15.09.05 NTC SUPER GT-K SERIES 2015 Round 4







新東京サーキットさんのGT-Kシリーズ第4戦に参加してまいりました!

第3戦はレギュラードライバーさんが復帰されてオリジナルメンバーでのレースとなり リリーフドライバーとして このまま御役御免か!?

と思いきや 第3戦を直前に控えた頃に起こった事を発端に 様々なことが起きる事態に!

その中でも 自身に影響を与えたのは ワタクシが このチームにお世話になる決め手になった理由の一つ、侍魂’sでチームを共にしたマツケラさんが参戦休止となってしまった事と

サポート面で今までと同じサポートが受けられるのか、いささか不透明な面もあり 当初 参戦を決めた状況とは大きく変わってしまうこととなってしまいました。

一時は ワタクシ自身も参戦を辞退しようか、悩みましたが ここで抜けてしまうと自身にも区切りがつかない、との思いから継続参戦を決めました!


この第4戦を迎えるにあたって99号車、兄弟チームの66号車、それぞれ複雑な思いがありながらのレースだったのですが

残念ながら そんな思いを払拭できたとは言い難いレースとなってしまいました・・・

先月のテストでは中々 良い感触で終えることができた99号車でしたが 端的に言ってしまうと「スタートできないうえにフィニッシュもできない」とゆう最悪の流れ。

4時間のレース中 2時間経過前に チェーン切れ、チェーン外れ、タイロッド折れ、フレーム折れと これでもか、とばかりに次々トラブルが襲い最終的にリタイヤでした。

ワタクシ自身もチームからの指示で「燃費を気にせず全開でいって!」との指示に全開で走っているにも関わらず タイロッドorフレームの影響だったのか、

47秒~48秒しかでない あまりにも情けない状況に チームにも周囲にも迷惑がかかるから最終戦は辞退させてもらおう、と思いながら走っておりました。


このレポートを書いている時点で最終戦のことはチームも、自身も 何も決まっておりません。

チームメンバーの思いはリーダーであるFシマさんが取りまとめており その後 今後の活動が決まることでしょう。

願わくば 諸問題を解決し 第1戦のころのような状況で最終戦に臨みたいと考えておりますが それには自身とチームだけでは 解決できない事項も含まれており 全ては 今後の展開次第となりますね。


それでは また この新東京サーキットに戻り 皆さんに御会いできることを願って!

今回はフォトレポートとさせていただきます!































































































































































































































































Event2015 TOP