08.02.29 第16回 team六連星★彡走行会 筑波サーキット コース1000







1年ぶりに筑波コース1000の走行会へ行ってまいりました〜!Team六連星さん、第16回目の走行会です♪

筑波コース1000は もう少し間を空けずに走っておきたいコースなのですが昨年前半は引っ越しで、後半は仕事上の都合などで ついつい先延ばしに(笑)

さすがに1年も空けてしまうと学習し直すことが多かったですね(爆)


実は今回も開催の日付が月末 末日の金曜と、仕事上は完全NGな日程でした。

エントリーをキャンセル待ちに回していただき 2月に入ってからは業務を前倒しにして何とか調整!

今年から会社に出社義務はないので有給申請とかの心配もなく 何とか走行会の当日に間にあいました〜!


今回は 「ニュー アイテム」としてアネックスさんのエキマニ&タイプVマフラーとリアブレーキ バランサーを投入!!

従来からのポリシーであり座右の銘でもある「タイム イズ マネー」、すなわち!「タイムは金で買え!」(超違・爆)を今回も懲りずに実践!!

はたして無事にベスト更新でタイムは買えるのでしょうか?(笑)

そして team六連星と言えば あのヒトに勝つことができるのか??(無理かも・・・)

う〜ん、その前に自走で帰還できるのかが重要だ〜(爆)









当日 4:30に僚友のタカ部長サマをピックアップ♪

一路 筑波サーキットを目指します♪

おぉぉっと!

自宅の門柱にデジカメを置き忘れて一度 取りに帰ったのは内緒のお話でございます(笑)

カメラ あって良かったぁ♪


順調にサーキット到着!

これまた おニューのレーシングプラグへ交換をし車検も無事終了♪

時間も余ったので久々にコースをぶらぶらと慣熟歩行してみました!

ここでやはり走行1年ぶりの問題が!

進入のライン、ココだっけなぁ?(汗)

う〜ん、ブレーキポイント どの辺だったかなぁ??(滝汗)

結構 1年前は自分なりに こんな感じ、みたいなフィーリングがあったのですが

今回はまったくそんな感じが無い・・・

まずい・・・

これは非常にまずいゾ・・・


今回のクラス分けは上から2番目のグループである「青レンジャー」でスタート。

今日の青レンジャー枠にはEPシビック タイプRのJr.君がご一緒です!

シビックの横で出走前にはこんな会話が(笑)


たけぞ〜。 「結構 もうタイヤ使ってるね〜!」

Jr.君 「そーなんですよ、そろそろ次を・・・」

たけぞ〜。 「17インチかぁ ラジアルでも高そうだなぁ」

Jr.君 「たけぞ〜。さんに勝ってから気持ち良くSタイヤへ いきたいんですけど♪」

たけぞ〜。 「えぇぇ?!(汗)」

どーやら ワタクシを狙ってるのはハチロク乗りだけじゃないよーです(笑)


いつもとは逆のルーティンなため第一ヒートは遅めの10時付近にコースインです♪

タイヤもだいぶ硬化(笑)してると思われ たっぷ〜り3周以上ウオームアップして徐々に全開走行開始〜!

やっぱり一コーナーの進入ラインがしっくりきません、、、

進入で迷いがあると二コーナーも完全な踏みっきりではイケません、、、

インフィールドの5〜6コーナーは元々ラインに迷いがあった(笑)コーナーではあったのですが立ち上がりでココにいれば、

的な走り方があったはずなのに 色々 試すものの どーしても去年の感覚には戻ることができませんw

いつもはトラブル回避のためヒート時間を目一杯 走ることはないのですが この日はチェッカーが出る最後まで走行。

タイムの発表を見に行くとベストは43秒188。

自己ベストからコンマ3秒落ちでした。

う〜ん、あんなヨレヨレな走り方で そのタイムなら もうちょっと期待できるかも♪

などと この時点ではまだまだ楽観的だったんですが。。。

同じ青レンジャー枠で一緒だったJr.君は43秒半ばのタイムで何とか第一ヒートは退けることに成功(笑)








続く第二ヒートは 太陽も上がり切ったお昼頃に走行です!

この季節にしては ちょっと温度が高いので過ごし易いものの 路温は高そうな感じです。

先ほど第一ヒートで走った時のダメなイメージを修正するような走りをして これまたヒート時間を目一杯 走行し第二ヒート終了!

う〜ん、さっきよりはタイム出てるだろ!、とタイムを見にいくと・・・

43秒5?!
あれ?!タイムダウン?!(汗)

しかもJr.君にこのヒートでは負けてるし・・・

続く第三ヒートも43秒4と ほとんど変わらずのタイムで終了、、、

Jr.君は無限のCPUを投入しヒートごとにコンマ1秒づつ確実にその差をつめてきております。

このままでは・・・

負ける・・・

タイプRにSタイヤなぞ履かれてしまったら もう2度と勝てなくなってしまいまーすw

ここはJr.君のお財布にため?にも何とか勝たなきゃ〜!!(笑)

ここでハチロクのタイヤをチェックすると やはりこのコースは左フロントに厳しく これ以上はヤバそう、、、

ここで決断!

第四ヒートを捨てて空いた時間で左右のタイヤを組み換えすることに!

だってまだこのタイヤで渋川SKGも行く予定だし 四月の山梨も・・・  は たぶん無理だな(笑)


タカ部長にもお手伝いいただいて何とか四輪とも左右組み分けすることができました♪

さぁ!これでバッチリ!!

な はずなんですが・・・(笑)

結局 最終ヒートも何事も変わらず終了w

本日のベストタイムは最初のヒートで出した43秒188を更新できず このまま終了にww

納得いかねー! ←遅いのは自分のせいとは思ってないらしい(笑)

え?

対Jr.君ですか???

最終ヒートでJr.君は43秒2まできたのですが(笑)

辛くも

ホントに辛くも(笑)

何とか今回は逃げ切りに成功しました〜(爆)

次回はマジやばいですヮw

負けるのヤダから先に引退するかな〜(核爆)


さて!次回の走りは3月16日!!

久々となる群馬県渋川市で開催となりますSKGジムカーナへ出走です♪

こちらも1年ぶりの出走!!


ん?

ってことは今回と同じ展開が・・・?!(汗)

ま、まさか・・・?!















おまけ♪




おまけ その2♪
日光でやっつけてしまったFリップがイケダワークス様&ムラムラ製作所様のおかげで復活!
イケダワークス様&ムラムラ製作所様 ありがとうございました〜!





Event2008 TOP