08.06.07 サクランボ狩り&マッタリ ドライブ V♪







Spot−Tから始まり4週連続オフの締め括りは今年で3年目を迎えるサクランボ狩り&マッタリドライブVです!

ハチロク3台、180SX1台、ミニクーパー1台と、計5台、10人の参加で行ってまいりました♪


いつものよーに東名高速・足柄PAに8:30集合!

と思いきや 8:30になっても誰も来ません(笑)

時間を過ぎたあたりから1台、また1台と増えていきましたが最後の到着(←誰?笑)は すでに9:00を大幅に過ぎておりました(笑)

サクランボ狩りの予約時間があるため現地・山梨へ向けて出発!!

東名高速を御殿場にて降り、東富士五湖周遊道路へ向かいます。

途中に通過したオートパラダイス御殿場さんに吸い込まれようとしてたクルマ(笑)が1台ありましたがフルシカト(爆)でそのまま東富士五湖周遊道路へ♪

そのまま中央高速へ乗り継ぎ大月JCを経て勝沼ICまでのクルージングです!

この勝沼ICでそのまま真っ直ぐ直進しようとした車両(←誰?笑)も一台ほどありましたが無事 何事もなく全車勝沼ICに到着いたしました〜!


ここからは両脇が葡萄畑の通称フルーツラインを通り本日お世話になる勝明農園さんに到着!

こちらの農園さんには昨年のサクランボ狩りの時もお世話になったのですが今年もぜひ、とご案内の御葉書を頂戴し またまたお世話になることにしました♪


本日のメンバーさんであるタマさん&MEGUちゃんは事前から100個オーバーはカタイと豪語(笑)

しておりましたが はたしてこのお二人と入場してサクランボにありつけるのでしょうかぁ〜(爆)


昨年は土砂降りの雨の中だったためか 屋根の付いた場所だったのですが今年は晴れたため昨年とは違うハウスでしたが 今年のほうがサクランボの木の高さも あまり高くなく、木も豊富と、バッチリ楽しめましたね♪

色付きはあまり赤くはありませんでしたけど これがまた甘かった〜♪

ワタクシも個数は頑張りましたけど50個がイイとこかな〜(笑)


え?

個数のトップ??

それはもちろん・・・

あのヒトでした(笑)

140くらい??

マジで凄っ(爆)








さて!

無事?にサクランボ狩りを終え、次に向かったのはおいしい学校さんです♪

中央高速で更に下り須玉ICにて下車、そこから15分くらいでしょうか。

ここは地元の古い学校跡地を再利用した施設なのですが昔懐かしい給食がいただける、とのことで興味もあり訪れてみました♪


当日のメニューは給食の他に お蕎麦とかありましたが迷わず「カレー給食」と「シチュー給食」の二つから選択♪

懐かしい味を堪能してまいりました♪

コッペパンってこんなに美味かったかな?当時は??(笑)


食後には校庭?へ出て しばし散策♪

あやうく鬼ごっことなるトコでした(笑)


こちらで危うく「お昼寝タイム」になりかけましたが(笑)このあとは清里方面へドライブへ!

清里駅の周辺を抜けて清泉寮さんにて散策&ソフトクリームをいただくことに♪

相変わらずワタクシの企画するドライブは食い倒れのようです〜(笑)


お腹がイッパイなので夕食は先延ばしにして本日の最終目的地であるほったらかし温泉さんへGO♪

中央高速を今度はのぼり再び勝沼ICへ戻ります♪

ひたすら山を登り現地へ到着!

いや〜、ほったらかしとは名ばかりで相変わらず凄いヒトの数でございます(笑)

ここで野郎組は超長湯をくれてしまい女子組に呆れられてしまいましたね〜(爆)

湯上りのフルーツ牛乳は残念ながらありませんでしたけどコーヒー牛乳はバッチリいただいてきましたョ♪


湯上りは 御約束で大盛り上がりのUNO大会(笑)

温泉の施設の方が「閉館です」って声をかけられるまでバトルは続いておりました(爆)

去年よりは短距離の約束は守りましたが結局 帰宅したのは深夜1時過ぎ。

今年もガッツリ遊んでしまいました!

おかげで翌日は完全に沈没となってしまい、、、

あぁせっかくの日曜日がぁ、、、


でも また来年、きっと行きますョ♪サクランボ狩り&マッタリドライブW(笑)





おいしい学校の全景です♪



    

左が「カレー給食」 右が「シチュー給食」でございます♪



     

おいしい学校の周辺には 田んぼがイッパイ!カエルさん達が元気よく泳いでおりました!





Event2008 TOP