09.11.15 Formuland RA:HANNO レンタルカート耐久レース 2009 Final Round







大井松田カートランドさんのレンタルフェスタ、オートスポーツさんのオートスポーツカップに続き、フォーミュランド・ラー飯能さんのレンタルカート耐久のシリーズも最終戦を迎えました!

この一戦でT’z Project が2009年に追ったシリーズもすべて終了!

加えて この一戦はあの枠(謎)を掛けた大事な一戦でございました〜!

チャンピオンは圧倒的な強さでシリーズを制したTeam GO!部長派さん、これに続くのが同じTeam GO!ディライトさん、

T’z Project βを挟みTeam TKCさん、と3チームでのシリーズ2位争いを展開中です!

前回3戦目の結果でTeam GO!ディライトさんが俄然 有利な位置とはいえレースは水もの、まだ決定したわけではございません!

T’z Project βのシリーズ2位奪還!

この一点に目標を絞りαチーム、βチームの2カー体制にて臨みます〜☆


場所柄 ここは頻繁に練習とゆうわけにはいかないため今回は前日入りして練習時間を設けるとゆうスケジュールを選択しましたが ちと脱線し(笑)なぜかF.ドリーム平塚勢や

Team TKCさん、そしてここ飯能のチャンピオンチームであるTeam GO!部長派さんなどが結集して修学旅行並みのノリで宴会に突入し 果てはUNO大会までw

なかには途中から記憶がない方々もいたとか、いなかったとか(笑)

さぁて この最終戦、レースの前から犠牲者が続出する荒れたプロローグ(爆)

いったいどうゆう展開を見せるのでしょうかぁ!

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪


2カー エントリーとなる飯能ではすでにお馴染みの下記布陣にて♪



T’z Project α (ティーズ プロジェクト アルファ) T’z Project β (ティーズ プロジェクト ベータ)
・たけぞ〜。
・ガミンさん
・Arumckoさん
・コイディ―さん
・しばたまさん





画像はイメージです。実際の風景とは異なりますので・・・ ん?異なってたのかぁ?(笑)






カートとはまったく関係ございません(笑)お和みくださいませ〜♪








前日 バッチリ宴会の買出しまでして現地入りいたしましたが午前中の雨のおかげでコースはハーフウエット状態ですw

翌日の天気予報は晴れとなっていましたので前日入りした人数もわりには走る方は少なくTeam TKCさんとワタクシぐらい(苦笑)

明日のコンディションと違うならスルーもありだったのですが何と言ってもワタクシ、ここ飯能は前回の第3戦からまったく走っておらず加えて

その時のイメージがあまりよろしくなかったので それを払拭したいがため無理をして3回券を購入〜!

難しいコンディションではありましたが やっぱりここラー飯能のコースは楽しいっ!

目的通り前回のイメージを払拭し練習終了♪

ぇ?タイム??(汗)

聞くなよ 出るわけないじゃん 飯能は自分的にたのしけりゃあOKですヮ d( ̄o ̄)








枕が飛ばなかっただけ ましだったデンジャラスな(爆)宴会を経て ついに決勝当日っ!

山々には朝靄が漂う中 快晴です〜☆

再起動が必要な方々もいらっしゃいましたが(笑)かまわず各々がラー飯能へ いざ出陣です♪

現地へ着いてみると ある程度は予想していたのですが・・・

コースがフルウエットですがな〜!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


前日から日の当たらない最終コーナーはともかくその他も朝露か、はたまた山水なのか昨日よりも大幅に濡れていますねぇww

あ〜、良かったっ!昨日 セミウエットの時に乗っておいて♪

自分だけ良ければそれでイイ、基本ですよね〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 

あっ たぶんイイ死に方しないと思います ワタクシ (^-^


この日は快晴とキッズカートと併催イベントなので決勝まではその走行量から かなりコンディション変化がありそうなヨカーンw

そうそう!

話しは逸れますけどキッズカートってカワイイですね〜♪

未来のトップカーターたちが元気よく走りまわっておりましたよん♪


朝のドライバーズミーティングを終え まずは恒例のカート車両の抽選に!

ここは今年後半からクジ引き隊長に就任したガミンさんにα・β両チームの分を引いてもらいαチームが11号車、βチームが15号車と決定いたしました〜☆


シートポジションを合わせ まずは公式練習からスタートです!

いつもは練習時間と予選時間が連続で行われておりましたが今回のタイムスケジュールでは練習20分、キッズの予選を挟んで10分間の予選アタックとなります!

T’z Project の2台は車両的にもアタリと言っていいようでコンスタントにタイミングモニター上位につけます♪

何度か上位は入れ替わりますが20分終了時にはβ、αの順でワン・ツー、とこれ以上ない結果に!

直接のライバルチームとなるTeam GO!ディライトさん、Team TKCさんに一歩リードとなりました。


続いて予選の開始です!

αチームはアタックをArumckoさんにお任せし残るメンバーはモニターを見つめます。

ここで上位につけたのが同じ平塚勢であるY’z Project γの よしはるさん、ゼッキーさんのコンビ!

F.ドリーム平塚さんの最高峰であるダンロップ杯を戦う御二人は ここ飯能のコース経験が少ないものの それをものともせずタイミングモニターの最上段に飛び込んできます!

さすがですねぇ〜!

あっ このチーム名、とってもウチと似ているのですが(笑)特に提携関係はございませんョ(爆)


予選も後半!

モニター上ではタイムラッシュが始まります!

この頃には日が当たる路面は ほぼドライ路面へ!

後半の最終コーナー付近はまだ濡れている難しいコンディションながら全車 タイムは上がる一方です!

トップはT’z Project βがキープ!2位以降はコンマ1秒くらいの僅差で4〜5チームがひしめき合い予断を許さない状態に突入っ!

T’z Project αは一時 5位あたりまで落ち込みましたがArumckoさんが最終周で見事なフライングラップを決め3番手に飛び込みます!

結局 予選の結果はT’z Project βがポールポジションをゲット!

続く2番手セカンドポジションにY’z Project γさん、3番手 T’z Project α、シリーズを争う直接のライバルであるTeam GO!ディライトさんが6番手、

Team TKCさんが10番手、とT’z Project としては願ったり、の予選順位となりました〜!









気持ちのいい青空のもと全車がスターティンググリッド上でスタートを待ちます!





日も かなり高くなり いよいよ決勝のスタートです!

T’z Project αはArumckoさんがスタートドライバー、T’z Project βはコイディ―君がスタートドライバーを務めます!

1周のローリングの後 フラッグが振り降ろされ60分のレースがいまスタートです♪

コイディ―君がポールショットを決め先頭をキープ、Arumckoさんも3番手スタートながらイン側のポジションを最大限に活かし2番手にアップ!

これ以上にないT’z Project のワン・ツー フォーメーションでオープニングラップを終え・・・


と!

ここでトップのコイディ―君が濡れた最終コーナーでアウトに膨らみアウト側のスポンジバリアに接触!

理想の展開から一転 βチームは30秒間のペナルティストップとなり最後尾、ほぼ一周遅れに。

この予想もしえなかった展開にチカラを発揮してきたのが実力派であるY’z Project γさんとコースを熟知しているTeam GO!ディライトさんの2チームです!さすがですねぇ!

スタート後 数周で先頭争いに加わり この2台がレースを引っ張る展開に!

T’z Project としても順位のシュミレーションは散々やったつもりが まったくの予想外の展開にピットもトップグループ内にいるαチーム、

Arumckoさんへの適切な指示が出せずArumckoさんに申し訳ないことをしました、ごめんなさい、、、

さて 最後尾まで転落したβチームですが ここからレースを諦めず驚異的なペースで順位を回復してゆきます!

βチームのドライバーチェンジ等は同じF.ドリ勢である くわっちさんにもお手伝いしていただきました!

その くわっちさんからも「皆で最後まで頑張ろう!」と暖かい励ましをいただきβチーム にとっても強力なエネルギーを頂戴したことと思います!ありがとうございました!


片やαチームはセカンドスティント ガミンさんの出番です♪

予選順位と序盤のレース展開によってスティント割りを変える作戦でしたが ここは前後の順位位置関係を考慮し当初の予定通りの交代としました。

今週末のウエット路面を一番 走り込んでいたガミンさん、順調にラップを重ねます♪

ピット交代等で前後しますが この時点でαチームは中段から上位を伺う展開ですが な、なんと!このレース中盤にβチームが順位を上げ始めました〜!

コイディ―君&しばたまさん、と最近はF.ドリーム平塚のスプリントレースでも勝利を収めた驚速の御二人とはいえ

トップグループよりはるかに速いラップを刻みレース終盤には御立ち台圏内まで巻き返してきました!








αチームもガミンさん→ワタクシ→ガミンさん、と繋ぎ終盤 3台で4位争いを展開!

ここでおそらく初となるガミンさんがαチーム内のファステストを記録!

今週 ウエット路面を誰よりも多く練習した成果を発揮してくれました〜!

ガミンさん、ファステスト ゲットおめでとう! ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

これで終盤の○○○がなけりゃあトップ画像確定だったんだけどネ(笑) また頑張りましょうネ〜!


この頃 βチームは2番手まで上がり あとはトップを狙うのみ!

ピット交代の回数が双方 定かではないので その差が明確になってないものの逆転優勝を目指しそのぺースを緩めません!

が!

レース時間も残り少なく そのままノーミスで走り続けたTeam GO!ディライトさんが今期2度目のトップチェッカー!

手堅い走りで2位につけたのがY’z Project γさん、そして3位にT’z Project βとなりました!

これにて熾烈なシリーズ2位争いはTeam GO!ディライトさんに決定!

圧倒的な強さをみせた部長派、大人のレース運びを展開したディライトと、シリーズ1位、2位をTeam GO!さんで独占、とゆう結果に終わりました。

T’z Project はαがレース6位フィニッシュにてシリーズ5位、βが驚異的なスピードを見せたものの届かず3位フィニッシュ、シリーズも3位となりました。

やはり地元の強豪チームであるTeam GO!さんは強かったですねぇ。

1シーズンを通して戦い 結果を残したTeam GO!さんに心よりエールを送りたいと思います!

そしてこの最終戦に集ったすべてのチーム、ドライバーさんに感謝を申し上げます!

最後に 同じチームとして時には笑い、時には悔しがったT’z Projectのメンバー達にも不甲斐ないながらリーダーとして この場で御礼を申し上げたいと思います!

今シーズン、本当に ありがとう、と! [。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛


さぁ!

この結果を受けて次なる目標が見えて参りました!

長かったような、短かったような、1年を経過し目指すはアレ(謎)ですね♪

味方の皆さんも、はたまた敵になる皆さんも 健闘をお祈りいたします!

頑張りましょう〜!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!









Team GO !さんは強かった!これでシリーズもワン・ツー決定です!おめでとうございます!




2位 Y'z Project γ 優勝 Team GO! delight 3位 T’z Project β 3チームによるシャンパンファイト!




えぇ〜と・・・ T’z Project 反省っ!ですね(苦笑)くわっちさんサポートありがとうございました〜☆



フォーミュランド・ラー飯能 レンタルカート耐久シリーズ 2009 Final Round Offical Result




Event2009 TOP


1