10.05.15 ooi-mazda RENTAL FESTA 2010 ファミリー耐久60分 Round 2








一か月のインターバルをおいて また戻ってまいりました〜!

大井松田カートランドさんのレンタルフェスタでございます〜☆


いや〜、この日のスケジュールはハンパなく、、

午前中にガミンさんとショートコースの練習を兼ねてファミリー耐久60分に出走!

ここで走って落ちた体重を約2時間の間に午後から開催となる本戦の2時間耐久のための「戦闘力」(年齢と体重を足したチーム平均値で

ハンデストップ回数が決まります)を回復するために買い込んだ食料とスポーツドリンクを無理やりカラダに流し込み(苦笑)

2時間の本戦をコイディー君と二人で戦い その後の夜には横浜某所にてハチロク ミーティングに参加、と自分で組んでおきながら ちょっと後悔しちょります ヾ(´Д`;●) ォィォィ

まずはその第一ラウンドとなるレンタルフェスタ・ファミリー耐久のレポから どーぞ!








昨年の4月 偶然が重なり?一枠 余っていたレンタルフェスタ2時間耐久のエントリー枠!

F.ドリーム平塚さんのフレッシュマン耐久のエントリーに漏れ代替えイベントを探していた我がT’z Project は渡りに船!とばかりにエントリー、

わずかレンタル走行 一回だけの状況下で結果は散々となりましたが それがきっかけになり そのままシリーズフル参戦!

半ば2時間耐久が主戦場となっていたため その下に位置付けられていたファミリー耐久は まったく経験していなかったのですが今シーズンに入りファミ耐が活性化!

エントラントさんもF.ドリーム平塚さんのフレッシュマン耐久で御一緒していた○タさんがエントリー、見事 と言うか順当に第一戦を優勝で飾ったのを見て

これは普段 走行量の限られるショートコースの練習に持ってこい!ではないか、と考えました。

加えて昨シーズン半ばからレンタルフェスタに参加したガミンさんは圧倒的にショートコースの走行経験が不足していることから

F.ドリーム平塚さんのフレッシュマン耐久と同様、ガミンさんと組んで このレースに参戦することとしました〜!(*´・ω・`)b デスゥ♪


そう思い立って大井松田カートランドさんに電話すると ちょうど残り1枠!

大井松田カートランドのフ○ナミさんに「くれぐれも空気を読んで走ってくださいね、読まないとKYペナルティ出します」(笑)とのお言葉を頂戴しつつエントリーいたしました!














そして迎えたレースウィーク〜☆

発表されたエントリーリストには第一戦同様、○タさんがヒ○ミさんと組んでエントリーしてます!

更にはF.ドリーム平塚さんで活躍中のチーム練習不足(練習不足なのは名前だけみたいですけど(笑))さんのコ○ヘイさんも○タさんとは別チームでエントリーしておりますw

当初 大井松田カートランドのフジナミさんから言われていたKYペナを回避するために奇策を用いてロングスティント練習でもしようか、とガミンさんと相談しておったのですが

このメンバーさんがエントリーしているとなると普通に走らないと表彰台にも乗れない事態も予想されます |襖| ´・艸・)アラヤタ゛!

当日の練習走行を終えた時点で15台中、5番手、とゆうことでガミンさんと相談し作戦変更〜!

2時間耐久&ショートコースの練習、とゆうスタンスは変えませんが 他チームの動向を見据えてレースを戦うこととしました〜!


当日 クジ引きにて引き当てた車両は16号車、グリッドは11番グリッドです♪

コ○ヘイさんのチーム、「アレですよ。」さんは事前テストで2番目に好調だった3号車をゲット!

コレハヤバイ・・・(汗) (゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜

○タさん&ヒ○ミさんの「チームHIROMI」さんは前回優勝コンビだし これはマジメに走ってもヤバいかも(苦笑)


我がチームのスタートドライバーはガミンさん!

グリッドが後方なために最初のスティントは1周目の展開次第で柔軟性を持たせました。

グリッド上でガミンさんと改めて それを確認、恒例のスタート ユア エンジン!の声からエンジンスタートさせグリッドを離れます!

グリッドを離れる最後の確認で「ドライバーレベルがバラバラでブレーキポイントとか予想できないから1周目の第一コーナーと第三コーナーは気をつけてね♪」とアドバイスしたのですが

この後・・・ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


シグナルがブラックアウトでレーススタート!

展開次第で超ショートスティントの可能性もあるため ワタクシもレース装備の状態で見守ります!

やがてスタートした集団は第三コーナーへ!

おっと!ここで接触がっ!

ん?!

前車に乗り上げ気味になっているのはウチのチーム、16号車!?ヽ(゚ロ゚; )キャアア!!

これでおそらく最初のスティントはショートスティント決定です(笑)

1周目でピットに滑り込んでくるガミンさん、ここで早くも1回目のドライバーチェンジを行います。

そのまま出られるかと思いきや・・・

クラッシュの影響か、オフィシャルさんに止められてフロントバンパーを交換いたします。

時間にして30秒程度のロスタイムですが 逆にこれでフ○ナミさんから言われていたKYペナを気にせず全開走行できるのでかえって良かったかも〜☆


他車はまだまだドライバー交代していないので2周遅れ程度でコースイン♪

久しぶりのショートコース、考えてみれば昨年の10月にレースで走って以来 まったく走っておらず 違和感アリアリ(笑)にて走行を続けます!

この展開の2スティント目はある程度の時間経過後に状況を見て、とのことだったので

タイムキーパーはピットのガミンさんに任せて ひたすらコース慣熟を兼ねて追い上げ。

この時点では順位的に電光掲示板に表示されるはずもなく順位は まったくわかりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他チームのドライバーチェンジが行われるころに ようやく電光掲示板に我がチームのゼッケン16が表示されましたが ここでセカンドスティント終了!

ピットへ呼び戻されます。


サードスティントは再びガミンさん!

基本 走行時間均等がモットーだったので このスティントは必然的にロングスティント!

このスティントのガミンさんは頑張りましたね〜☆

コース上で幾度となく ペースの速いクルマに遭遇しますが これをパスして順位を上げていきます♪

ショートコースの経験が少ないのでロングスティントはピットで心配でしたがラップタイムペースも落ち込みもなく やがてレースも40分が経過します!


レース時間の残り15分のところでアンカーであるワタクシの番です♪

セカンド、サードスティント共々 ほぼノートラブルであったため 順位は待望のトップへ浮上しちょります☆

あとはチェッカーまで何も起こさず?(笑)クルマを導くのみ♪

至る所で振られているイエローフラッグをチェック、ペナにも注意しながら周回をかさね やがて振られるチェッカーフラッグ〜☆優勝です♪


バックストレートにて大井松田カートランドのフ○ナミさんからチェッカーフラッグを受け取り そのチェッカーフラッグを掲げながらウイニングラン♪

これは気持ち良かったですねー!

これが2時間耐久で出来る日は・・・(*´σー`)エヘヘ

そして表彰式でのお立ち台。

ここ大井松田カートランドさんのお立ち台は とっても高かったですよん♪


さて!午前の部は終了したから午後の部に備えなきゃ〜(笑)













大井松田カートランドさんのお立ち台は高かったですよ〜!



上位3チームでのお立ち台風景です〜☆




ガミンさんのシャンパンファイト♪




わっ!!!!(笑)







ooi-mazda RENTAL FESTA 2010 ファミリー耐久 Round 2 リザルト




Event2010 TOP