13.09.14 ooi-mazda RENTAL FESTA 2013 Round 5







ついに残り3戦となりました大井松田カートランドさん主催 レンタルフェスタ

前回 優勝でシリーズ争いに残る権利を得たものの その代わりのとして今回は大井松田的 戦闘力数値マイナス7を頂き4回のハンデストップが確定でございます〜(苦笑)

そのハンデを加えた今回を含む残り3戦を どう戦うか?

シリーズを狙うチームさんだったら 色々なシュミレーションをされていますよね!

ウチは まさか あのような展開となるとは・・・(ノω<;)


今回は さらっと 御紹介させていただいて あとは画像を御楽しみくださいませw









今回、いつもよりハンデストップが多いとゆうことでチームとして目指した基本戦略は とにかく できるだけ前がクリアな状態で走ること、でした。

それに加えてカート抽選&グリッド抽選でできるだけ良いカート、上位のグリッドを確保すること!

もちろん抽選ですからコントロールできるはずもありませんが ここを外してしまったら 最悪の場合、捨てレースも やむなし、のオプション付きでございます。


朝のドライバーズブリーフィングで引き当てたのは18号車のカートと5番グリッド!

今期、ウチが引いたグリッドは14番・14番・16番・12番と いずれも下位グリッドばかりでしたので3列目イン側グリッドは久々の上位グリッドです!

で、カートの18号車は、と・・・

あれ!?

前回 ウチが乗ったカートじゃないですか!?


結果だけ見れば優勝したカートではありますが その実態はノーハンデストップにも関わらずハンデを消化したチーム達に追われまくられ

5位までが同一ラップだったとゆう とても普段通りのハンデ回数だったら戦えていなかったカートでした。

あとは この一か月の間にダンナのメンテで復活していることを願うのみですヮ ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク









続く有料練習走行はパスさせていただいて公式練習のみ出走いたしました!

エース マツケラさんは3周ほどのフィールチェックのみでピットへ帰還、残りの時間を神蛇さんが担当します!


え?ワタクシ??(汗)

実は3週間ほど前に腰を痛めてしまいましたw

幸い軽傷で済みましたが今回は大事をとって欠場です。

それに今回のハンデ数値はワタクシが入ってもストップ回数が変わらないことが判明し無理をする意味が無かったのです。

これはきっと神サマが休みなさい、と言っているんだ、と好解釈させていただきました!


え?当日 レーシングスーツを着てウロウロしてたじゃないか、って??

単にフェイクです(笑)

TKCのニッシ―さんには 突っ込まれてしまいましたがw

もっとも今日のレースでは そのフェイクも まったく意味を持ちませんでしたねww









さてさて決勝レースです!

本来なら上位グリッドを得たら そのままいく つもりでしたがグリッド周囲を見ると かなりの混戦が予想されたため急遽 1周目にハンデストップ&ドライバーチェンジを敢行!

こちらも予想どおり下位グリッドだったEYRTさんも同時にピットへ入りハンデストップが多いチームとしては常道の戦略です!

30秒の停止からマツケラさんをコースへ送り出し 出たところもクリア、と 作戦は成功したように見えたのですが・・・

何やらピットから よっしーさんが駆け足で こちらに向かってきましたけど・・・!?

よっしーさん曰く ピットアウト時、ピットレーンでのスピードオーバーをとられたかも、とのこと (;´Д`A ```

オフィシャルがフラッグを準備し始めましたが ひょっとしてオープニングラップでの接触の件かも??

の淡い期待も空しくウチのカートの前にブラックフラッグが掲示されてしまいました。。。


ここで完全に流れから外れてしまったようで この後 今度はガソリンタンクの亀裂からガソリン洩れが発生!

ガソリンって皮膚に付くと痛いんですよね。。。

たまらずピットインし ここで5号車に乗り換えることに。

スタートからまだ数分の段階ですでにトップから5周くらいのビハインドとなり実質 ウチのレースは ここで終了でした。。。


レース終盤は極悪魔同盟さんと花花レーシングさんのトップ争いが熾烈でしたね!

先にチェッカーを受けたのは極悪魔のクマさん!

優勝おめでとうございます♪


さてさて レンタルフェスタも残り2戦!

ウチはシュミレーション通りにいかなくなっちゃいましたけど可能性が僅かでも残っていればチャレンジしますョ〜☆


PS

レンタルフェスタ終了後 最近はScuderia Tristarsさん達と御一緒に中華料理をいただくのが定番なんですが そこのオーダーで繰り広げられるウチの よっしーさんと

Scuderia TristarsのST-Isaoさんの牛乳饅頭を巡る掛け合いが最高に面白かったりします(笑)興味がある方は ぜひ♪













































































































































Event2013 TOP