10.04.11 F.Dream Hiratsuka
ENEOS CUP Fresh Endurance Race round 3







4月にして すでに第3回目!?

挑戦を続けているF.ドリーム平塚さんのフレッシュ耐久レース、早くも今期3戦目でございます〜☆

メンバーは前回同様 ドライバーにガミンさんとワタクシ、そして今回 ピットをお預けする監督にコイディー君を お招きいたしましたョン♪


さぁ〜て 今大会を遡ること3週間!

その日は大井松田カートランドさんで開催されたChallengeCup 2010 第一戦に参加しておりました。

え?

なんで オマエがマイカートのレースにいるんだ?って??

そーです!このChallengeCupはマイカートの方々が出る本気モードのレースなんですが今年からレンタルフェスタ開催日の

午前中に行われていたレンタルカートであるT4のスプリントレースも こちらのChallengeCupにお引越ししたのです♪

まぁこちらの結果はチカラ及ばず それなりの出来だったのですが その帰り道 野生の勘と申しますか何やら すごーく引っかかるモノがあり(笑)F.ドリーム平塚さんへ寄り道いたしました。

もちろん この時点で何が引っかかってたのか、知る由もございません。

そこで御会いした おばちゃまーず の○タさんと何気ない会話から・・・


○タさん「今度のフレ耐 出るんだよね??」

たけぞ〜。「えぇ 出ますよ!ガミンさんと二人で。あっ でもまた○タさんに電話してもらわないと♪」

解説1

(今年からF.ドリさんのレースエントリーは電話受付けのみ)

解説2

(前回 ウチのチームは ○タさんから電話の権利を譲っていただきました)

○タさん「???電話って・・・??? フレ耐、今朝から受付け開始だよ??」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 


F.ドリーム平塚さんのフレ耐と言えば無く子も黙る超人気イベント!

昨年までは電話でなく直接 受付けに並ぶことが当たり前であり その時刻は受付け開始時間であるAM10:00から1時間半前で13チーム満員御礼になるほどの超難関エントリーのレースです!

この○タさんとの会話がなされたのは すでにPM19:00頃・・・

たけぞ〜。「あぁ・・・ やってしもうた・・・」

○タさん「あっ大丈夫だよ 受付けに行ってみな 今回はエントリー6チームくらいしかまだいないってさ♪」

たけぞ〜。「マ、マヂですかっ!?」

前回に引き続き ○タさんが神サマに見えましたとさ♪ 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)








最大の難関!?(エントリーのこと??)を乗り越え 迎えた決勝レース当日!

実はワタクシ的にメンタル面がボロボロでございました、、、

前週に行われた大井松田カートランドさんのレンタルフェスタにて自身の不甲斐なさと置かれた状況下に深〜く迷宮入りしておりましたw

コイディー監督の「今日のレースの目標は何ですか?」の問いにさえシドロモドロ、、、

早い話し、レースを戦わず 逃げ出したいような心境であったのですが パートナーのガミンさんは最近 とても充実した表情をしております。

その表情を見て少し勇気づけられました!今日、自分が出来ることを精一杯してみよう、と。


さて!

レース参加受付けが終わりコースの慣熟歩行も済むと朝のドライバーズミーティングです!

そこで重要なのが本日のカート車両抽選でございます!

茂木で ブッチギリの48番グリット(最後列 (。-人-。) ゴメンネ)を引き当てたワタクシは もちろん論外!つーことで この日もクジ引き隊長はガミンさんです♪

そこで引き当てたカートは・・・

15号車!

う〜ん 最近 練習にもあまり来てないので15号車が速いのか??、遅いのか??、まったく情報がございませんw

まっ そりゃコースに出ればわかるっしょ!

とばかりに練習&予選時間を迎え まずはガミンさんをコースに送り出します♪

今日の練習&予選ローテは前半ガミンさん・後半ワタクシ、の布陣で臨みます!

まずは32秒前半から始まり 間もなくトップグループは31秒台へ。

ガミンさんも頑張り終始 3〜6番手をいきかいます。

しかしながら最近のフレ耐トップレベルは30秒台後半の世界 (´Д`).∴カハッ

前回大会は30秒台でないと2列目までに並べない、とゆうタイムバトルの世界でございます。

今回 この予選で30秒台突入は1台のみではありましたが その後に続くのは31秒フラットが3チーム!31秒1台が2チーム!と密度の濃い混戦です。

結果 ウチのチームは前半のガミンさん31秒284、後半のワタクシ31秒284とまったくの同タイム!!!( ; ロ)゚ ゚

これってやろうとしても なかなか出来ることじゃないですよね〜(笑)

ゲットしたグリッドは待望のイン側♪7番グリッドからスタートです〜☆


あっこのクルマ、なんかハンドルが重いような気がする、、、、←ヒトリゴト


F.ドリーム平塚 ENEOS CUP フレッシュ耐久レース第3戦 予選リザル








いよいよ決勝レースのスタートです!

コイディー監督が出したこの日のローテーションはスタート・ガミンさん、セカンド・ワタクシ サード・ガミンさん、アンカー・ワタクシ、の順です。

グリッド上でスタートドライバーのガミンさんを激励した後にシグナル ブラックアウトにてレーススタート〜!

スタート後の混乱を上手く避けポジションアップ!5番手で周回を重ねております♪

が!

背中に6番手が張り付き 後方の方が勢いがある模様です。

そこでリスクを避けることにシフトしますが その際に接触!

相手方がそのままスピンしてしまい これが競技長判断でペナルティに Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜

ブラックフラッグ提示でピットエンドにて30秒ストップのペナルティを消化し再びコースへ!

このペナで順位は ほぼ最下位へ降下したものの ガミンさんのペースは速く徐々に順位を回復し始めます♪


セカンドスティントはワタクシの番です〜☆

この少し前ほどから日差しが出始めて気温が上がります。

ワタクシのペースは31秒中盤から後半のペースで始まりましたがスティント後半に完全にバテてしまいタイムも32秒台へダウン (;´Д`A ```

31秒台へ戻せる周回もあるもののピットのコイディー君も こちらのコンディションが気になるようですw


なんとかスティントを消化し再びガミンさんがコースイン♪

この頃には何とか順位もトップ10内までは回復し あとは一つ一つ順位を上げるしかありません。

コンスタントにラップを重ねてサードスティントはガミンさんが手堅く纏めます ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


ラストスティントは先ほど へばったワタクシですw

ピットサインは前車を抜けっ!と出ますが なかなか一発でオーバーテイクできず課題を残します。

ラストは3台に挟まれてコースアウトして終了 。・゚・(ノε`)・゚・。

何とかコースに戻って8位チェッカーでした。

メンタル面も含めて課題イッパイにて今回のフレ耐も終わってしまいましたねぇ、、、

ちと迷宮入りしちゃいました ワタクシ、、、

で、出口は どっちなんでしょうか????_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??















F.ドリーム平塚 ENEOS CUP フレッシュ耐久レース 第3戦 決勝リザルト




Event2010 TOP