13.10.14 Red Bull KART FIGHT JAPAN FINAL







T’z Project の授業参観シリーズ〜〜〜〜!!!!

ん??

そんなシリーズありましたっけ??(笑)

とりあえず さっき思い付いたのでシリーズにしてみました ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


先日しばたまさんの近況を拝見しにフェスティカまで行ってまいりましたので今日はコイディー君の番でございます〜☆

御題はRed Bull KART FIGHT!!

何と言っても昨年に続き2年連続でジャパンファイナル進出ですよ!奥さん!?

ワタクシにとっては縁遠い このイベントではありますがT’z Project で苦楽を共にしたメンバーが走るとなればハナシはベツ!

皆さんは「誰がアマチュア イチ 速いのか??」とゆうテーマで このイベントを見ていらっしゃるかと思いますが

ワタクシにとっては「苦楽を共にしたコイディー君を見届ける」ことしか興味がございませんm(。≧Д≦。)mスマーン!!

去年は背負うモノが多く 外野から見ると悲壮感も垣間見えましたが 今年はノビノビとしていて何やら期待できそうですゾ♪


ホントはフリー走行に間に合うように出る予定が 少々 バタついて現地に着いた時にはタイトラも終了しておりましたw

ここでコイディー君は3番手のタイムを刻みセミファイナルはA組セカンドグリッドからスタートです。

で、今年のコースですが昨年のファイナルより格段と良くなったお台場の特設コース!

昨年より良くなった、とは言え サーキットではありませんからタイトだしパッシングポイントもかなり少ない設定ですね。

セカンドグリッドアウト側からだと第1コーナーへ向かう際 コース幅が狭められてしまうので

スタンディングスタート直後には細心のポジション取りをしないと後方イン側から攻め落とされることもありそうでしたが

そこはコイディー君!ポールからスタートした前車が通常ラインに近いカタチで進入したところをイン側に入り

見事にオーバーテイク!オープニングラップをトップで帰ってまいりましたよ〜!


ところが相手は昨年のファイナルで優勝しワールドファイナルも制したウイナーさん!

簡単には逃げさせてくれず ついには第1コーナーアプローチでイン側に入られてしまい抜き返されます。

戦前にコイディー君から「ちょっとエンジンが苦しいかも」と聞いていたので これで勝負あり、かと思いきや・・・

スリップストリームと巧みなライン取り、そしてアプローチで再び逆転!!

15周の最後は6位までがヒト固まりの集団でトップチェッカーを受けました〜!!

これでA組のトップとなりB組の結果を待たず 決勝はポールポジションからスタートが決定です!!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ


この後にB組のセミファイナルが行われ こちらもトップが入れ替わる白熱した攻防でしたが知っている方も居ないし 何しろコイディー君しか見ていないので割愛 (。-人-。) ゴメンネ

おっと!

存じ上げませんが東関東地区から勝ち上がった今大会唯一のレディースカーター、Y田さんがガンガン追い上げて

ついにはチェッカー数周前にファイナルの出走枠である6位まで上げてきたのが すごく印象的でしたね!


2つのセミファイナルが終わるとゲストドライバーの登場です!

去年はレッドブルのMウェーバー選手が来場されたのですが 今年は来年 そのレッドブルで出走するトロロッソのDリカルド選手が登場です!!

それにしてもレッドブルサポートのドライバーってプロモーションも すごく上手いですねぇ〜☆


そうそう!!

付け加えて偉そうに言わしていただければ昨年のファイナルは「まずプロモーションありき」の運営が目立ちましたが

今年は派手さは少なかったものの アマチュアカーター日本イチを決める大会としては格段に良くなっていましたね♪


さて!さて!いよいよファイナルレース!!

ポールは最後にグリッドに登場し粋な演出もあり 舞台は整いましたョ!

序盤の数周 マジで鳥肌モノのレースでした!

さすが日本各地で大混戦を勝ち抜けてきた猛者のファイナルレース!

メインストレートから ブレーキング、アプローチ、コーナーリング、そして立ち上がりと トップグループは

その全員が組み立てをしつつ走行、まるでカート全体まで神経が行き届いているかのようなバトル!

トップを走るコイディー君は後ろに目があるかのような後方により変幻自在のポジションコントロール!!

結果としては3位フィニッシュとなってしまいましたが 彼がコース上で見せたコントロールは完璧でした!

これも付け加えるならレース後に行われた表彰式での姿勢もオミゴトでした!

カレの無言で貫いたその思いは あの場に居たカート仲間たちは皆 同じ思いだったと思います。

彼の姿勢に敬意を表して詳細は心の内に。


最後にコイディー君!イイ夢を見せてくれてありがとう!

確かに今日1日、彼からチカラを分けてもらいましたよ〜〜!!

見に来て良かった!!





セミファイナルはセカンドグリッドから








トップで帰ってまいりました〜!




特設コースにおいても クリップを攻めたライン!








途中 抜き返されますが・・・




最後は再逆転のトップチェッカー!が 後続6位まではヒト固まり!




ゲストはトロロッソのDリカルド選手が来場です!








決勝はポールポジションから!気合の入ったイイ表情ですね!




A組、B組を勝ち上がった12台での決勝レース




今 ついにスタート!すでに視線で牽制し合うフロントロー








カッコ良かったゾ!コイディー君!!




















Event2013 TOP