08.12.05 第20回 team六連星★彡走行会 筑波サーキット コース1000







いよいよ2008年も12月!

今年も最後のサーキット走行会となりました!

行ってまいりましたのは
team六連星さん主催であります第20回走行会 筑波コース1000でございます♪

今回で六連星さんの走行会は20回を数える回数となったことで このイベントはプレミアムのサブタイトルも♪


久々にハチロクでの走り系イベントとなりましたが対してウチのクルマの調子はこのトコロ思わしくなく(苦笑)

なぁ〜んか ハチロクを走らせるのが気が重いんですよねぇ・・・

今回ばかりは 「打倒!!ハチロク乗りのお姫様!!」とは とても言えない状況です、、、

今回の走行会はそんな思いがより一層 増す結果に・・・


あっせっかくの20回記念のおめでたい大会に水を差しちゃあいけませんね(笑)

今日のエントラントさんにはサーキットで久々ご一緒するユウさん達とも お会いできるのも楽しみですし

毎度毎度 御世話になってしまう(笑)メカドクさんも御出勤!!(いつもありがとうございます!)

とりあえず元気よく筑波に出発〜〜!!








本日のタイムスケジュールは いつもより30分ほど早めの進行のためAM6:00ゲートオープンです!

つーと、家を出るのは4:00、するってーと起床は3:00・・・(汗)

あまり寝られましぇんでした〜、、、(苦笑)


サーキットへ向かう道は順調そのもの♪

筑波は行きも帰りも ほとんど渋滞が無いのが楽ですね〜♪

途中 トイレ休憩とコンビニで朝食を調達して1時間50分で現地到着です〜♪

テーピングはすでに透明テープで事前に終えてるのでゲートオープンを待つ間 ナンバープレートを外して

そのあとはプラグ交換・エアコンベルト外し等々 準備の数々。

あ〜、事前準備しておいても当日の朝はやること多いんですわ〜!

ちょっと普通のクルマが羨ますぃなぁ・・・


まぁそれでもサクサク早めに準備が済んだおかげで車検も早めに合格♪

今回は完熟歩行でコースを1周 歩くことができました!

こうしてコースを歩いてみると気が付いたのですが ここのコースは10か月ぶりのご無沙汰となってしまい

前回までのラインやアプローチ、コーナーによってはギア選択(笑)まで うろ覚えになっておりました(苦笑)

おかげで最初のヒートの第一コーナーで「あれ?ここって3速のまま?2速にダウン??(汗)」と

何度もオロオロしたのは内緒です(爆)でも後ろにいたユウさんにはバレてたかも〜!


御話しは戻りましてコース慣熟歩行が終わるとドライバーズミーティングです!

すっかり忘れておったのですが今回 エントリーの際 ゲストドライバーさんの同乗走行を

申し込んでいたようでドラミ終了後は同一クラス内の希望者さん同士で じゃんけんを。

「今回 クルマの調子も悪いしなぁ、、、勝てなくてもいいや、、、」

と 思っていたところ5〜6人 いた希望者さんを一発で蹴散らし権利ゲット!(笑)

どーしてカートの車両抽選の時はこうじゃないんだぁ〜(爆)

今回のゲストドライバーさんは な、なんと!スーパーGTのドライバーさん、織戸 学 選手です〜!!

さすが姫サマ、バンドウさん繋がりで スッゴイ ゲストドライバーさんを呼んじゃいましたね〜!!





2ヒート終了後にコースにて記念撮影♪中央は本日のゲスト!織戸 学選手とレーシングプロジェクトバンドウのマサ監督さん!!




そうこうしているうちに第一ヒートの開始です!

例によって待機場所に行くと隊列の先頭w

う〜ん、後ろから 突かれそう、、、(苦笑)

姫サマのオフィシャルカーを先導に2周ほどウォームアップして走行開始です!!


まずはストレート全開!

なのですが??あれ??やたらと回転が重たい???

5000〜6000くらいまで こんなにかったるかったかなぁ、、、?

しかもその回転域で以前に出ていたパッパッパッとゆう不整音も、、、

正直 この時点で本日のワタクシは終わっておりました。

ここ数週間 ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが車両メンテの問題で翻弄され続けていたこともあって

疑問・不信感・怒り・諦め・そして虚脱感の繰り返し・・・






結局 このヒートで出した43秒304が本日のベスト。

自己ベストのコンマ5秒落ちのうえ 走る毎に43秒台にすら届かなくなる始末、、、

ぶっちゃけ これ以降の走行のことはあまり覚えておりません。

今回 クルマの調子が悪かったから・・・ と言い訳するのは簡単です。

確かにクルマは完調ではなかったものの この日の結果とタイムはクルマのせいではありません。

結局は疑心暗鬼だった数々の出来事が この日 はっきりとした事実として自身に突き付けられたことが

発端となり乗ってるクルマを信頼できなくなっていたんですね。

その証拠に今日、コースを走ってるあいだに これっぽっちも楽しいなどと思えませんでしたし恐怖心すらあった、、、

これでは良い結果なぞ 望むべくもありませんよね。

結局は自身で選んだチョイスの結果と言ってしまえばそれまでなのですが

ある程度 解っていたつもりがまさか まさか ここまでとは・・・


正直 言って次回 ハチロクをキチンと走らせるようになるまでは時間がかかりそうです。

と言うか、車両の現状と昨今の経済状況を考えると来年以降はサーキット走行自体 ちょっと無理かもw

このままでは周りの皆にも迷惑をかけるだけですしね。

とりあえず新たな方向性だけは目星をつけておりますので動きだしたいと思います。

その節は周囲の方々にもまたご手間をかけることもあるかと存じますが何卒 宜しくお願い致します!





な!なんと!ジャンケンで一発勝ちにて織戸選手の同乗走行をGET!
ドライブしていただいているうちにスロットルトラブルでダメ出しをいただいております(苦笑)



























Event2008 TOP