10.07.03 ooi-mazda RENTAL FESTA 2010 ファミリー耐久60分 Round 3







約1ヶ月半のインターバルを経て大井松田カートランドさん、レンタルフェスタ第3戦です♪


前回はショートコースの練習をするためにエントリーしたファミリー耐久、当初は単発参加のつもりだったのですが

「チームHIROMI」の○タさんと「アレですよ。」のコ○ヘイさんに「次回も参加ね、勝ち逃げはないっしょ」と脅かされ(笑)

パートナーのガミンさんと相談し継続参戦決定〜!

この日 午後の2耐もガミンさんと二人で組むため予算も体力も ちと大変ですがb (^(^(^(^(^(^ω^;lll)

第2戦での2耐パートナー、コイディー君は2耐のチームディレクターとして来てもらう算段だったのですが どうせ来るなら「ファミ耐、出る??」の打診に「出ます!」で急遽3人での参加となりました!

これぞ予算と体力のエコ、ってトコでしょうか♪

え?ガチで勝ちにきてる??? 気のせいですって♪ |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

ちゃんと大井のマネさんにも「空気を読んでくれればOKです」と御墨付きを頂戴いたしましたし♪


季節は梅雨時まっただ中、つーことで 事前は こりゃあ2レースとも雨かな??と覚悟しておったのですが天気予報は当日が近づくにつれて好転してまいりますw

実は雨だと横Gがかかりにくくなるので体力的に楽(鍛えろ、ってツッコミは無しで)かな〜、などと

甘ぁ〜い野望を企てておったのですが そんな チープ(笑)な悪だくみがレンタルフェスタに通ずるはずもなくw

朝からの開催であったファミ耐はドライ路面での開催となりました!


そうそう!

今回は大井松田カートランドさんのオフィシャルサイトでエントリーリストの発表が直前の金曜日に。

そこで確認したエントリーリストには なぜか?前回2位だったコ○ヘイさんのチームに3kgのハンデウエイトが!?

そうか!こりゃウチが日ごろの行いが良いからだな、きっと(大違)

だからコ○ヘイ君が引き取ってくれたんだぁ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。


と そんなウマい話しがあるわけもなく(爆)当日、カート抽選が終わるとオフィシャルさんがやってきて「T’zさんですね?失礼しまぁ〜す!」とばかりに3kgのウエイト搭載されてしまいましたww

まっアタリマエか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





容赦なくハンデウエイトを搭載されるの図(笑)








さて!迎えた当日の朝♪

第一戦のウイナーである「チームHIROMI」の○タさんと御挨拶♪

○タさん「あれ?!コイディー君、監督じゃなくてファミ耐、でるのっ!?」

コイディー君「でますよぉファミ耐♪」

ここからの○タさんの動きは敏速でした(笑)

急遽 助っ人ドライバーさんをスカウト!3対3のガチバトルです!

おぉっと!コ○ヘイさんのチームも3人だった!プロレス的に言うと今日は3WAYマッチですな ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


そんな訳でT’z包囲網??が引かれつつあるなか ウチが立てた本日の目標は・・・

ガミンさんにチェッカー後、チェッカー旗を持ってウイニングラップをしてもらう、です!

えぇ 大変恐縮でわございますがウイニングラップでチェッカーを持つ、とゆーことはレースに勝つっ!

つまり2連勝狙いですな♪←キャー言っちゃった ヾ(´Д`;●) ォィォィ

蓋を開けてみれば2耐から降りてきたエントラントさんが何人かいらっしゃって そぉ〜んな簡単な展開でわなかったのですが彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


ドライバーズブリーフィングとカート抽選が終わると次は20分間の練習走行です♪

ウチが引き当てたカートは18号車!

事前のテスト走行で2番手タイムの車両です♪クジ引き隊長、ガミンちゃん、でかしたっ!(笑)

走行順は志願でガミンちゃん→ワタクシ→コイディー君の順となりました。

トップバッターのガミンさん、走りだしたばかりの冷えたタイヤに少々 手こずってましたが やがて順調にタイムを削っております♪

次はワタクシ、なのですが特筆すべきモノがないので省略w

タイム?聞かないでくださいっ! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後の6分で しんがりに控えしコイディー君の登場です〜☆

さすがウチのエース君、僅か数周でトップタイム!

チェッカー数周前に2台ほど逆転されましたが キッチリと最終周で逆転♪

33秒359を刻み練習走行トップとなりました〜!

さぁ〜て!あとは決勝レースですね ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!








決勝グリッドは これまた抽選で6番グリッドです!

前回の後方スタートに比べてスタートラインが近い近い(笑)

レギュレーションでドライバーチェンジは60分中で3回と決められているためスティント数は4つ。

ドライバーは3人ですから一人だけ2スティントですね♪

そこでウチのローテーションは・・

ガミンさん(5分予定)→ワタクシ(20分予定)→コイディー君(20分予定)→ガミンさん(15分予定)の順です!

コースはドライのまま 60分のフィニッシュを目指しシグナルブラックアウトでレース スタート〜!

各チーム、ファーストスティントはエース格のドライバーを起用しているのか、トップグループはファミ耐らしからぬ かなりのハイペース、そして大混戦です!

ここで前車に喰らいつくガミンさん、ペースも悪くないため急遽 スティント時間を変更しガミンさんのファーストスティントを引っ張り最後のスティントをショートにしました。

まぁこれも予定どおりにはいかなかったのですがね ヾ(*´▽`*)ノキニシナーイヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ

結局このスティントは15分まで引っ張りセカンドスティントはワタクシの出番です♪

この頃になるとドライバーチェンジも各チーム行われ 少々バラけた展開ですが自分がコースに戻った時点でのトップは2号車「チームHIROMI」のヒ○ミさんです!

ピットから2号車追撃のサインが出ます♪

目の前まで迫る2号車!

そして2号車を追い続けた数周後・・・

前方の第一コーナーで2台ばかりが絡んでスピン!

その直後を走行していた2号車「チームHIROMI」のヒ○ミさんもこれには堪らず巻き込まれてしまいますw

ワタクシも危うかったのですが なんせ日頃の行いが とってもGOOD♪なため(大違)

僅かにアウト側に空いた隙間をかいくぐりコースへ復帰〜☆

ピットからも1位のサインが♪

さぁこの辺からペースコントロールですゾ〜!

なんせ このファミ耐は あまりにも ぶっちぎると空気読めないペナルティを出しますっ!とオーガナイザーさんが公言しているレース(汗)

まだまだセカンドスティントで先は読めないものの ここでペナをもらってはなりませぬ〜 (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ここで「チームHIROMI」は3番手ドライバーの○タさんへチェンジ!

ワタクシの後方より グイグイと接近され あえなく抜かれますw

まぁ先方はドライバーチェンジが1回、先行しているので これで同ラップです。


レースの行方は3番手ドライバーのコイディー君と「チームHIROMI」の○タさんに託されます♪

コイディー君がコースインした時点で「チームHIROMI」の○タさんが数秒 先行しております。

これをつめてゆくコイディー君、ついに2台はテールtoノーズの展開に〜!


と・・・

ここで「チームHIROMI」の○タさん、アンカーと思われるヒ○ミさんにドライバーチェンジ!

勝負の行方はアンカーまで持ち越しか!?

と思われた直後の場内アナウンスにて「ゼッケン2番、コース復帰の際にラインカットでペナルティです」

これでウチが予定外の一気にブッチギリ状態に〜!?

ま、まずい、2位の位置関係を探らないとKYペナがぁ ガクガクブルブル((;゚Д゚))

気がつくとコイディー君のすぐ前が2位のコ○ヘイさん!!!!

コイディー君のスティントは残りまだ5分少々ありましたが このままのペースでは危険ゆえ(笑)

ちょっと予定より早めになる最後のドライバーチェンジへ!

自動的にアンカーのガミンさんが10分ほどの走行となったものの コースインして位置関係を探ると相変わらずのブッチギリ状態ですw

速いペースでブッチギリならコントロールできますけど周囲がペナルティやクラッシュで沈んでしまったためピットも四苦八苦 ま∪゛(´=Д=`;A) ??

場内アナウンスでも「もう1回くらいピットに入ってくれるとレースが面白いんですけどねぇ」と遠まわし??にプレッシャーをかけてまいります =(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


そこでコイディー君からの驚くべき提案が発動〜!

「自主ペナルティとしてピットスルーを敢行しましょう(笑)」

ちと迷いましたがオーガナイザーからペナをもらうより潔くてカッコいいかも♪

そんな満場一致?拍手喝采!(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!!!の意見でコース上のガミンさんにピットインのサインがっ!

アンカーのガミンさんはこのまま最後まで、のつもりでコースにいますから とーぜんのように え?なんで???(汗)と思ったことでしょう(笑)

でわ!その時の画像を どーぞ♪








無事に自主ペナルティも消化し あとはチェッカーを目指すだけ♪

場内アナウンスでは「おぉ〜っとぉ!トップのチームは自主的にピットスルーを行いましたぁ!

できれば後 1回くらい・・・」などと放送されてましたが もう聞こえなぁ〜い♪イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ

その後は何事もなく無事にガミンさんがトップチェッカー!

めでたくファミ耐 2連勝と相成りました♪

さぁて次はボーナスラウンドですねっ!

第一戦に出ていないウチは全戦合計のシリーズは厳しいので頑張らなきゃ!


おっと!

その前に午後の2耐だ(汗)

体重計測しなきゃだわ アセアセ... ( -`Д´-;A)









お立ち台にて♪ コ○ヘイ君「トロフィの大きさ、だいぶ違いません??」 たけぞ〜。「気のせい♪気のせい♪」




久々にシャンパンファイトをやらせていただきました〜☆




ファミ耐参加者全員で記念撮影です♪








ooi-mazda RENTAL FESTA 2010 ファミリー耐久 Round 3 リザルト




Event2010 TOP


1