11.08.14 F.Dream Hiratsuka Dream Endurance Race 2011 Round 4






早くもF.ドリーム平塚さんのドリーム耐久は第4戦目でございます〜!

な、なんと!第4戦は8月のど真ん中っ!毎日が35℃にもなろう、とゆう時期に2人で90分w

はたして無事に走りきれるのでしょうか〜(苦笑)

相方は もちろん いつものガミンさん!

ワタクシよりは15才以上も離れているから いざとなったらヨロシクお願いするしかないかな、と (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

このドリーム耐久レースは毎回 コース変更で行われるのですが 事前にFドリーム平塚さんからブログで発表になったコースはクランク状のコーナーが多数 存在する超〜疲れそうなコースw

何も8月にこのコースにしなくたって・・・

と愚痴をこぼしたくなるよーなコースですが条件は各チーム一緒ですからね♪

水分を十分に摂って 熱中症に気をつけてレースに臨みましょう〜☆

ちなみに今回のコースは「シンガポールGPふぅ」だそうです!

今度こそは、と思いきや!4戦連続の逆走ベース!





実際は ちょっと違って(笑)ましたけど こんな感じでした☆



シンガポールGPふぅ・・・ ナルホドね♪













さてさて!朝のドライバーズブリーフィングでございますがっ!

この日のキモとなる車両抽選でございます!!

このドリーム耐久において第1戦〜第2戦は明らかなアタリ車両(感覚的には上から数えて2〜3番目くらい?)

だったのですが その恩恵もあり2戦連続で4位フィニッシュ!

第1戦こそチェッカー後の停止線不停止でリザルト的に7位となりましたが クルマが良ければ二人のコンビで ソコソコの成績を残せることを証明できました。

そこでガミンさんが一言・・・

「ハズレカートでどこまでできるか、やってみたいですね!」と・・・(。=`ω´=)ぇ?

その願いは第3戦で達成?され 見事に決勝レース中のチームファステストタイムが なんと ビリ!(≡ε≡;)エェ〜

リザルトこそ6位でしたが実際は無抵抗状態で7位フィニッシュ、相手チームのペナで繰り上がり6位、と ハズレカートでは中段グループを走ることもままならなかった事実を突き付けられました、、、

そこで今回は もうハズレはイヤ!とゆうコンセプト?(笑)にて抽選に臨んだのですが はたして・・・?

普段 あまり評判を聞いたことがない14号車・・・

さぁて このカートのポテンシャルや如何に〜?!(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕













まずは20分間の練習走行です!

いつものよーにワタクシが前半10分、ガミンさんが後半10分を走行します♪

14号車は前から2番目の好位置にあり ほとんどコースクリア状態でコースイン〜☆

元ジムカーナドライバーの性なのですが コースインから手探り全開は比較的お得意分野でございます!

列順どおり2番目にコントロールラインを横切りアタック開始〜!

コースは見た目よりはステア量も少なく済み荷重を上手く使えれば負担なく走れそう♪

最終セクションのみ ちとリズムが取りづらく ストレートスピードに影響しそうですが・・・

1周目 コントロールライン通過っ!

おぉぉ〜っとぉ!!

電光掲示板の最上段にはゼッケン14がぁ!?゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+

続く2周目もコンマ台アップしトップをキープッ!

オレってこんなに速いんだっけ!?それとも超アタリカート!?゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

ピットのガミンさんからも超OKサインが送られてきました(笑)

3周目には30秒1台まで詰めて またもトップタイム!!

いや〜、完全に舞い上がりましたねぇ(苦笑)

ところが どっこい そうはウマくコトは運ばず タイムはそこから一向に縮まらず あっと言う間に2位→3位→4位と落ちていき やがては掲示板圏外へw

早くヘバッたワタクシからガミンさんへ交代してもタイムこそコンマ2秒ほど上がりましたが 結果は練習走行ファステストタイムで全チーム中、ビリw(またですかっ!?)

どーやら またまたハズレの部類のカートなようですヮ・・・

あっ とりあえずワタクシのことは
「3周目まで番長」とでもお呼びくださいまし ・・・(・∀・i)タラー・・・


























ここで前回レースに続いてのハズレカートに開き直ったガミンさんとワタクシ!

レンタルカートのレースはこれぐらいの性能差は当たり前、とゆーか、F鳥さんは前日までスタッフの方々が調整を重ねに重ね 詰めた性能差ですから文句を言ったらバチが当たりますねー♪


さて!グリッドを決める予選は1周アタックで決まります!

最近はこのアタックをどうしたらよいかと考えを廻らせているガミンさん、開き直ったそのアタックは見事に練習のタイムからコンマ2秒アップ!!

あとコンマ1秒 詰めればもう1列以上前をも喰えたかもしれない殊勲の6位〜!

前を見れば快速 コーウェン君を始めD杯戦士が犇めくなかでの御仕事でした〜☆









今回のレースクイーンのおねーさんは小渕 志保さんでした〜☆




予選順位が決まると いよいよ決勝90分のスタートです!

気温はすでに30℃を遥かに超えた猛暑状態!

ガミンさんと今回のスティント割りについて簡単に打ち合わせし あまり時間を引っ張らず熱中症に気をつけていこう!とガミンさんをコースに送りだします (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪


スタート方式は逆走ベースなのでローリングスタート!

2周のローリングが終わり レーススタートです!

無難にポールポジションからトップをキープし やがて差をつけ始めるのはコーウェン君!

これに続くのは実力派マツケラさん、それ以降も鈴マッハさん、SugarさんなどD杯ランナーさんたちが続きます!

この集団の後ろにガミンさん、ヒ○セさん、Qの字さんと連なり やがてヒ○セさんがガミンさんをかわしていきますが どーやらQの字さんはウチらよりカートがハズレだったらしく

第1戦、第2戦と連勝したヤマプトンさん&Qの字さんの連勝コンビをもってしても如何ともしがたいようです。


いつもならファーストスティントは様子見てギリギリ20分あたりまで引っ張るのですが ちょい余裕の時間でワタクシに交代です!

それにしても この気温!それも増して このトリッキーなコース!

レースの朝には持久力アップを期待してアミノ酸を摂取してくるのですが それがどーした?とばかりに激しい体力の消耗度合い (。・´_`・。)エ-

あまりのことに コース上のことはよく覚えておりませんww

あっパイロン一個 喰っちゃってロスしちゃったのは覚えております(汗)

ここも均等時間である15分程度をベースに配分、ガミンさんへつなぎます。


ちと失敗したのはこのスティント配分とピットタイミング!

ラップ違い(ウチが上位)にもかかわらず なかなか処理に苦戦したガミンさん、ここはもっと早めに入れるべきでしたねw

もっとも まだワタクシ、暑さでへばっておったのですがw

その後のドラチェンでも臨機応変に対応できず 数秒はロスしたかと (≡ε≡;)エェ〜

このあたりは反省材料として二人の課題ですね、、、


このあとは ほぼ予定どおりの時間割りでつなぎ 最終スティントへ!

立つのもフラフラな状態ですが これでラスト!と自身に言い聞かせコースイン!

最後のスティントはヤマプトンさんと遊んでいただきました!

イコールならワタクシなぞ手も足もでないであろうヤマプトンさん、よほどのハズレだったのですねぇ、、、

思い出してみると第2戦はマツネン君、第3戦はタカZ33さんと くわっちさん、毎回のように格上ドライバーさんを押さえ込む格好になってますね ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))

レース前に もしその状況がわかっていたら と思うと・・・(苦笑)


結局 この日は6位でチェッカー!

その後 ペナルティ降格チームさんがありリザルト上は5位となりました!

カートがハズレだったとき どこまで どれだけできるか、まだまだ課題は多いですねぇ。

ガミンさんとポイントを整理して次回 最終戦に臨みたいと思います!!



















Event2011 TOP