14.12.14 第20回 人生がときめく☆みんなの カート de 耐久!
~日常から一歩だけ踏み出してみませんか~







とうとう開催20回目に到達しました~!

半年に1回のペースですから イベントを立ち上げて10年なんですね♪

始めた頃のメンバーは幹事も参加者さんも ほとんど皆無、イベントを開催する理由すら当初とは違ってきましたが・・・

まぁ よく続いたものだなぁ、と(苦笑)

近年は 色々と反省点がイッパイなこともあり 今回からネーミングを代えて新たな出発です!

次の10年を見据えて・・・ おっと!10年後って・・・ その頃 ワタクシは生きているのかなぁ!?(苦笑)


今回の開催コースは1年ぶりの湘南シーサイドGPさんでの開催です!

前回開催時も大変 お世話になったAKMT店長さんに 今回も色々とお世話になっちゃいました!

毎度毎度 AKMT店長さん、ありがとうございます~☆

それではイベントレポートの始まり♪始まり~♪














































さてさて 毎回のことなんですが6月頃のイベントより 何と言っても人集めが難しい師走ですから今回も例に洩れず24名が集まったのは当日の3日前!

もっとも昨年は前日でしたけどね(笑)

いつものことながら幹事の方々にも だいぶ無理を言って募集に協力していただきました、、、


でも!

今回、ちょっと違ったことは24名コンプリートしてから後に 参加について 数件、お問い合わせを頂きましたよ!

一時は6台から1台 増やして、とも考えていたのですが 来れなくなった方がいたり、で結局 6台開催にて落ち着きましたが

ワタクシたちが開催しているイベントに参加したい、そう言ってくださる方々がいらっしゃるとゆうのは嬉しいものですねぇ♪

当日の皆さんの笑顔、面白かったと言ってくださる言葉、そして エントリーの段階の参加希望問い合わせは

主催を務めるワタクシたちにとって次回を開催するエネルギーの源だったりします!(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

次回以降は もっと もっと!集まっていただければ良いのですけどね(苦笑)














































そして いよいよ開催当日でございます~!

この季節、ただでさえ寒いのに雨でも降られようものなら ハンパナなくツラいことになりますが エントラントさんの日頃の行いが良いのか、朝から気持ちが良いほどの見事な快晴でした!

天気予報では寒波のせいで寒い、と聞いておりましたが 何の何の♪

日も出ており上着を着ていれば ほとんど寒さも感じられませんゾ~☆


開場と同時に多くのエントラントさんも入場いただき 9時過ぎには9割がた受付も終わっちゃいました (*´∀人)ありがとうございます♪

逆にワタクシたちが煽られるとゆう嬉しい悲鳴でございました!

ホントのところ、受付の準備もできていないうちにエントラントさんたちが次々に ご来場されて こりゃワタクシ一人ではさばき切れないっ!とビビッてましたw

幹事の皆さん、次回は もっと早く来ましょう~(笑)


受付が完了すると ドライバーズブリーフィングの始まりです!

今回は 御初のイベント参加の方々も多く 本日の流れの説明をさせていただきました。

後に触れますが 決勝レースのためにスペシャルなレギュレーションを御用意させていただきましたヨ(笑)


さぁ!

ドライバーズブリーフィングの後は いよいよ予選タイムトライアルですよ~!





第20回 人生がときめく☆みんなの カート de 耐久! 予選アタック組合せ&車両抽選結果表

予選1組

予選2組

予選3組

予選4組

サリサリ 様 4号車 たくちゃ 様 1号車 シマ 様 8号車 コイディ 3号車
風神の学 様 6号車 ワタナベモリヲ 様 3号車 セバスチャン・グリ 様 2号車 愛猿家 様 4号車
GAKU 様 8号車 たつ@TOR 様 6号車 Nao_K 様 6号車 りょうてぃん 2号車
Pure 様 3号車 TOR@ike 様 8号車 かみ♪むら 3号車 ガミン 1号車
HANDA 様 1号車 しんご@ウエスト 様 4号車 ニッシ― 様 4号車 しばたま  6号車
暴走野郎キット 様 2号車 Kazushi 様 2号車 もりそば 様 1号車 boo 様 8号車














































いつものように予選1組目には経験のあって、かつ ここ湘南シーサイドGPさんの会員の方に走っていただきました!

ここでダントツのタイムを叩きだしたのがGAKUさん!

32秒フラット、と2番手に約コンマ5秒差と、いきなりのポールポジション候補でございます!

あとで湘南シーサイドGPさんのサイトを見るとランキングにも上位に入られている猛者の方だったようでビックリでした!


替わって予選2組目は会員でない方が中心となります。

この組でのベストタイムはKazushiさん!

こちらも組内で2番手をコンマ3 引き離す好タイムでした~!


続く予選3組目はスピードも経験もバッチリの方々でございます♪

前回 19回大会の決勝レース序盤 快走を魅せて上位に進出した かみ♪むらさんがGAKUさんと同じく32秒フラットのタイムで組内トップタイム!

2番手は ここ湘南シーサイドGPさん初走行ながら32秒3の好タイムでセバスチャン・グリさんが続きました!


さぁ!最後となる予選4組!

過去、リーダー枠に入り チームリーダーを経験したことがある方々ばかりの4組ですが はたして 今回の結果は如何に~!?

組内トップは しばたまさん!

GAKUさん、かみ♪むらさんと並んで3人共々32秒フラット!!

その結果は・・・

非常に 非常に僅差ながら下記のような結果となりましたヨ!

GAKUさん、オミゴトなタイムトライアルでしたっ!!




予選タイムアタック結果表

予選は6台同時出走での3周計測、うちのベストタイム(上位6位までが決勝レースのチームリーダー)

順位 Car No Time Name 順位 Car No Time Name
P・P 32.051 GAKU 様 13位 32.923 HANDA 様
2位 32.056 しばたま 14位 33.135 暴走野郎キット 様
3位 32.084 かみ♪むら 様 15位 33.292 風神の学 様
4位 32.265 コイディ 16位 33.449 もりそば 様
5位 32.309 ニッシ― 様 17位 33.562 サリサリ 様
6位 32.312 boo 様 18位 34.308 Kazushi 様
7位 32.326 セバスチャン・グリ 様 19位 34.372 Nao_K 様
8位 32.450 愛猿家 様 20位 34.697 たつ@TOR 様
9位 32.477 りょうてぃん 21位 34.875 しんご@ウエスト 様
10位 32.540 ガミン 22位 35.121 たくちゃ 様
11位 32.589 Pure 様 23位 35.528 TOR@ike 様
12位 32.747 シマ 様 24位 47.987 ワタナベモリヲ 様
















































予選走行が終わると その予選結果を元に決勝レースのチーム分け クジ引きです♪

24位~19位・18位~13位・12位~7位・6位~1位の 各グループ内で色分け(チーム分け)のクジ引きとなるので

予選結果の近いヒトとは同一のチームにならず ほぼ均等に各チーム、レベルが振分けられます♪(あくまで!な はず!汗)




くじ引きの結果、決勝を戦うチーム編成は以下のようになりました~☆
桃色チーム 6号車 赤色チーム 2号車 橙色チーム 4号車 黄色チーム 8号車 黄緑色チーム 1号車 青色チーム 3号車
コイディ
Pure 様
サリサリ 様
Nao_K 様
ニッシ― 様
愛猿家 様
風神の学 様
TOR@ike 様
GAKU 様
ガミン
Kazushi 様
たくちゃ 様
しばたま
セバスチャン・グリ 様
もりそば 様
しんご@ウエスト 様
boo 様
りょうてぃん
暴走野郎キット 様
ワタナベモリヲ 様
かみ♪むら 様
シマ 様
HANDA 様
たつ@TOR 様




エントラントさんの御力添えもあって ここまでの経過時間が30分強!?

いつもより かなり早い運営進行ペースです!

ここで幹事5人が話し合った結果、むやみに決勝レース時間を伸ばすより 決勝レースを見据えて各チームごとに フリーの練習走行時間を10分強ほどではありますが設定することといたしました!

これは なかなか好評だったようですね♪

次回以降、こうした時間が取れるよう 運営 頑張りますよぉ!






































































さて!残るは決勝レースのみでございます!

いつものよーに予選順位から逆グリッドにて各チームがグリッドに付きます!


前回から採用したレギュレーションとして各スティントのドライバーさんを指定することとしました。

具体的には予選24位~19位の方をDグループ、18位~13位の方をCグループ、12位~7位の方をBグループ、6位~1位の方をAグループとし

スタートドライバーはBグループの方が行い そこからCグループの方→Dグループの方 と繋ぎ

続いてBグループの方に戻り 再びCグループの方→Dグループの方とバトンを繋いだら

最後はAグループ、すなわち 各チームのリーダーさんがチームの命運を一手に引き受けてゴールまで走る、とゆう方式です!


更に!

今回、スペシャル レギュレーションとして 最後のドライバーチェンジのみ

「レース時間が残り15分を切らないと交代できない」

「交代の際 カートがピットへ入ってきたらチームリーダーさんがワタクシと
あっち向いてホイをして勝利しないとコースインできない」

とゆう2項目を追加させていただきました~(笑)


さぁ~て 「あっち向いてホイ」 によってレースの行方は左右されてしまうのでしょうかぁ!

左右されるだろうなぁ そりゃ (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン





















































6台のカートがグリッドに着き 店長さんの日章旗振り降ろしにて60分間の決勝レースがスタートします!

序盤、トップに立ったのは赤色チームの愛猿家さん!

元々がF鳥 D杯ドライバーさんですから速いのはもちろんですが このイベント自体 18回大会、19回大会、とチームを率いて連覇しているだけに相性もバッチリの御様子ですねぇ!

これに黄緑色チームの りょうてぃん君、 桃色チームのPureさんが続き これを後方から その差を詰めているのが黄色チーム セバスチャン・グリさんとゆう展開となります!


ここで いきなり愛猿家さんが最後尾へ・・・???

どうやら 何事かあったようですねぇ |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


まだまだ僅差の上位は 順位が入れ替わり Pureさんがトップラン、これをジリジリとグリさんが詰めてまいりました!

ここらあたりで各チーム、最初のドライバーチェンジのためピットイン!

見た目では だんだん順位が判らなくなってまいりましたよ、、、(汗)

実はワタクシ、レース中はカメラマンに徹しておったので この後のレース展開がよくわかりませぬ~ゴメンチャイ…¢(-∀-○)


ワタクシがカメラマンのお仕事を一時撤収してピットへ戻ったのはレースも40分を迎えようとした頃でございます。

え?何をしにピットへ帰ってきたかって?

そりゃあ アレですよ、アレ!

最後のドライバーチェンジの際に行うアレ・・・

「あっち向いてホイ」

をするためでございますがな~!(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪





















































レースも残り15分を切った時点でワタクシから「残り15分 宣言」を行います♪

さぁ!各車が次々とピットインしてまいりますよぉ!

早くコースインしてくば 俺を倒してから行け~、ってヤツですね(笑)

もっとも 皆さん、レースの順位が係ってますから 凄い気迫で挑んでまいりますw

ちょっと ソレにビビッて押されていたのは内緒でございますが ヽ(´ε`●)ゞゴメ—–ン!!


結局 レースの行方は序盤以降、かなりのアベレージを全員で刻み続けた 青色かみ♪むらさんチームがトップ快走~♪

これをハイペースで追撃し続けた黄色しばたまチームでしたが 勝負あり!

かみ♪むらさんがトップチェッカーを受けレース終了となりました~☆


惜しくもトップ争いには届かなかったものの この最終スティントで激戦を繰り広げて観客を沸かせたのは桃色コイディと赤色ニッシーさん!

抜きつ 抜かれつを延々と繰り返し 魅せるレースを体現してくれておりましたよ~!


最後は表彰式を行い 事故もなく無事に20回大会を閉幕することができました!

20回を数えようと 所詮 シロート主催、至らぬ部分も多々ありますが 帰りがけに 楽しかったです、と お声掛けをいただいたことを励みに次回以降に備えたいと思います♪

ご参加されましたエントラントの皆さん、色々とお世話になりました湘南シーサイドGPのスタッフの皆さん、本当にありまとうございました!

また次回以降、このイベントにてお待ちいたしておりますのでヨロシクお願いいたしますね~☆













































トップチェッカーを受けたのは青かみ♪むらさんチームでした!歓喜のチームメイトが駆け寄ります♪




で、表彰式でございます!








湘南シーサイドGPさんからトロフィーを作成して頂きました!




優勝 青かみ♪むらチーム・2位 黄色しばたまチーム・3位 赤ニッシ―チームとなりました!




最後は参加者全員で記念撮影です~☆また 御会いいたしましょう~!




第20回 人生がときめく☆みんなの カートde耐久! 決勝リザルト

順位 周回数 カートNo. チーム ハンドルネーム ベストラップ
優勝 106周 Car No.3 青色 かみ♪みら チーム かみ♪みら 様(チーム・リーダー)
シマ 様
HANDA 様
たつ@TOR 様
32.050
2位 106周 Car No.8 黄色 しばたま チーム しばたま(チーム・リーダー) 様
セバスチャン・グリ 様

もりそば 様
しんご@ウエスト 様
31.926
3位 105周 Car No.2 赤色 ニッシ― チーム  ニッシ― 様(チーム・リーダー)
愛猿家 様
風神の学 様
TOR@ike 様
31.723
4位 105周 Car No.6 桃色 コイディ チーム コイディ(チーム・リーダー)
Pure 様
サリサリ 様
Nao_K 様
31.925
5位 102周 Car No.4 橙色 GAKU チーム GAKU 様(チーム・リーダー)
ガミン
Kazushi 様
たくちゃ 様
32.097
6位 102周 Car No.1 黄緑色 boo チーム boo 様(チームリーダー)
りょうてぃん
暴走野郎キット 様
ワタナベモリヲ 様
32.214






ToDays STAFF


スタッフ  ガミン

スタッフ  しばたま

スタッフ  コイディ

スタッフ  りょうてぃん

カメラマン  りえぞ~

進行スタッフ&カメラマン  たけぞ~。




Special Thanks!

湘南シーサイドGP 様






Event2014 TOP