10.08.29 Formuland RA:HANNO レンタルカート耐久レース 2010 Round 4






え〜 ワタクシこの度 一身上の都合によりT’z Project から離れ新チームを結成することと相成りました・・・







とゆうのは半分フィクションで半分ノンフィクションだったりします(笑)

今シーズン前のチームミーティングにて自身の対応の拙さからもありラー飯能戦へ不参加となったワタクシ。

今季はT’z Projectエンジョイレーシングのサポートに徹して参りましたが前回の第3戦開催時、縁あって湘南新宿 の くわっちさんと次戦への参加で

意気投合し それに加え やはり新湘南新宿所属であるマツネン君も合流となり まったくの企画コラボチームながら第4戦に参加することができました!

そんな訳で今回のレポはT’zが主役ではなく名付けて我らがTeam Pit Crewが主役でございます♪


 え?名前の由来??

それは書いて字のごとく 3人共々 前回の第3戦でピットクルーを務めていたから・・・

とゆう単純明快な理由から くわっちさんが命名してくれました〜!ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

初めて組む3人、慣れぬコース、はたまたワタクシ以外の御二人は前日、新東京サーキットでAS杯参戦後の2連戦!と

なかなか不安要素 盛り沢山(苦笑)ではありますが その反面、いつものチームとは違う刺激もあり楽しみでもあります♪

マツネン君とは大所帯の中で数回 組んだこともありましたけど くわっちさんとは これが正真正銘 初めてご一緒のチームですが

昨シーズンから御見受けして一度は組んでみたい方だなぁ〜、などと思っていましたからね〜☆

さぁ〜て!新生コラボチームTeam Pit Crewの初陣でございます〜!!



そして迎えたレース当日!

ここまで打ち合せなど一切なし(笑)

サインボードなどもワタクシの持ち込みなので御二人にとっては馴染みのないツールです。

特に今季、ラー飯能さんのレンタルカート耐久はレベルも台数も昨年より格段にグレードアップしており なんと!今回は初の16台エントリー!!

少しでも抵抗すべく早めに現地入りして ちょっとは練習しとかなきゃ(汗)


と 現地入りすると まだどこのチームさんも来てませんでした (*´-ω・)ン?

着いて早々 A川社長さんに御挨拶♪


ワタクシ「こんにちは〜!やっと復帰することが出来ましたのでヨロシクお願いしまぁ〜す!」

A川社長さん「あれ?エントリーにピットクルーって書いてあったから今日はピット要員で登録しといたよ(笑)」

それ違いますがなぁ〜〜〜〜 A川社長ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー








まぁそれは置いておきまして(笑)

3人揃ったところで練習走行開始です!

何しろ久しぶりですから奮発して3回券を購入しました〜!

まずは1回目・・・

35秒4

う〜〜ん 5月に りょうてぃん先生に教わったことが体現できなくなっております、、、σ(´ x `;*)ンート・・・

いや ひょっとしてクルマがハズレなのかも、、、


車両を替えて2回目・・・

35秒4


クルマのせいじゃあないみたいっす、、、σ(´ x `;*)ンート・・・σ(´ x `;*)ンート・・・


3回目は9台同時走行

35秒7






ダメじゃんっ!オレッσ(´ x `;*)ンート・・・σ(´ x `;*)ンート・・σ(´ x `;*)ンート・・・・



くわっちさん、マツネン君、スミマセン、今日 マヂで足を引っ張りますです(ry




練習走行が終わるとタイスケ進行!ドライバーズミーティングです!

いつもより台数が多いためかA川社長さん自らMCを・・・

あっ いつもドラミのMCしてるT田さんが今日はいないんだぁ (。-`ω´-)ぅぃ

ウチは早々に車両抽選を済ませ引いたクルマは4号車!





え〜と 4号車の評判は・・・



いつもは出てない車両なの!?

それって 抜けてイイ、か 全然ダメ、ってことかな〜 (;´Д`A ```

で 公式練習時間です!

ウチのローテーションはマツネン君が練習時間後の予選アタック+先ほど有料走行で4号車には すでに乗ったとのことなので ここは くわっちさん先行、半分でワタクシに交代、と二人でシェアすることに。

先行した くわっちさん、35秒フラットくらいのタイムですが コンディションのせいか、34秒台に乗せているのは16台中、6台、と まん中より上位のタイムです♪

交代したワタクシも35秒2、と先ほどの練習より良い結果がでました♪♪

ん?それって結局 練習不足!?彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


20分の練習が終わり7分間の予選がスタートです!

短い時間を有効に使うため ここはマツネン君が乗りっぱなしでアタック!

ここで見事なアタックを決めたマツネン君、34秒5をマークしトップに立ったものの それでもヨシとはせず更にアタック!

最後は34秒317とダントツのタイムをマーク!

このタイムは2つの組み分けで行われた全体でも破るものはなく2位をコンマ3引き離す見事なパフォーマンスでした!

このタイムを見せられてはチーム全体の士気も上がります!

Team Pit Crewが一つのチームとして上手く纏まりつつありますね♪


ここでグリッドも決まりウチの決勝ローテーションを急遽 構築します!

前がクリアならば逃げるでしょ、とばかりに軽量のマツネン君がスターティングドライバーです!

その後は展開次第で誰が2スティントになるか、ですが基本はマツネン君に最後を託す予定。

その間を くわっちさん、ワタクシ、と繋いで 其々の時間は基本均等ですが展開次第で長短あり、と チーム内で合意しレーススタートです!


ポールショットを決め逃げにかかるマツネン君ですが本戦レースともなると このシリーズ2年目となる2位しばたまさんがピッタリとマークしてきます!

そして一瞬のタイミングでトップ交代!

順位は入れ替わりましたがマツネン君も追撃に移りレース序盤ながら2台が抜け出た展開となります。

やがて前方には周回遅れの何台かが現れ ウチのチームはここでマツネン君から くわっちさんへとドライバーチェンジしコースへと送り出します!

当初の予想以上にファーストスティントが短かったため これでマツネン君が2スティント決定!

そんな訳でセカンドスティントくわっちさんは自動的に30分のロングですね♪

この交代で一時的に10番手辺りまで落ちますが 他チームも交代を始めるとポンポンと順位を回復し5〜6番手、やがては3〜4番手まで上がることとなりました!

くわっちさんも久しぶりのコースとは思えぬほど安定したラップを重ねピットでも安心して見守っております♪


レースも折り返しが近い頃に いよいよワタクシのサードスティントでございます!

マツネン君が2スティントってことはワタクシも自動的に30分ロングの1スティントだったのですが ここラー飯能さんは なかなか体力的に厳しいコース!

昨シーズンも最大時間は20分強しか走っておらず ちょっと不安を抱えたままコースインです。

この交代で順位は6番手くらいを走行しているようですが どのクルマが近い順位を争っているのか判らず

ひたすら明らかにペースの速い車両は前に出して ちょっとでも 付いていく作戦を敢行しておりました。

途中、3位くらいまで上がった際 この作戦で直接 順位争いをしているであろうチームまで

前に出したため順位を落としてしまうこともありましたが ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


最後のスティントはマツネン君再登場です!

なんとっ!自分からマツネン君に代わった際、同ラップで争っているチームが接近して3チームもおります!

ここを いち早く抜け出したのがT’z Projectエンジョイレーシングのコイディー君!

今回もカート運は悪いらしく苦戦をしておりましたが ここへきてさすがの3位浮上!

さて!残されたのはTeam GO!信長さんとウチの直接対決です!

何度かインを伺うマツネン君ですがTeam GO!信長のミカさんも地元チームとしての意地を見せ決定打となり得ません。

ピットでは くわっちさん、ワタクシで そのバトルの行方を見守ります!

すると!

残り1周のところで ついにマツネン君がミカさんを捕らえ5位に浮上〜☆

そのままフィニッシュを迎え我が新生コラボチームTeam Pit Crewはギリギリでの入賞圏内、5位を獲得いたしました〜!

優勝はice battlersさんがシリーズ無傷で4連勝!早々とシリーズチャンピオン決定!

T’z Projectエンジョイレーシングもカートに苦しみながらも3位お立ち台をGetです!


さてさてシリーズタイトルは決まりましたけど2位の行方は混沌としてまいりました!

ワタクシ、最終戦は元の役どころ、T’z Projectエンジョイレーシングのサポートに復帰いたします!

頑張れ〜!T’z Projectエンジョイレーシング!!目指せシリーズ2位!!!


最後に今回 コラボしてくれた くわっちさん、マツネン君、どうもありがとう!

思っていた以上に楽しいレースとなりましたことを心より御礼申し上げます!








何とか5位以内の入賞圏内へ入れました!




参加全チームで集合写真を♪




優勝 ice battlers・3位 T'z project エンジョイレーシング・5位 Team Pit Crew それぞれ お疲れサマでした!




向かうトコロ敵なしの4連勝!おそらく日本で一番早くRKFへの切符を手にしたice battlersさんの御二人☆




不慣れなコースに急造コラボチームでしたが楽しく かつ入賞もできました♪くわっちさん・マツネン君ありがとう!




な!なんとっ!ラー飯能さんには怨念がおんねん!?(苦笑)Σ(゚ロ゚;)



フォーミュランド・ラー飯能 レンタルカート耐久シリーズ 2010 Round 4 Offical Result




Event2010 TOP