 7
Lap/Rank 26/4 29/1 22/4 28/3

ジョージ

Course 3 4 2 1 114 4
Lap/Rank 27/3 27/3 28/2 32/1

すかぽんたす

Course 4 2 1 3 118 3
Lap/Rank 30/1 28/2 31/1 29/2


T'z Grand Prix Slot Car B組リザルト

Driver Name Heat 1 Heat 2 Heat 3 Heat 4 Total Lap Ranking

コイディ

Course 1 3 4 2 122 2
Lap/Rank 33/2 30/3 29/3 30/3

うさぎちゃん

Course 2 1 3 4 113 5
Lap/Rank 22/3 31/2 27/4 33/1

まっとかっと

Course 3 4 2 1 95 9
Lap/Rank 10/4 29/4 30/2 26/4

たけぞ~。

Course 4 2 1 3 129 賞典外
Lap/Rank 34/1 31/1 34/1 30/2


T'z Grand Prix Slot Car C組リザルト

Driver Name Heat 1 Heat 2 Heat 3 Heat 4 Total Lap Ranking

E-zuka

Course 1 3 4 2 123 優勝
Lap/Rank 33/1 28/1 31/2 31/1

ハルト

Course 2 1 3 4 89 11
Lap/Rank 22/4 23/3 21/4 23/2

メグ

Course 3 4 2 1 90 10
Lap/Rank 23/3 22/4 24/3 21/3

まえだ

Course 4 2 1 3 107 6
Lap/Rank 30/2 27/2 31/1 19/4






E-zukaさん、御満悦です♪皆さん、長丁場のバトル お疲れ様でした-!




この日、最後は ひな野 所沢店で晩御飯です!昼は ほとんど食べてなかったから 皆さん、御代わりが頻繁でしたね(笑)御馳走様でした!






Event2019 TOP