08.04.27 静岡AE−86三十路倶楽部 主催 箱根オフ
& 伊豆 食い倒れドライブ♪







今回は静岡AE86三十路倶楽部さんが主催される箱根オフに参加して参りました〜!

2005年の秋 やはり静岡AE86三十路倶楽部さんの主催で開催された箱根オフの第二弾となります♪


私たちSpot-T実行委員会が開催するイベント
に毎回 多くの台数を引連れて参加してくださる

静岡AE86三十路倶楽部の大工屋レビンさんが近場でオフを開催するとなれば参加しない理由はありません!

Spot−T実行委員会でもイベント告知を行い 当日は小田原厚木道路 平塚PAに一次集合いたしました!


当日の朝は天気予報に反して所々 雨が降っておりましたが それも次第に止み 少しづつではありますが晴れ間が♪

山の天気はわかりませんがAM9:00過ぎ 箱根新道経由で集合場所である 箱根峠エコパーキングへ出発でーす!









この日はゴールデンウィーク突入の時期にも関わらず渋滞はほとんどナッシング♪

いつもは慢性的に渋滞する小田原厚木道路出口付近もまったくノンストップで走行できます♪

おかげで集合場所であるパーキングには集合予定時刻の10:30よりはるか前 9:45には到着してしまいました(笑)

やはり山の天気は風や雲の流れでクルクル変わり続け 少々肌寒い気候ではありますが天候の回復を信じて しばし静岡組の到着を待ちます♪


やがて三島方面から かなりの台数を従えて赤黒ツートンの大工屋レビンさんが到着!

一気にパーキング内のハチロク率アップ(笑)

ここで大工屋レビンさんと再会の挨拶をし しばらく各車両の周りでクルマを見てまわります♪

でも 一番人気は毒蛇こと バイパーだったかも(笑)

普段はなかなか お目にかかれませんからねぇ(爆)

トルクの塊で不用意にアクセル 開けられないとか!

回転 上げなきゃ走らないハチロクからすると羨ましいよーな、それじゃツマンナイよーな(笑)




エコパから十国峠へ向け隊列を整え イザ出発♪





集合から約1時間弱、いよいよ本日のメイン?である十国峠へ向けハチロク22台+92+180+M3+バイパー=総計26台でツーリングへ出発!!

途中 間に一般車が入りましたが 日中この台数では致し方ないですね(笑)

ホンの15分程度の移動距離ながら 日中 この台数のハチロクはなかなか注目度 高かったよーです!


到着した十国峠のパーキングでは幸いにも横一列に22台が駐車♪

大工屋レビンさんの車両を中心に集合写真を撮影したあとは あちこちでクルマを囲みクルマ談義に花が咲きます♪




総勢22台のハチロクが十国峠パーキングに勢ぞろい♪



大工屋レビンさんを中心にみんなで集合写真をパチリ♪



十国峠では天気もみるみる回復し青空が!サイコーのドライブ日和となりました!



本日の主宰である大工屋レビンさんと ウチのトレぞ〜。のツーショットです♪



しばらく まったりとした後 我らSpot−T勢は 今や恒例となった伊豆へ食い倒れへ(笑

ここで静岡勢とはお別れとなり大工屋レビンさんと9月 相模湖での再会を約束し伊豆へ向け出発!


この日はこの先もまったく渋滞にハマることなく順調に伊豆にあります「右近」さんに到着♪

いつものように大ボリュームのチャーシューワンタンメンをいただき満腹に(笑)

いつもチャーシューが食べたくてチャーシューメンを注文しちゃうけど カミさんがオーダーした豚丼も美味そうだったなぁ・・・


満腹と言いながら ここまで来たら「お約束」で「ぶどうの実」さんでデザート&お茶をいただきます♪

ワタクシは前回 売り切れで ありつけなかったミルクレープを堪能♪

ここのケーキはいつ来ても絶品ですねー!

おっと!「りんごのシブースト」が品切れで泣いてたホストみたいなヒトが居たっけ(笑)




伊豆でいただいてきた豚丼 ・ チャーシューワンタンメン ・ ぶどうの実のケーキでーす♪





Event2008 TOP