08.04.05 第17回 team六連星★彡走行会 スポーツランドやまなし






こちらもご無沙汰しちゃいました! スポーツランドやまなし!!

07年、ヲトコ金川組 全員出走から早くも1年!

いつもお世話になっているTeam六連星さんの第17回走行会へ行って参りました〜!!


今回はそれぞれ事情もありヲトコ神奈川組からのエントリーはワタクシとガミンさんの二人のみw

身内が少ないのは ちと寂しいのですがteam六連星 様と言えば とーぜんのように あのヒトとの対決はもちろんのこと

前回の筑波で判明したJr.君の「たけぞ〜。さんに勝って気持ち良くラジアル卒業・Sタイヤ購入 計画」が発覚したばかり(笑)

ワタクシ ウカウカしていられないのであります〜(爆)

だが!

そー簡単に卒業検定のハンコは押さないよぉ〜 Jr.君♪

と言いつつも今回は今季の筑波&渋川のタイムがあまりにも芳しくなかったので正直 申しまして「あぁ今日はボロボロかもw」などと弱気な参戦でありました〜(苦笑)

しかも今週末は山梨終了後、山中湖に一泊して翌日は御殿場にてレンタルカートによる3時間耐久にエントリー、と年齢と体力からすると無謀とも思える計画の週末(爆)

はたして無事に週末を完走することができるのでしょうかぁぁぁ、、、









さて山梨の当日は朝の3時起床!4時に出発!!

24時間営業のGSに寄り期限切れ暫定税率の恩恵を目一杯 詰め込むと一路山梨へ!!

この時期としては暖かい中 渋滞も無くゲートオープンの6時半前には中央高速・韮崎ICに到着♪

IC付近でガミンさんと合流し1年ぶり、スポーツランド入りとなりました〜!


今回のクラス分けは上から2番目のクラスである青レンジャーに編入。

いつもならドラミが終わると2番目に走るグループなのですが今回のタイムスケジュールは逆順の茶レンジャークラスからのため 朝はちょっと余裕です♪

前回、1年前の山梨から車両の変更点は筑波で導入したエキゾーストと リアのブレーキコントローラーの2つですが

筑波で中々のフィールだったので これが山梨でどれだけ効果が実感できるか?期待しつつ 朝の第一ヒート開始です!


ここで走りだしてから気がついたのですが、、、(笑)

「あれ? ロールがでかいなぁ?!」

「縁石に乗るとクルマが煽られるゾ、、、、???」

あっ そうだっ!

街乗り仕様からダンパー調整するの忘れてたっ(笑)

そんな訳でこのヒートはロールとの闘いに明け暮れて終了〜(爆)

ダメじゃんっ!!

ブレーキ設定は筑波と同じくらいでちょうど良さそう。

ただし予想よりも筑波でタイヤを消耗してしまったため 全5ヒートを走るのは無理かも、、、

第一ヒートが終わり たまたま お隣同士となったGC8インプの方と歓談となったのですが

「ハチロク いいですねぇ♪タイトコーナーとか速いですね♪」

「いやいや古くて大変ですし 4駆ターボと一緒に走るはホント大変ですよぉ(笑)」

などと 他愛もない会話の途中でモニターでその方のタイムを見ると・・・

ラジアルで朝イチから41秒フラット!!!!

もちろん狙うは40秒台!!激速っ!!な方でした〜(@_@)/


この時点でワタクシのタイムは42秒5〜6、と自己ベストからコンマ1秒落ちといったところ。

おぉ!ダンパー未調整でこのタイム???

これは自己べスト更新も見えてきたかも〜♪

朝から一転 お気楽モードで第二ヒートに臨みます!

おぉっと!

Jr.君にもコンマ2秒くらい勝ってるぞぉ♪





最終コーナ− アプローチ〜立ち上がり♪ベリーショートです





ダンパーを前回の筑波とほぼ同じ減衰力に調整し第二ヒート コースイン!

あれ?

フロント固くてアンダー強っ、、、、

下りのヘアピン 曲がりませんがな〜、、、、

フロント固め過ぎなのか??

タイムはほぼ自己ベストと同じ42秒4で終了!

ここで午前の走行は終わりとなりました!








お昼休みにはteam六連星 様ならではのアトラクション 「宝探し」が行われます!

高級牛肉や箱入りマスクメロンに加え 蟹まで加わった豪華景品をGetせねばっ(笑)

そのため今回は「見学者」としてウチのカミさんをも投入!!

いつもの倍の確率でアトラクションに臨みます(爆)


集合写真撮影後に最終コーナー付近で「お宝」が中に書かれていると思われる銀の封筒を発見♪

さぁ〜て 最後のドラミで発表されるのが待ち遠しいぞぉ〜♪


あっ

走りの本題から外れてしまいました(笑)

午後から始まる第三ヒートはフロントダンパーのみ ちょういと弱めの設定に。

う〜ん、これでバッチリ完璧♪(ホントにそうなのか?笑)

これで走行した第三ヒートは路温もそこそこ高く 連続走行するとタイヤがズルズルにw


パドックに戻ると心配してたリアタイヤが終わりかけております〜(苦笑)

このまま走ってもタイム更新できないと判断し 続く第四ヒートはパスして最終ヒートのみ走ることにいたしました!

何しろこのタイヤで帰らなきゃいけないし(笑)

最終ヒートも最初の数周が勝負かと!!


そして迎えた最終ヒート!!

いつものようにグループ隊列先頭にクルマを並べクリアラップを狙います!!

いざっ!コースイン!!

あっ ダメ、、、、

リアタイヤがズルズルで2コーナーをまったく登りませ〜ん、、、、

タワーのタイムを確認すると数周で諦めパドックへ戻りました・・・

結局この日のベストタイムは第二ヒートで出した42秒465で自己ベストにコンマ0.1届かず!無念!!


あれ?青レンジャーにJr.君がいない??(笑)なぜ??(爆)






スポーツランドやまなし1周の旅♪ドラテク云々言わない事(笑)



しかぁ〜し!

本日の闘いはこれで終了ではありませんっ!!

最後のバトルはドラミにて!!

先ほどGetした封書の中身は・・・

おぉぉ!!

周辺の皆とは違う黄色い星型のカードがっ!!!

真ん中に3って書いてあるなぁ!

こりゃ当たり確定かぁ♪

その時 主催者サマである姫サマの無情の声がwww

「お星様でも3等(下から2番目w)は3等です」

おぉ のぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

カタチで期待もたすなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


結局 戦利品はカップ焼きそばと缶ジュース1本ですた、、、、

そんな中 Jr.君はいつものごとくマスクメロンをGet!!

あぁ〜、さっきJr.君、封書を交換してくれるって言ってたっけww

素直に交換しときゃ良かった。。。。

そして極めつけは見学に遊びにきた彼が蟹を!?

おぉ のぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!


あっ早く寝ないと明日が・・・(笑)










おまけ(笑)







Event2008 TOP