09.06.07 第9回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組共催カート耐久大会







はい!

大井松田カートランドさんのレンタルフェスタ第3戦が終わった翌日でございます〜!←ぉぃぉぃ

場所は いつものよーにF.ドリーム平塚さん!!

半年に一度となるこのイベント 第9回UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組共催カート耐久大会でございます♪


いや〜 今回は開催に、と言うか 、エントラントさん集めに苦労いたしましたw

開催日が迫った3週間前まで規定の40名どころか 半分の20名しか参加者さんがおりませんでした。

そこへ追い打ちをかけるがごとく 幹事の比布さんが事情で来れなくなり 展開的には開催絶望か、と思われました。

もう それから あらゆる方面に営業しまくりですヮ(苦笑)

まぁ本業が営業ですから口先でヒトを騙すのは得意な訳で←ぇ?!

一時は人数を減らして、とも考えましたが 各方面の方々のご協力もあり 開催週には無事 40名のエントリー申し込みをいただきました♪

その中にはフォーミュランド ラー飯能さんを拠点とする強豪チーム Team GO!さんからも主力メンバーさんを中心にエントリーいただきました!

この場にて 御協力いただきました皆様に感謝と御礼を申し上げます!!


さて!

昨年は開催した2回とも天気に恵まれず雨天にて開催したのですがウエットはウエットで走れば楽しいのですが ここは久々にドライ路面にて開催したいところです!

数日前の天気予報では危うかったものの この日は暑いくらいの天候に恵まれました〜♪


いよいよドラーバーズミーティングを終えると恒例の個人競技!(笑)

3ラップのみですべてが決まる予選アタックの開始です〜!




第9回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組 共催カート耐久大会 予選アタック組合せ表

予選1組

予選2組

予選3組

予選4組

予選5組

タカちゃん 様

よしし

ごえ 様

東京の兄 様

Nao_K 様

ST202 様

びっぐ 様

E.K 様

にこす 様

コイディー 様

サリサリ 様

銀ねこ 様

K-ness 様

りょうてぃん 様

ガチャピン 様

ちょろ 様

れおなるど 様

piroshi 様

よこっち 様

和紀 様

かっち 様

Hide-xxxjapan 様

SHO 様

ぶいん 様

ガミン 様

しる☆びあ 様

トンクリス 様

BangDoll 様

おかやん 様

ムラムラ 様

Mei 様

Shun 様

谷尾商怪 様

sard 

boo 様

ともヽ( ´ ` ) 様

たかひろ 様

ニース 様

いわむ 様

たけぞ〜。





この日の予選はこのイベント上 過去にないくらいのハイレベルとなりました!

結果を交えて詳細は改めて書きますが 練習も無く たった3周にもかかわらず31秒台が3人!32秒台が10人とは!!


まず抜け出したのが3組め初参加のBangDollさん!

見事に32秒357をマークして ここまでダントツのタイムです!!

ところがこの後 4組、5組の両組でタイムラッシュ!!

まずは4組め Team GO!さんの りょうてぃんさん&東京の兄さんが楽々32秒3をマーク!

それをブレークしたのが 同じTeam GO!の よこっちさん!

ここ平塚の経験も十分あるため一人 31秒台へ到達します!!


この よこっちさんのタイムをターゲットに最終組の5組がコースイン!

あれ?一人 奇妙な緑色のレーシングスーツが・・・(笑)

この組ではbooさん、コイディ―君の2名が31秒台へ入れてきたものの惜しくも よこっちさんには届かずw

この結果にて よこっちさんが見事なアタックで予選1位をゲットです!!

結果 先ほど書きましたとおり たった3周にもかかわらず31秒台が3人!32秒台が10人の驚異的な結果に!

ちょっと前まで32秒台なら間違いなくリーダー枠(予選8位内)だったんですけどねぇ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

おっと!

この中でガチャピンさんが ついにっ!ついにっ!女性 初の予選8位内(決勝チームリーダーさん決定)となりましたョ♪




予選タイムアタック結果表

予選は8台同時出走での3周計測、うちのベストタイム

順位 Car No Time Name 順位 Car No Time Name
P・P 16 31.885 よこっち 様 21位 33.631 にこす 様
2位 31.939 boo 様 22位 33.637 谷尾商怪 様
3位 31.972 コイディー 様 23位 14 33.759 よしし 様
4位 32.211 たけぞ〜。 24位 34.113 しる☆びあ 様
5位 32.357 BangDoll 様 25位 34.740 ともヽ( ´ ` ) 様
6位 32.369 りょうてぃん 様 26位 34.810 ぶいん 様
7位 32.392 ガチャピン 様 27位 34.814 ST202 様
8位 14 32.396 東京の兄 様 28位 34.958 E.K 様
9位 32.467 ムラムラ 様 29位 34.982 Mei 様
10位 32.622 sard 様 30位 35.241 れおなるど 様
11位 14 32.717 ガミン 様 31位 35.495 たかひろ 様
12位 14 32.727 SHO 様 32位 12 35.512 piroshi 様
13位 16 32.752 Nao_K 様 33位 35.531 Hide-xxxjapan 様
14位 14 33.248 ちょろ 様 34位 35.635 銀ねこ 様
15位 12 33.249 和紀 様 35位 35.707 Shun 様
16位 33.252 サリサリ 様 36位 12 36.533 おかやん 様
17位 16 33.339 かっち 様 37位 16 36.645 ニース 様
18位 33.351 いわむ 様 38位 16 37.802 びっぐ 様
19位 12 33.552 タカちゃん 様 39位 38.770 ごえ 様
20位 12 33.609 トンクリス 様 40位 39.486 K-ness 様

白 チーム オレンジ チーム 青 チーム 水色 チーム 黄色 チーム 黄緑 チーム 赤 チーム ピンク チーム
りょうてぃん 様 コイディ― 様 東京の兄 様 たけぞ〜。 ガチャピン 様 boo 様 よこっち 様 BangDoll 様
sard 様 サリサリ 和紀 様 Nao_K 様 ちょろ 様 ガミン 様 ムラムラ SHO 様
よしし 様 かっち トンクリス 様 タカちゃん 様 谷尾商怪 様 にこす 様 しる☆びあ .様 いわむ 様
piroshi たかひろ 様 れおなるど 様 ST202 様 E.K 様 とも( ´ ` ) ぶいん 様 Mei 様
びっぐ 様 おかやん 様 銀ねこ 様 Hide-xxxjapan 様 Shun 様 ごえ 様 ニース 様 K−ness 様

くじ引きの結果、決勝を戦うチーム編成は以上のようになりました








予選走行が終わると その予選結果を元に決勝レースのチーム分け クジ引きです♪

40位〜33位・32位〜25位・24位〜17位・16位〜9位・8位〜1位 各グループ内で色分け(チーム分け)の

クジ引きとなるので予選結果の近いヒトとは同一のチームにならず ほぼ均等に各チーム、レベルが振分けられます♪

今回 ワタクシは水色チームを率いることとなりました!

Team GO!さん効果で リーダーの顔ぶれも新鮮です(笑)

Team GO!さんでは よこっちさん・りょうてぃんさん・東京の兄さんの3名が各チームのリーダーさんを務めております!


いつものとーり 押せ押せのスケジュールの中 各チームごとに走る順番や決勝で使用するカートのシート合わせでどこのチームも忙しそう!

まったく知らない同士で決勝に臨むのですが 時間が無いため人見知りしてる時間が無いんですね(笑)

逆説的ですが時間が無い、のは最低限のコミュニケーションをとるには最良の方法かもしれませんね(爆)

60分と耐久レースとしては短めのレースではありますが 一緒に60分を闘うと連帯感も生まれますし♪

さぁ!決勝レースのスタートです!!





今回も決勝グリッドはリバース制を採用♪でも速い方は何をしても ちゃんと這い上がってきますね〜(笑)




スタート直後 各車 第一コーナーへ突入!




レース序盤の攻防!ワタクシ・コイディ―君・よこっちさんと続きます♪




スタート後の3コーナーは大激戦でした!









今回もスタートドライバーをやらせていただいたワタクシは逆でも正でもあまり変わらない4番グリッドから♪すぐ前は白りょうてぃんさんチームのsard君、と新鮮な顔ぶれが。

おっとフロントローにガチャピンもいたりします(笑)

シグナルオールクリアでレース スタート!!

全車60分後のゴールを目指します!

予選順位をキープしつつ前の3台を追走♪


数周して順位が落ち着くと前は東京の兄さん!

さすがになかなかアタックする隙をみせてくれましぇん(苦笑)

ちょっと強引でしたが第一ヘアピンでアタック!

無理なアタックで突っ込み過ぎ失速してしまいましたが そこはさすがTeam GO!の東京の兄さん、すでにアプローチを始めていたステアリングを瞬時に修正して接触・クラッシュを回避します!

東京の兄さん、無理なアタックですみませんでしたw


さて 次に前方に現れたのは高校生のsard君!

う〜ん、フレッシュだ(笑)

荒削りながら若さ溢れる元気で豪快な走りのsard君、なかなかのタイムを刻んでいるようですね♪

近い将来に抜かれるな、こりゃあ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


ここでワタクシのファーストスティントは終了!

チームメイトのST202さんに後を託します!!

この後 Hide-xxxjapanさん→タカちゃん→Nao_Kさんと繋いだ頃にはトップに浮上! (*^ー゚)v ブイ♪

2位は・・・

おっと!かなり接近して黄色ガチャピンチームだぁ!(笑)

ところが他とは違う戦略を展開しているチームがありました!

最後のドライバー交代までトップ争いをしていたのですが 全チームがルーティンの交代を終えると交代時期を前倒ししていた赤よこっちさんチームがトップ浮上!

しかもアンカーはリーダーの よこっちさんだぁ〜!!

結局 レースはそのまま展開!

3位まで同ラップの接近戦でしたが赤よこっちさんチームが優勝!

続いて2位 黄色がちゃぴんチーム、3位が青 東京の兄さんチームの順でフィニッシュとなりました〜!

赤よこっちさんチーム 優勝おめでとうございます!


色々とありましたが今回も事故もなく無事これにて終了!

参加者さん募集につきまして各方面の方々に骨折りいただき誠にありがとうございました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

また第10回の秋に ここF.ドリーム平塚さんでお会いいたしましょう〜♪






優勝 赤 よこっちチーム

2位 黄色 ガチャピンチーム

3位 青 東京の兄チーム

4位 水色 たけぞ〜。チーム

5位 白 りょうてぃんチーム

6位 オレンジ コイディ―チーム

7位 黄緑 booチーム

8位 ピンク BangDollチーム

1〜3位のメンバーさんです♪






第9回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組 共催 カート耐久大会決勝リザルト

順位 周回数 カートNo. チーム ハンドルネーム ベストラップ
優勝 101周 Car No.16 よこっち 様(チーム・リーダー)
ムラムラ 様
しる☆びあ 様
ぶいん 様
ニース 様
31.833
2位 101周 Car No.3 黄色 ガチャピン 様(チーム・リーダー)
ちょろ 様
谷尾商怪 様
 E.K 様
  Shun 様
31.724
3位 101周 Car No.2 東京の兄 様(チーム・リーダー) 
 和紀 様
トンクリス 様
れおなるど 様
銀ねこ 様
32.384
4位 100周 Car No.9 水色 たけぞ〜。(チーム・リーダー) 
 Nao_K 様
タカちゃん 様
ST202 様
Hide-xxxjapan 様
31.985
5位 99周 Car No.5 りょうてぃん 様(チーム・リーダー)
Sard 様
 よしし 様
 piroshi 様
びっぐ 様
32.053
6位 99周 Car No.12 オレンジ コイディ― 様(チーム・リーダー)
サリサリ 様
かっち 様
たかひろ 様
おかやん 様
31.765
7位 98周 Car No.14 黄緑 boo 様(チーム・リーダー)
ガミン 様
にこす 様
とも( ´ ` ) 様
ごえ 様
31.945
8位 94周 Car No.6 ピンク BangDoll 様(チーム・リーダー)
SHO 様
いわむ 様
Mei 様
K−ness 様
31.892














第9回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組 共催 カート耐久大会 決勝ラップチャート1
第9回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組 共催 カート耐久大会 決勝ラップチャート2



ToDays STAFF


UDA FUN@WEB 幹事  タカちゃん

ヲトコ神奈川組 幹事  たけぞ〜。


Special Thanks!

ガミン 様    まゆ 様
    コイディ― 様    りえぞ〜


(敬称略)





Event2009 TOP