17.08.19 もんじゃ & カラオケ♪  だけじゃないよ~(笑)







8月もイベント仕掛けました!

今回の御題は「もんじゃ&カラオケ」でございます~☆

実はレポには上げませんでしたが、昨年 うさぎちゃんレーシングの暑気払いとして開催したのですが なかなか好評でしたのでメンバーを拡大し、ちょうど1年後、2度目の開催となりました!


で、最初は もんじゃを食べてカラオケ行って・・・

のみの企画だったんですが MAKさんからの提案を受けて企画増大!!!

1度でも その気になっちゃうと ワタクシ、止まらないんですヮ(笑)

言うならば こんな感じ??





ちと違うかな~(笑)


ま、そんなわけでイベントスタート時刻をお昼時間に繰り上げ、まず一行がおじゃましたのは・・・

あっ 集合時間の40分前になってネットに「どこ集合でしたっけ?」って書き込みしてたヒトが居たとか、居なかったとか アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そのヒトは前夜、自転車で転倒しながらも記憶がないまま傷だらけで帰宅したとか、しないとか アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー





本日のスタートは この駅から!小さな駅と街ですが活気があって良い街です♪




で!辿り着いたのは こちら☆ ウチのカートイベントのタイトルスポンサー様でございます(笑)相変わらずアヤシイなぁ♪




店頭の怪しさにも関わらず、店内は満員御礼♪ここで本日のランチ、サリサリカリーをいただきました!





ここでいただけるカリーはパキスタンのカリーです♪カリー好きも そうでないヒトも 一度 お試しあれ♪意外な美味しさですよ~☆




お腹 イッパイになったので次のスポットへ出発~! あれ?コイディー君、ドコ??(笑)




サリサリカリーを頂いたあとはバスと電車を乗り継ぐこと30分!

着いたのは北新横浜にありますスロットカーのお店、バンプロさんでございます~☆


最近の たけぞ~。は あまりカートに乗ってないみたいだけど いったい何をしてるのか???←そんな疑問を持つヒトがいるか、どーか、は知りませんが(笑)

カートでの面々もワタクシがSNS等で「スロットカー」なるワードを上げているのは知っているようですが でわ!その「スロットカー」とは 如何なるものか???

知っている方は少ないんですね~(苦笑)

ならば言葉を並べるより見て、触った、方がよく解るでしょっ!つーことで 御一行様に体験していただく機会を設けました♪

まずは簡単にレクチャーしたうえでフリー走行で練習していただきますよぉ!






ほとんどの方が初めて握るコントローラーで1/24スケールのスロットカーを操ります。




でも、皆さん、なかなか思い通りにはならないよーで(笑)




コースを1時間半、貸し切って占有していたので そのままフリーで走っても良かったんですが・・・

せっかくカートレースとゆう、競技に どっぷりハマっている皆さんですから 普段、スロットカーで行っている レース形式に沿って競い合っていただくことにしました!

イベントスケジュールは こんな感じで♪


タイムトライアル(一人づつ3周のタイムアタック!3周のうちのベストが予選タイム)

2分間×6ヒートの決勝レース(1レーン~6レーンを それぞれが走行し、その合計周回数が多い者が優勝、同一の場合は各ヒートで上位フィニッシュの多い者が上)


まずはクジ引きによりタイムトライアルの順番を決定します☆

あっ!うさぎちゃんが1番、最初なの??

カートはコースに出ちゃうと集中し易いんだけど スロットカーはコントロールしてる最中も周りにヒトが居るんだよね~(笑)

で、その外野が囁くわけだ!

とゆう訳でスロットカーって意外とメンタル鍛えられますゾ ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン





タイトラ1番手は うさぎちゃん!で、早速、周りにプレッシャーをかける面々が(笑)




で、ヒトにプレッシャーかけると 自身にも返ってくるわけで(笑)




周囲はニヤニヤが止まりませーん(笑)




普段は冷静なテルテルさんでも・・・(笑)




そのプレッシャーを跳ね除けMAKさん、渾身のアタックっ!この表情、どんだけ気合入ってるんでしょ??




最初も緊張しますが、最後のアタッカーは皆さんのタイムを全部、見たうえでのアタックですから それはそれでプレッシャーですわな~(笑)




アタッカー、一番手は うさぎちゃん!

傍らで囁くヤローどもをモノともせず いきなり8秒594の好タイム!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

どーやら うさぎちゃんに囁きは響かなかったようで!

それじゃあ うさぎちゃんは口説けないよね~(笑)


次々とアタックするも、誰も うさぎちゃんを超えられず!

こりゃ うさぎちゃんの逃げ切りポールポジションか!?と思われましたが・・・

最後の御二人に 僅かに上回れポールならず!

でも大健闘でしたね♪

だってコイディー君とかスロットカー、やったことあるし~(笑)






この日、使わせていただいたのはポルシェ962のボディを使ったレンタカーでございます!




タイムトライアルの結果は以下のようになりましたー!!結構、大接戦ですね!!!w(゚o゚)w オオー!

タイトラ順位 タイトラ順 ネーム ベストタイム
1位 MAK 8秒450
2位 のーりー 8秒581
3位 うさぎちゃん 8秒594
4位 コイディー 8秒598
5位 テルテル 8秒620
6位 コジコジ 8秒660
7位 ハルト 11秒438
章典外 たけぞ~。 8秒084







一通り、皆さんのアタックが終わると決勝レースの出走順を決めます!タイトラ上位から選べるので選び方をバンプロのバンノ社長にレクチャーしていただきました




さぁて 皆さん、どうゆう順を選んだのかな??(・_・?)




さぁ!決勝レースが始まりますよ~!




フリー走行やタイトラと違ってレースは横一線のスタートです♪
















混迷のレース展開にバンノ夫妻は大忙しでした(苦笑)




















皆さん、思い通りのレースは出来ました??(笑)




相変わらず笑うと目が無い うさぎちゃん(笑)




本日の賞品はマクラーレンメルセデスMP4-16でした!




死闘を勝ち抜いたハルトがゲット!




本日のレース結果は以下のようになりました!

3者が58周の同一周回!!

レギュレーションにより2位が2回あったテルテルさんが4位、3位が3回あった うさぎちゃんが5位、のーりーさんが6位となりました!

いやー!大激戦でしたよ!!




ネーム 1h 2h 3h 4h 5h 6h 7h 8h 合計周回 順位
コジコジ 1コース・8周・5位 3コース・12周・1位 5コース・10周・3位 6コース・9周・4位 休み 休み 4コース・11周・4位 2コース・10周・5位 60周 3位
ハルト&メグ 2コース・8周・6位 1コース・8周・6位 3コース・7周・6位 5コース・7周・6位 6コース・7周・6位 休み 休み 4コース・8周・6位 45周 7位
コイディー 3コース・11周・2位 5コース・12周・2位 6コース・12周・2位 休み 休み 4コース・12周・2位 2コース・12周・2位 1コース・11周・3位 70周 優勝
のーりー 4コース・11周・3位 2コース・11周・3位 1コース・9周・5位 3コース・8周・5位 5コース・9周・4位 6コース・10周・5位 休み 休み 58周 6位
テルテル 5コース・10周・4位 6コース・10周・4位 休み 休み 4コース・10周・2位 2コース・7周・6位 1コース・10周・5位 3コース・11周・2位 58周 4位
たけぞ~。 6コース・12周・1位 休み 休み 4コース・13周・1位 2コース・13周・1位 1コース・13周・1位 3コース・13周・1位 5コース・13周・1位 77周 章典外
うさぎちゃん 休み 4コース・10周・5位 2コース・9周・4位 1コース・9周・3位 3コース・10周・3位 5コース・12周・3位 6コース・8周・6位 休み 58周 5位
MAK 休み 休み 4コース・13周・1位 2コース・11周・2位 1コース・9周・5位 3コース・11周・4位 5コース・11周・3位 6コース・11周・4位 66周 2位






はい、皆さん、お疲れでした~!いやホントに疲れてましたね(笑)




で、お世話になったバンプロさんをあとにして再び電車に! あっ後ろにあるのはラブホぢゃないですよ~(笑)




アツーい、アツーい戦いを終え、次に目指したのは東京・月島でございます!

ここからグリさんも合流してお伺いしたのは月島もんじゃのお店、「おかめ 本店」さんでございまーす♪

月島へ来ると沢山の もんじゃのお店があるのですが 1度 冒険して違うお店に行ったら・・・

まぁ そんなこともあり いつもココですね~(苦笑)






たくさんあるメニューの中から何を選ぶか?これがまた楽しみですよねぇ♪((o(^-^)o))わくわく




ワタクシはミックスもんじゃをオーダー




あぁ!美味しそうだなぁ、、、
























初自撮り~!1枚だけ成功してました!








お疲れ様!ここでテルテルさん、うさぎちゃん、メグちゃん、ハルトは早退となりました!




本日のシメはカラオケだぁ~!




のーりーさん、コワい コワい (笑)




でたっ!「長ぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い コジコジ」 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





タケザイルって(笑) それって竹細工みたいでカッコ悪いんですが(苦笑)コイディー君の合いの手は もはやパーカッション!さすがドラムス♪




終盤、のーりーさんも参戦!












いやー!楽しかったですねー!また次回、御会いしましょう!





Event2017 TOP