16.05.21 Spot-T AE86 Meeting







奇数月の第3土曜日!

今年 2回目のSpot-T AE86ミーティングです!


本来なら定例のミーティングなのですが 今回は九州 熊本地震のチャリティーイベントとして開催させていただきました。

東日本大震災の際も そうでしたが ハチロク好きな私たちが 被災地の皆さんへ 何かできることがないか、ととゆう思いからでした。

当初は .このチャリティーのみがメインテーマだったのですが・・・


開催当日 数日前になって私たちに訃報が届きました・・・

とあるスポットでは すでに生ける伝説となり CAR BOY誌にも頻繁に掲載され ていた花売り太郎さんが他界された、と・・・


このSpot-Tにも頻繁に来場され 2006年から開催されていたハチロック フェスタは皆勤賞。

諸事情にて2013年を最後に開催しなくなっていた同イベントの復活を誰よりも望まれていらっしゃいました・・・


ここ数年は このSpot-Tやハチロック、その他 様々なミーティングに参加されていて そのイカツイ見た目とはウラハラに数多くの方々と気さくに交流されていましたので

おそらく このSpot-Tの参加者さんの中にも 交流されていた方も少なくないはずですよね。

私たちに出来ることは そうありませんが せめても、と メインステージであった環状線方面へ向け この日の参加者さんの御協力のもと 黙祷をさせていただきました。

この日はミーティング開始直前と途中に突然の雨が降り出しましたね。

天にいる花売り太郎さんに泣かれちゃったかなぁ、そんなことを しみじみと思う雨でした・・・

謹んで故人様の御冥福を御祈り致します。

また 熊本地震にて被災されました皆様方へ 心より御見舞い申し上げるとともに 早期に復興できますよう 遠方の地よりではございますが祈念させていただきます。


決して明るくない話題が続いてしまいましたが この日のパーキングは呼びかけに呼応していただいたのか、早い時間に満員御礼でした。

本当に数多くの方々に熊本地震チャリティー、故人様への黙祷に御協力いただきまして ありがとうございました。

今回の事で私たちも色々と考えさせられました・・・

せめて私たちが出来ること・・・

今の時点で何も御約束できることはありませんが 花売り太郎さんが最後まで望んでくれていたことに お応えできるのか、時間はかかりますがテーマとして取り組みできれば、と考えております。


さて! 次回の開催は7月です!!

ナイトミーティングには最適な季節ですよね♪

また ここSpot-Tにて 御会いいたしましょう~!


























































































































































































Event2016 TOP