08.03.16 群馬・渋川 SKG ジムカーナ






筑波1000に続いて こちらも1年ぶり!

昨年の開幕戦以来 参戦できずにいた
群馬 渋川SKGに参戦してまいりました〜!

思い興せばヲトコ神奈川組、そして当サイト「T’z Factory」も ここ 群馬 渋川SKGが発端と、現在のライフサイクルの原点とも言える地。

諸事情あって4月以降、次回の開催が確定できないと聞き エントリーいたしました!


実はこの開催日の前日はワタクシも実行委員を務めさせていただいているSpot-T
の定例開催日となってしまいましたw

体力的に無理がきかないため(苦笑)この群馬 渋川SKG参戦時は現地に前日入りするためSpot−Tの幹事長であるメカドクさんに無理を聞いていただき欠席をさせていただきました。

無理を聞いていただいて ありがとうございましたメカドクさん!
ん?
でも 前夜にTにいたはずのメカドクさん、当日の渋川でスターターしてたな〜?(笑)

なぜ???(爆)


さて!

本題に戻りましょう!

前回の参戦はちょうど1年前なので 以降ウチの「トレぞ〜。」も数々の仕様変更があり はたして SKGでどれだけ戦闘力が上がったか?(え?下がった?笑)楽しみでありました!!

いつもならヲトコ神奈川組は可動車は全員参戦していたのですが 08年はそれぞれに事情もあり今回参加した組員はワタクシとガミンちゃんの二人だけ、と 組としてはちょっとばかり寂しい状態にw

他のエントラントさんも1年前とは結構 入れ替わっており 違和感もありつつ?の出走となりました。

おっと!

ハチロクの ともヽ( ´ ▽ ` )ノさん&EP3シビックのJr.君が ここ渋川に初参戦!

筑波に続いて「 たけぞ〜。」VS 「Jr.君」の08年第2弾で〜す(笑)









さて!迎えた当日!

5時半過ぎに起床し身支度を整え出発!!

コースに着いてみると・・・


う〜ん、秋よりはだいぶマシですが一コーナーと 苔コーナーが落ち葉で埋まっております〜(笑)

受付を済ませるとエントラント全員でコース清掃に。

ここで多くのエントラントさんを悩ませる事態が発生いたしました!!

そう この季節 多くの方々が悩んでおられるスギ花粉でございますww

箒で落ち葉を清掃するため花粉が一層 漂う地獄絵図に!

あちらこちらで クシャミと鼻水が、、、

中には その日中 ティッシュの箱を抱えていた方もおられました。

ワタクシも2年ほど前から軽く反応するようになってはいたのですが 薬のおかげか?被害は最小限で済みましたが帰る頃には黒いはずのカーボンボンネットが黄色く・・・(怖)

あれ?いつの間にかカーボンにケブラー織り込み??(超違)


この日は当日に走行順となるグループ分けが発表となりました。

まぁ予想通りでワタクシは朝一番早い出走組のA組へ編入。

慌ただしいですけど変に休みが入るよりはリズムが掴みやすくてA組はいいですね〜!

ゼッケン3を頂戴し、本日は3番目の出走です〜♪





初めてSKGで車載動画なんぞ撮ってみますた〜!
「画質」と「走り」は期待しない方向で!(爆) 画像をクリックしてくださいね〜♪





いよいよスタート!

まずは外周1周しウォームアップ!

その後にスタートラインに着いて計測無しでコースを一周いたします!

タイヤも路温も温まらないこの時点では目一杯 攻め込むことはしませんが 何年か走っていると この時点で7割くらいで走ると何と無く判ってくるんですよぉ、実は。

え?何が判るかって??

その日の自身のコンディションとクルマの状態が何となく見えてくるのですよ。

好調な時は押さえて走ってもこの時点でソコソコなタイムが出ますから。

まぁ簡単に言うと「どれだけ無理が利くか?」ってことかもしれませんね(笑)

この日はどうだったかって??

う〜ん、頭の中が?マークでイッパイみたいな・・・(爆)








A組のウォームアップが一順すると計測開始です!

「1年ぶり」&「車両仕様変更」もあるため意識的に抑えめの走行でアタック!

抑えめが災いしてか、エンジン回転の美味しいトコに乗りませんw

しかも立ち上がりでアンダー傾向があり アクセルを踏めるポイントが以前より遅めに、、、

タイムは辛うじて1分20秒を切るタイムで自己ベスト4秒落ち ( ̄д ̄;)


よし次はもう少し美味しいエンジン回転を使って・・・


1分19秒台w


う〜ん、もう少しアンダー対策でブレーキを丁寧に・・・


1分19秒台ww


よぉ〜し!アンダーマスクして?ウロウロして??(何か効果あるのか??笑)


1分19秒台www


何も変わらなねーぢゃねーかっ!!(* ̄ロ ̄)ガーン


結局 大勢は気温や路温が上がった午後にも変わらず本日の自己ベストタイムは1分19秒02にて終了。。。

本日初走行で走る度にそのタイムを上げてくるJr.君(筑波と同じ展開だぁ!)と 何も変化がない たけぞ〜。のバトルは辛うじて逃げ切り(苦笑)

Jr.君の『ラジアル卒業試験』に改めて待ったをかけることには成功〜(謎爆)

前回の筑波1000に続いて課題の多く残る走りとなってしまいました・・・

何かが・・・

何かが足らない・・・


え?

ヲレのウデ???

そんなの始めっから足りないの 解っておりますって〜(笑)

ヤバい、、、

すぐにスポーツランドやまなしの走行会が、、、

このままじゃあまた惨敗確定だ、、、



おっと!その前に車検 通さなきゃ・・・(汗)












Event2008 TOP