11.08.06 Fuji 86 Style 2011







よーやくパソコンが復活しました!

とは言っても まだまだホームページ更新も色々 障害のある段階ですが(笑)

とりあえず忘れないうちにレポしちゃいましょうー!


2011年8月6日、そう!我々ハチロク乗りにとって このハチロクの日ですね♪

今年は富士スピードウェイにて開催されました「富士 86Style 2011」にお邪魔してまいりました!

ご縁があって当初はSpot-T実行委員会として参加させていただくお話もありましたが今回は見送りとなり 個人としてイベントに参加させていただきました〜☆


この日のイベントメニューは土屋圭市さんのトークショウ、ハチロクによる本コースパレードラン、そしてメインは近々発表されるとウワサの新型車種FT86Uが日本初お目見え! |壁|●´∀`)ノ)) HELLO♪

さぁて!どのような一日だったのでしょうか〜?!(。-`ω´-)ぅぃ








この日のタイムスケジュールは この手のイベントにしては ゆっくりめの11:00スタートです!

途中 ガミンさんと合流し朝食を済ますと富士スピードウェイを目指します!

う〜ん いつ以来でしょうねぇ 富士スピードウェイ(苦笑)

数年前まではスーパーGT(当時はまだJGTC?)を観戦に来ていたのですが、、、

そんなわけで自分のレポを遡ると2005年の4月にショートコースの走行会で来てましたね♪

実に6年ぶりの富士スピードウェイではありましたが道に迷うことなく(当たり前か笑)無事に到着いたしました〜!


イベント告知が開催一か月前から、と少々 急な開催タイミングだったにもかかわらず40〜50台程度のハチロクが集まっております♪

更には関東近県のハチロクショップさんたちもN2車両を携えてのイベント参加されておりました☆


さてさて まずはイベントの目玉であるFT86Uですね!

残念なことに展示用のドンガラ状態にあり飾ってあるだけではありましたがデザイン的には写真で見るより実車のほうが 遙かにカッコよかったですね♪

出来れば もっと軽く、もっと安く、もっと構造的に単純に、とゆう思いもありますが経済性や環境を無視できる時代ではないので 無理もありますよね〜 (´ー`*)ウンウン


ステージ上のトークショウが一段落すると お次は希望者による本コース体験走行&パレードランです!

実は個人的には これが一番の楽しみだったりして(笑)

もちろんペースカー先導ですから飛ばせはしませんが 途中 グリッドに停車して写真撮影も可とか♪

こーゆーときには先頭に近いに限るっ!とばかりに さっさと列に並んで5番目をゲット!

そのままコースインとなり1周してホームストレートに停車〜!

な!なんと!? たけぞ〜。トレノ、本コースで5番手グリッドでございます♪

まぁ この先も 間違っても ワタクシとトレノが このグリッドに付けることはないかな、と ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


その後はペースカー先導で2周ほど周回!

前は小泉商会のコー○ローさんだし 後ろはCBYの○ダさんだし ペースが上がればワタクシなぞ瞬殺確定状態に


(;゜д゜)ガクガクブルブル


でございましたヮw

でも 普段はなかなか出来ない体験に楽しませていただきましたョー♪

天気の良い富士って景色がハンパなくキレイでした!

全開走行だと そんな余裕もありませんから(笑)

御縁も続いておりますので来年は違ったカタチで参加できれば、と思っております!

それではハチロク乗りの皆さんとは9月に相模湖にてお会いいたしましょう!!








Event2011 TOP