10.07.31〜08.01 T'z Project 夏のお出かけ!
石野サーキット RENTEC 参戦ツアー♪








T’z Project 夏のお出かけ♪ (*゚-゚)φ『*+:。.。暑中見舞い。.。:+*』φ(゚-゚*)

なんたって夏ですからね〜!やっぱり 夏は お出かけです!!

てな訳でチームで遠征を兼ねて旅行をしてまいりましたよ〜☆

遠征地は愛知県豊田市!石野サーキットさんでございます〜!


まぁワタクシだけヌケガケで4月にレンタル走行しにきていたのですが m(。≧Д≦。)mスマーン!!

なかなか面白いコースなので ぜひチームで行ってみたいな、と。

ホントは5月にでも行ってみようか、などと話していたら狙っていたレースがエントリー満員御礼でボツにw

規定枠である13チームが あっと言う間に埋まるレンテックなるレースを体験すべく再チャレンジです♪

今回は2レース制で26チームも枠があったのに数日で満員御礼!

この不景気なのに凄い人気ですねぇ!昨年のF鳥さんフレ耐並みですよぉ!!


そしてT’zのお出かけと言えば食い倒れは外せませんねぇ(笑)

豊田市と言えば名古屋はすぐそばですから旨いモノには不自由しそうにありません!

ガミンちゃん・しばたまさん・コイディー君・りえぞ〜・そしてワタクシ 合わせて5人の珍道中♪

それでわ出発〜〜〜〜〜 ヽ(:.;゜;Д;゜;.)逝ッテクルー!! 




今回、旅のお供はレンタカーのウイッシュでございます♪








7月31日の早朝、チーム全員が揃い レンタカーのウイッシュで豊田市に向け出発でぇ〜す!

東名高速・海老名PAで朝ご飯をいただき運転はワタクシが・・・


早くも皆さん、寝ております(苦笑)

朝が早くて腹が膨れりゃあ眠くもありますか!

まぁここで運転しときゃあ 疲れた帰りは運転ナシだゾ、と +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

その算段は早くもコイディー君に見破られ途中で交代するハメにw

ここでロングスティントかますつもりだな〜、コイディー君 (・0・。) ほほーっ


静岡を越えた先で予想以上の渋滞にハマってしまい 予定時刻の1時間遅れで石野サーキットへ到着〜!

このサーキットは持ち込みのマイカーターさんメインのコースなのでレンタルカートは決まった時間しか走行できません!

この日、レース前に許された時間帯は12:00〜13:00までと15:00〜15:30の2回だけ!

予定では11時半くらいに着いて下見してからレンタル走行♪と考えていたのに もう12時半です ( ゚Д゚)y \_ ポロッ

混雑してたら乗れなくなるんじゃ・・・

などと心配気味に受付けへ行くと まったくレンタル走行している気配がありません。

スタッフさんから「あっすぐに乗れますよぉ♪」のヒトコトで一安心でした(苦笑)

レンタルカートの料金は1ヒート、6〜7周で男性が2,000円、女性が1,000円らすぃです。

て事は しばたまさんはヲレらの半額ぅ〜!?

男性もシェア可能な回数券で乗って2回で3,333円となりましたが それでもウチらが2回 乗るより しばたまさんが3回 乗るほうが安いとは!?(汗)

たぶん走行時間を区切ったら女性は乗れる量が限られるから、とゆう心遣いなんでしょうねぇ (。-∀-)ニヒ♪

ダレにでも当てはまるものじゃあ無いぞ、と(笑)


時間もないのでガミンさん・しばたまさん・コイディー君・ワタクシ、で早速コースイン♪

ここでも しばたまさんの独壇場〜!

乗った4号車が一番のコンディションらしく ワタクシをストレートでお子様抜きしていきます =( =`д´= ;)⇒グサッ

結局は一人46秒前半まで刻み仲間内トップ!

かたやコイディー君は・・・

え?引退するかもぉ!? 。;゜・(゚ε゚【壁


この1回で13:00までの走行は終了〜(笑)

仕方ない、15:00に戻ってきて乗るべぇ、と今度は腹ごしらえにGO!

勝手しらぬ土地に とりあえず駅近辺まで出て美味しそうなお店を探します。

クルマを停めて歩いて彷徨って 半ば諦めて行った先が松坂屋百貨店です(苦笑)

ところがここで見つけた「大地のテーブル」さんが見事にアタリ〜♪

このお店 ビュッフェ形式のスタイルなのですが素材に拘った料理はもちろん、飲み物、デザートなどまでオリジナルらしく時間もないのにギリギリまで粘っちゃいました (*´ω`)ゝ ハイ



さて! 腹も膨れたところで再びサーキットへ!

ここでも遅刻寸前(笑)受付けへ行ったとたん、次が最後のレンタル走行ですよ〜!と言われ急いで装備装着〜!

ここでハマったのがガミンちゃん!

2度目の走行で他の3人は46秒から47秒でラップしたものの 乗った12号車が大外れだったらしく何をやっても49秒台以上出せず (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

ストレートが長いせいもありますがカート個体差がかなり大きいようですね。

今回 とりあえずカート抽選のクジ引きで引いちゃいけないのが12号車とさっきコイディー君が乗った2号車かなぁ。

まっクジ運の最悪なワタクシはクジを引かせてもらえませんから関係ないんですけどネ〜 (゚∀゚ )≡モヒョヒョヒョヒョ








今回は2レース制と言うことでサーキットは大盛況ですなぁ♪

なんせ20チーム以上が集まっているんですからねぇ!

流れとしては練習・予選走行が2組みに分かれ30分づつ行われ ベストタイム順に上半分の上位組が決勝ディビジョン1、下半分の下位組みが決勝ディビジョン2、となります。

もちろん狙うは決勝ディビジョン1でポールtoウインですわよ〜!←(出たなっ大風呂敷っ!)(*≧m≦*)ププッ

予選で配車されたのは3号車!

う〜〜ん、先ほど誰も乗ってないので様子がわかりましぇん(苦笑)

とりあえず時間は4人で均等割りにし コイディー君→しばたまさん→ガミンさん→ワタクシの順で走行です!


どうやら3号車は アタリでもハズレでもなく、のカートっぽいですがリアタイヤの山が少な目か、ややオーバーステア傾向なご様子。

まぁそこはコイディー君、2位と順位を入れ替えながらもキッチリと46秒35のタイムでトップをキープ!

この時期でなら なかなかの好タイムと思われます♪

結局はこの後 誰にも破られることなく第一の目標であるポールポジションをGETです〜☆





普段はやらないスティントを、とゆうことでスタンディングスタートながらワタクシがスターティングドライバ―を務めました、が・・・(笑)



迎えた決勝ディビジョン1!

今回はシリーズもポイントもウチは無関係のお気楽状態ですからスティント順も普段なかなか経験できないポジションを、とゆうことでN35+EX21のカートで

スタンディングスタート方式ながらワタクシがスターティングドライバーを仰せつかりましたよん (,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

ここで再びカート車両抽選が行われます!

予選下位から選択権?クジ引きが行われウチは残った9号車に。

9号車!?これまた誰も乗ってないんで様子がわかりませんw

他チームを見ると予選2位のチームさんが4号車!!!

こりゃあ苦戦必至ですなぁ (;´Д`A ```

誰だ?ウチのスタートドライバー?? あっオレ?彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


ピットからグリッドまでの走行のみでまったくクルマの状況もわからぬままポールのグリッドへ着きます!

全車がグリッドに着くとシグナルがブラックアウトし決勝70分のレーススタートです〜☆

重量級でスタートが遅いワタクシ、まずはシート内で跳ねて(笑)何とかトップをキープ、

複合コーナーである第一コーナー先もクリアし ここまではOK♪

でも ちょっとクルマは かったるいよーな気が、、、

そんな不安が的中したバックストレート!ストレートエンドまで行きつくまでに横に並ばれパスされますw

「相手は4号車かぁ まっ仕方ないかも」と思う間もなく 数周でゴボウ抜きされ5位まで後退 (。-人-。) ゴメンネ

こうなれば少しでも自分のスティントは前と離されないように、と考えますが それも叶わずww

トップグループからは1秒強から時には2秒近く遅い49秒フラットアベレージじゃあねぇ、、、| 柱 |ヽ(-公-;) 反省


さてセカンドスティントはガミンさん!

やはりカートに苦戦しているらしく48秒後半から49秒前半のラップです。

それでもストレートに勝るカートにスリップを使いながら頑張ってましたね、ガミンさん♪


ここからミドルスティントとなりまずは コイディー君のスティントです!

コイディー君をもってしても48秒台前半のラップタイム、そーとーカートがツラそうです。

続く しばたまさんも48秒前半のタイムでありましたが・・・

が!スティント後半で何かを掴んだか!ついにこのカートで47秒台に突入〜!

これを見たコイディー君、次のスティントで意地のタイム更新!!

でもこの二人でも47秒8がファステストタイムとなり後にリザルトを見るとファステストタイム順ではA組の中で下から数えたほうが早い状況下でございました ・・・(=ェ=`;)シーン

それでも後半はミドルで コイディー君→しばたまさん→→しばたまさんと繋ぎ最終スティントである しばたまさんをコースに送り出した状況は4位で3位は6秒ほど前を走行中!

ここからピットは秒差をサインボードで知らせて追撃のサイン!

それを受けたしばたまさんもシートで跳ねながら大劇走〜!

タイム差は縮まりながらも残り時間が無くなりタイムアップ!

と思いきやトップのチームより先にコントロールラインを通過できた我がチームは本当に最後の1周!

前の周回を1秒差で通過した しばたまさん、最終ラップの複合コーナーでついに3位のチームを捕らえ表彰台圏内の3位へ〜!!!

そのままチェッカーを受けて見事な大逆転劇を演じてくれました〜!ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪


あっ一番最後になっちゃいましたけど夜のカメムシ、メチャメチャ凄かったですねぇ・・・

コイディー君 人格が変わってました(笑)


ここでいつものレースレポは終了ですが今回は食い倒れを含む旅がメインですからね!

この後も続きますよぉ〜♪









猛追後、殊勲の3位チェッカー!ピットからはチーム全員で祝福でぇ〜す♪




表彰式で入賞チーム記念撮影を♪お疲れ様でした〜☆




優勝はできませんでしたけど最終ラップの逆転に大興奮!大感動でした〜!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪




石野サーキット RENTEC 2010 Round 6 リザルト








さてさて♪

レースが終わり豊田市内の宿に戻ってまいりました〜☆

本日の宿はシティホテル アンティーズさんです!

えっと ネットで検索した結果 一番先に表示されたので決めました(笑)

外観が ちとラ○ホ風なのはご愛敬ですが 綺麗で なかなかでしたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


で!

シャワーを浴びて早速 夜の街に繰り出します♪

行き先は日中に彷徨った際 見つけた居酒屋「熱情熱心」さんへGO〜!

以前に名古屋を訪れた際 入った居酒屋で食べた独特な甘辛の手羽が食べたくて美味しそうなお店を探しちゃいました!!

で、こちらは どこもリーズナブルでなかなか美味しい〜 ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

何しろ2時間飲み放題で2,000円しませんから♪

もちろん 旅の疲れとレースの疲れで2時間なんぞ飲み続けられる訳もなく ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後は皆さん あまり記憶がないのでわ????

そんなT’z のことはさておき 豊田のアツーイ夜は更けていきましたとさ♪(笑)





おーい ガミンちゃん 起きてるかぁ〜い???(笑)






























あっ そりゃヲレだったヮ(爆)








おっはよーございます! 一夜明けて8月1日でございます♪

この日も暑かったですねぇw( ≧∀≦)ノダァーッ!!

ホテルのモーニングをいただき(なんと350円!)2日目の旅に出発〜!


事前に ドコへ行くかイロイロと 案を出したところ 夏だし涼しげなので名古屋港水族館さんへ行ってまいりました♪

場所は名古屋港と言うくらいですから名古屋の港のソバなんですね〜!

そうそう! あのタロ・ジロで有名な南極観測船ふじ が港に係留されておりました!

水族館なんて何年も行ってませんから何も情報もなく見学したんですが なかなかミドコロ満載でしたねぇ♪

イルカのショーはもちろん見応えタップリでしたし ウミガメの赤ちゃん、可愛かったですし♪

可愛い、と言えばペンギンも愛嬌タップリでしたね♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

慌ただしく見て回っただけでも1時間強、マルマルかかりましたよぉ!


ホントはお昼に浜名湖でウナギでも、と企てていたものの この時点ですでに13時w

こりゃあ腹が減ってそこまで持たないな、とゆうことになり市内で有名どころのウナギ屋さんへGO!

ところがここも20組待ち!?であえなく退散 (´Д`).∴カハッ

そこで作戦を小変更♪

どこかで天むすでも買って腹の足しにして浜名湖を目指すことに。

ここでまたまたインターネットの御力で探し出したのが「Repas」さん♪

とってもオシャレなタテモノで これが天むす屋さん??ってな感じですが食べてみると甘みと旨味が融合した程良い塩味でGOOD!

いや〜!今回の旅は食べ物にハズレはないですねぇ〜♪

あっカート自体はハズレましたけどネ (。-∀-)ニヒ♪


軽く腹も膨れたことだし いよいよ浜名湖へ〜!

おっと!その前に泊ったホテルへ一度 戻りました(笑)

えぇなんでか、は申し上げられませんが (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


そして浜名湖に到着〜♪

以前 近くのカート場であるクイック浜名さんへお邪魔した際 浜名の店長さんにオススメのウナギ屋さんを2件ほど教えていただいていたので まずそのうちの一軒へ。


ん??

「本日品切れ」の札が、、、、

そーだ、今年はウナギは少ないんでしたっけ〜 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

もう一軒も電話してみるものの残り少なく 間に合わないかも、とのことw

それじゃーしゃないってことでクイック浜名さんへ行ってカートに乗って違うお店を紹介してもらおう!

とゆうことになり当旅行 2つ目のカート場へ向かいます(笑)

以前に ここへお伺いした際には スタッフさん達に とっても親切にしていただいたので ちょっと楽しみですなぁ♪


で 着いて乗車装備を準備していたところ店長さんがワタクシのところへ!

たけぞ〜。さん(呼ばれたのは本名ですけど笑)、これから会員限定ミニレースやりますけど出ません??と。

もちろん即答で出走決定ぃ〜( ≧∀≦)ノダァーッ!!

前回に来た時は常連さん相手に まったく歯が立ちませんでしたけど一緒に出走したピットスタッフのMさんにレース中、「ここへおいで」と招かれ2〜3周ほど併走バトルしたのが良い思い出として残っております♪

もちろん 今回もワタクシ以外は常連さんが5人出走、店長さんから皆さんにご紹介いただき(恥ずかしいなぁ笑)

まずはグリッド順の抽選です!

ここでも日頃のクジ運悪さを発揮し(苦笑)6人中、5番手スタートとなりました シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

ところが災い転じて福となす〜!!!

車両選択権は下位グリッドからなので2番目に選択権が!

もちろん、データもないしロクに見てもいないので店長さんに品定めをお願いすることに♪

店長さんが選んでくれた2台の中から直感で5号車を選択、これがバッチリでした♪

体重の重いワタクシがスタートで1台パスし、仕掛けたミスで差し返される場面もあったもののエンジンに余裕があるってイイですねぇ♪ Σd(ゝ∀・)イイッ!!

残り周回数が無くなる頃はトップにあがり そのままチェッカー!

いや〜、昨日の鬱憤が晴れました (*´σー`)エヘヘ


その後は 誰が言い出したか この5号車を使って「同じクルマで誰が速いか?バトル」開始〜!

この手の挑発には皆さん、反応が早いっ(笑)

じゃんけんで しばたまさん→コイディー君→ガミンちゃん→ワタクシ、の順でタイムアタック!

結果は しばたまさんがコイディー君を辛くもコンマ1秒差で下しトップタイム〜☆

昨日の最終ラップに続いてオミゴトでした♪


カートで遊んで 旨いモノ食べて チームの仲間と他愛もないことをくっちゃべってガッツリ遊んだ2日間も これにて終了〜!

いや〜!楽しかった!チームってイイもんですなぁ♪ (人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

さぁて!関東に帰れば次は大井松田カートランドさんのレンタルフェスタが待っております!

おっと!その前に明日の仕事が待っておったりしますが、、、 (。=`ω´=)ぇぇぇ?









クイック浜名さんの会員ミニレースはクジ引きで5番手スタートから。でもクルマはアタリでした(笑)




旅の締めくくりは同じカートでタイムアタックバトルで♪結果は しばたまさんが優勝でした〜☆

今回の旅行画像はコイディー君に協力いただきました♪




Event2010 TOP


1