09.06.06 ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 Round 3






雨のラー飯能戦を終え三度 この地へやって参りました!

大井松田カートランドさんのレンタルフェスタ 第3戦でございます〜!


4月の第一戦 偶然なのか 必然だったのか(笑)エントリー枠に一つ空きがあったのが縁で継続参戦中です。

4月は強烈な洗礼を浴び(ワタクシだけとの噂もありますがw)ようやく前戦の第2戦でスタートラインに着けたか??的な印象のシリーズ戦です!

さて 第3戦を迎えスタートラインを離れ競争の一歩を踏み出せるか?試練のレースでもありますね〜(苦笑)


迎えたこの日は雨が降っておりました。

聞くところによると このレンタルフェスタは4年目を迎え23大会のすべてがドライ路面での開催!!

ここ大井松田さんは雨だとレンタル走行自体がないようで これはひょっとしてチャンス!?と思いきや お昼のレンタル走行あたりから天気も変わりレース前にはほぼドライ路面でのレースとなりました!

恐るべし 大井松田カートランドレンタルフェスタ、、、(汗)

この日の午前中には最近 T’z Projectの監督業をお願いしているナガセルさんがKT100のスプリントレースにエントリーしており応援・観戦のため早めに大井松田入りをいたしました!

雨の中のKT100はどのドライバーも悪戦苦闘しておりましたが その中で安定度、タイム共々ダントツのナガセルさん、予選第一ヒートは苦戦しておりましたが その後は危なげなく優勝♪

今回お世話になった みのすけさんも3位お立ち台とF.ドリーム平塚勢が大活躍しておりましたね〜☆

ナガセルさん・みのすけさん おめでとうございました〜♪








さて!いよいよ午後の2時間耐久の時間です!

今回のメンバーはコイディ―君 しばたまさん ワタクシの3人で臨みます。

前回、前々回は4人だったので今回は一人の走行時間が必然的に増える計算ですね。

う〜ん カラダにキツイこのコース、ワタクシ走れるんでしょうか?(笑)

後に この心配ごとが現実になることに〜 (ノД`)ハァ














ステーティングドライバーはコイディ―君!

6番グリッドから上手く すり抜け4番手争いを展開しております♪

が・・・

上位3台のラップタイムペースが若干 速く どうやら車両の調子はあまり期待できそうもないようw

後に参加時 受付でいただいたパンフに車番別タイム表が載っておりウエット路面のデータながら17台中11番目の車両でしたヮ〜(苦笑)

まぁレンタルカートのレースとゆうもの自体 抽選された車両でどこまでのことが出来るか、が重要な要素なので当たってラッキー、外れたからダメ、ではなく この日 チームに科せられた課題であると言えましょう!


さぁ レースに戻りましょう!

ナガセルさんの作戦で この日はファーストスティントを引っ張りに引っ張ります!

やがて上位陣がドライバー交代のためピットインする毎にラップボード上の順位が上がり やがて2位へ!!

ナガセルさんの「一瞬でもトップにたちたいね!」の言葉通り 前の全車がピットへ向かうと ついにトップに〜〜 (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+





ゼッケン3がトップであります〜☆




続くセカンドスティントは今回 ワタクシとなりました!

ナガセルさんから「あの集団の前あたりに出るから」と指示を受けピットアウト!

う〜ん ナガセルさん 見事な読みです(苦笑)

この後方集団はペースが速く次々とパスされちゃいますw

あまりにも簡単にパスされるため 一瞬 心が折れかけますが冷静に抜いていったドライバーのヘルメットとスーツを見て「まぁこのメンツになら抜かれても しゃないな」とある意味 開き直ることに。

ナガセルさんからのピットサインで「前だけ集中!」と書かれりゃ 自分の仕事は前だけ集中!(笑)

その集団の後方で しばらく引っ張ってもらうものの ここで最初のミステイク!

最終コーナーで1台がスピン、その後方にいたワタクシと数台は それをよけ切れずクラッシュしてしまいます!!

あぁ、飯能では1回スピンしちゃったし今回は巻き込まれたとはいえコース上に止まりたくなかったなぁw

無事に再スタートを切ったものの このアクシデントでフロントバンパーを失ってしまいオレンジボール旗を提示され修復のためピットへ戻ります。

ここでワタクシのファーストスティントは終了となりました。

これで止まった時間&修復を含めると2周くらいは損をしましたかねぇ。

またまた大井松田でワタクシがやらかしちゃいましたヮ、相性 悪いのか(苦笑)


続くは しばたまさんのファーストスティントです!

なかなか良いペースを刻んでいた しばたまさんですが ここでまたアクシデントw

詳細は聞くの忘れましたが(笑)これでアクセルが引っ掛かるトラブルと操縦性にも影響が出た模様です。

このアクセル関係のトラブルは前回の練習走行でも 同じようなトラブルがあり ここのレンタルカートのT4Fは そうなり易い構造なんでしょうか???(汗)


これに対応したのがコイディー君 ピットアウト後の全開区間で完全にスロットルが固着してしまいます!

この後かなりのラップを走行しましたが ピットから見ていると まさか全開になりっ放しとは思えぬタイムを刻んでおり コイディ―君には かなり苦労をかけちゃいましたね。


さすがに このままではブレーキがフェード気味になってしまい 次の交代でオフィシャルにアピールし ここで8号車に車両交換をしていただきました!

この8号車 遥かに3号車よりポテンシャルが高いのですが ワタクシ的にはパワフルなT4FでS字コーナーから最終コーナーに続くセクションがカラダ的にキツく(笑)ちょっと苦労いたしました(爆)

このスティントで かなり体力を消耗しましたがピットではナガセル監督が次の交代タイミングを計っているはずです。

つまりは引っ張るときは引っ張る、とゆうことで自分の持ち分を全うするため ヘロヘロなのをピットに見破られないように走行を続けます(笑)


ここでピットからサインがぁ!


「まだ いける?」←無情のピットサインw

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

続くサインは「残り9分」w


しゃーない 残り9分 へばってるのを見破られないよーに走るかぁ〜 ←ぉぃぉぃ

すでにS字切り返しで振られてまーすw

立ち上がりでも修正舵入れてまーすww

最終コーナー ヨレヨレでーすwww


さすがにナガセル監督 気が付いたようです(笑

だって残り5分の表示が出た すぐ次が残り2分(爆)次の周がPITinのサイン(核爆)

ここでワタクシ第2のアクシデント!

さぁ!ドライバーチェ〜ンジッ!!


と・こ・ろ・が・・・(汗)

な、なんと下半身に力が入らず足も上がらず、で ピットインしたカートから降りれましぇんw

仕方がないので 上半身からゴロンと一回転して降車(苦笑)

あ〜 情けなっ、、、








続くスティントは しばたまさん!

好調の8号車で ついに32秒台へも突入〜〜!!

やっぱり3号車はダメでしたかぁ・・・(笑)


最後に数分 ワタクシが乗せていただいて今回もノーペナルティで無事??チェッカー!

11位 トップより8ラップ遅れの結果におわりました!!

う〜ん やはり大井松田レンタルフェスタの壁は高くそして厚いっすw

次回の開催は真夏の7月末!T’z Projectのチャレンジは続きます!!

最後になりましたが 今回もサポートいただいたナガセルさん、そして みのすけさん どうもありがとうございました!

T’z Projectはまた ここ 大井松田カートランドさんに帰ってまいりますよぉ〜!!









大井レンタルフェスタの壁は高く そして厚いっすw ナガセルさん&みのすけさん サポートありがとうございました!

ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 第3戦 決勝ラップチャートA
ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 第3戦 決勝ラップチャートB
ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 第3戦 決勝ラップチャートC
ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 第3戦 決勝ラップチャートD
ooi-mazda RENTAL FESTA 2009 第3戦 決勝リザルト




Event2009 TOP