16.04.03 ooi-mazda RENTAL FESTA 2016 Round 1







1年4か月ぶりに戻ってまいりました!

いやー!ホント久しぶりです!大井松田カートランドさんのレンタルフェスタ!!

更に言うなら最後の2014年シーズンはGT3クラスに出ていましたから 現行の青フレームTIA+MZエンジンはレース1週間前に初乗りでしたよ(笑)

タイミングなのか、巡りあわせなのか、出たい、走りたい、と思っていた時は まったく体制を整えられず参加できなかったのに

カートに乗ろう、とすら思わなかった今シーズン、このグリッドに付くことができたことに当の本人もビックリです、ホントに、、、

この機会に巡りあわせてくれた神蛇さん、ヒロヤンボーイさんには本当に感謝、感謝の一言に尽きますねー!


ただ 今回のレンタルフェスタ参戦はシリーズを追う、とゆう前提もなく まずは第1戦に出てみましょう、とゆう状況です。

これからチーム内で どうゆう方向性を打ち出すのか、話し合わないと、ですね!


そんなこんなでエントリーが決まった今回ですが 私的はGT2でマトモに走れるのか、?マークが浮かびあがりな状態(笑)ですから まずは錆落とし

(と言っても錆が落ちれば通用するかすら難しいのですがw)とばかりに本戦1週間前に神蛇さんと半日シェアレンタルで練習をしました。

いやー、これがまた最悪な出来で・・・(・∀・i)タラー・・・


神蛇さんが35秒台、ワタクシに至っては36秒台と周囲から2秒以上も遅い結果に、、、

36秒ってT4L、いやいやN35のタイムですよねぇ、、、

悪夢を振り払うべく神蛇さんはお昼休みのレンタルで好調そうな車両を選び33秒8まで出てましたから こりゃ 先ほど半日 乗ったクルマの出来が知れたのでOKとします。

ワタクシ、あまりのタイムの悪さに「泣きの1回」レンタルすらする気も起きず さっさと帰らせていただきました(苦笑)


で、迎えた本番ですが・・・

練習走行で乗ったクルマは明らかに前週より速いです。

つーか トルクがあって乗りやすいし 音も太いですわ♪

そー言えば先週 乗ったクルマは1年4か月ぶりに乗った割には まったくスピード感 無かった、、、


その練習走行時間では神蛇さんが5位?6位?とにかく 中団より ちょっと前のタイムを出してくれましたから あとはヒロヤンさんとワタクシの出来しだいですね☆

そして迎えた決勝!

とにかく疲れましたよ、、、

正式なレースタイム中は3人で ほぼ均等な走行時間だったのですが ワタクシが乗っていた時間帯に計測トラブルで赤旗連発!!

そのたびにレース時間が巻き戻され やり直しの繰り返しw

まったくリザルトには表れない時間と周回を担当することとなり久々にバテましたね、、、


周囲のチームも そんな展開に集中力を欠いたか、ペナルティも続出。

レンタルフェスタらしい、と言えば そうなんですがねぇ、15時頃にスタートして2時間耐久なのにチェッカーは18時半近く、と終わってみれば5耐並みの疲労感でした。

そんな中 ペナルティは無かったものの 大きな反省点が残る我がチームは10位でチェッカー!

やはり2耐は甘くないですね、、、

個人としても あの場面で(決して言えない 笑)大きくロスすることがあり 個人的に改善しないと 次回以降もチームの足を引っ張ってしまいますので何とかしないと。

そんなマイナス要素が満載なワタクシではありましたが コース上では久々となる大井松田を堪能させていただきました!

今回 目標のタイムには到達いたしませんでしたがベストもアベレージも改善して 積み上げできる感触もありましたので次回は もっと及第点を取れるよう頑張らなきゃ!

ホントに疲れた一戦ではありましたが 改めて 2耐って やっぱり面白い!って思いましたヨ♪

まだ第2戦、参加が決まっておりませんが 次戦以降 サーキットで御会いしました際は皆さん どうぞ宜しくお願い致しますねー!










Event2016 TOP