09.01.31 MMファクトリー主催 モンゴる 走行会






2009年の走り始めはコチラ♪

年末から持ち越しとなったMMファクトリー主催 ドラテク向上練習会・・・

あっ 前回まで そんなカタイ名前が付いてましたけど やはり通称名のほうがシックリきますね(笑)

Spot-T実行委員であるモンゴる人さんが仕切る モンゴる走行会、通称「モン走」でございます♪

場所は3年連続となる南千葉サーキットにて行われました〜!

ハチロクで出動は敵わなかったため ワタクシはストーブの薪 係として お邪魔してまいりました(爆)


残念ながら当日のコンディションはウエットw

コースを見ると最終コーナーの排水溝が詰まっていたらしく 一面まるで湖のような状態でした〜!

それでも現地に着く頃には雨も小雨になり 排水溝の詰まりを直すと ほどなくコース路面が見えてまいります♪

毎回の開催毎に ここでサーキットデビューする方もいらっしゃるので コンディションは少しでも良いに越したことがありませんからね〜♪








さて!

当日のメニューですが前回に続き ワタクシがサーキット未経験の方を中心に簡単な注意事項を説明させていただき 続いてインフィールドにてシフトダウンとブレーキングの反復練習を担当させていただきました!

片やサーキット走行経験のある方々はタイヤバリアを退かせて広場を作り定常円旋回などを♪

こちらではメカドクさんが講師を務め 各車両にて オーナーさんを助手席に乗せ お手本となる定常円旋回を♪

この日 初めて定常円旋回にチャレンジする方々もメカドクさんのレクチャーの効果か 楽しそうに自車を回しておりました〜!

おっと!シビック乗りのあの方もFRのハチロクが気に入ったようで かなーり多めに回ってましたね(笑)

そうそう!

この日 サーキットデビューを果たした あの方も!

こんなに楽しいことがあったのかっ!とばかりに走っておられましたね♪


午後はコース全体を使用してフリー走行!

午後から参加した 和紀さんを含め 皆で代わる代わるサーキットラン♪

この頃には路面もどんどん乾き ほとんどがドライ路面になっておりましたー!


晴天には恵まれなかったものの クラッシュもトラブルもなく午後4時には走行終了!!

主催のモンゴる人さんより次回のモン走の案内などがあり早くも 心躍らせていらっしゃる方もおりましたョ♪

それではまた次回のモンゴる走行会にて お会いいたしましょう〜!

主催のモンゴる人さん、並びにメカドクさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!








最後に参加者さんとギャラリーさんで集合写真を♪お疲れサマでした〜!




Event2009 TOP